2/2 福岡・With the Style のレストラン、cottonにてランチセミナーをしました!


さすがは食にはうるさい九州人。あっという間に満席になったWith the styleのcottonでのランチセミナー。
大人の自立系武闘派女子を集めた素敵な会になりました。

しかし、やはり、というか、、、肉食女子、多かったですね。
恋愛もそうですが、食もバリバリ肉食系で、さすがです・・・(笑)

早めに到着した私は、ウェイティングバーというかカフェにて一仕事してました。まだ飲んでませんよ。炭酸水です。

さて、こんな開放的でおしゃれで、エレガントな空間に皆様をお招きしました。

集合写真。とても大人な女性たちの集まりとなりました。男性も来てほしいな、と思ってるんです。機会が合えばぜひぜひ。

九州の方はフレンドリーな方が特に多いですね。すぐに打ち解けられて、これって根本さんいらねーかも、という雰囲気になるんじゃ?と危惧されるくらい(笑)

私のランチセミナーは皆さまから質問を頂いて、それに全部お答えすべく各テーブルを回るシステム。
だから、おしゃべり>食事>お酒、という順番で、一時期は何を食べたかあまり記憶にないほど。

今回は料理のレポをしようと張り切っていたので、ちゃんと味わいながら頂きました。

前菜。野菜の上に生ハムとカットチーズが載っています。オイルも滑らかで、とても上品な逸品。ドライトマトの酸味で全体が引き締まりますね。

ま、当然、こうなりますわな(笑)
車で最寄りの駅まで、と言う方も、仕事を抜け出してきました、という方もいらっしゃって、九州の割には飲む人が少なかったですが、でも、和気あいあい、会話も弾んでいきます。

さつまいものスープ。見た目よりもずっとあっさりしていて、サツマイモの甘味がじーんと響きます。パンにも会いますし、とても、美味しい。やはり上品。

パスタは3種類から選べます。
・牛肉と赤ワインのラグーソーススパッゲッティーニ
・ズワイガニとボッタルガ白ネギのアーリオ オーリオ ペペロンチーノ
・スパッゲッティ アッラ カルボナーラ

私はズワイガニをオーダー。ガーリックオイルがとても聞いていて「これじゃあ、今日はキスできないね~」なんて言いながらみんなの顰蹙を買う根本先生。
それにしても、このパスタ、ほんと美味しかったです。お替わりしたかった(笑)ガーリックが効いているといっても、あくまで上品な感じで。ズワイガニの風味も行き渡っていてとても贅沢に感じました。

メイン料理は2種類から選びます。
・ズッパデペッシェ(アクアパッツァ)
・チェリバレー種 鴨胸肉のグリル シェリービネガーソース

なんと写真なし!!(笑)
席を移動しながらの食事だったのですっかり忘れていたみたい。
決して酔っていたからではありません!

私は写真を撮り忘れてましたが、参加者の方が撮ってらっしゃったので頂きました。Rさん、ありがとう(^^)
私はアクアパッツァを選びました。魚介も美味しいのですが、そのスープが最高でしたね。

ちなみに肉食女子がかぶりついてたのはこちらの鴨。上品ですね。おいしそう。Yさん、ありがとう(^^)

さて、デザートは別に予約をしていたカフェスペースに移動して頂きました。
3種類から選びます。
・クレープゼット 温かいオレンジのソース
・クルミのセミフレット エスプレッソのジュレ
・赤いフルーツのマリネ

私はどれも美味しそうだったんですが、真ん中のクルミのものを。
アイスクリームなのですが、甘みが少なくスーッと溶ける感覚とクルミの食感が抜群でした。

ソファ席にぎゅうぎゅう詰めの武闘派女子たち。一発触発・・・ではなく、お互い打ち解けて和気あいあいです。

12:00-14:00の予定でしたが、ソファ席でお茶をしながら、結局17:00近くまでおしゃべりしていました。
家庭の事情やお仕事などで抜けられた方もいらっしゃいますが、あっという間の5時間でしたね。

とてもハイソで優雅な雰囲気の中、ほんとに楽しいひと時を頂きました。ありがとうございます。

皆さんからは恋愛、夫婦のことから、人間関係、仕事など多岐にわたるご質問を頂きました。
セクシャルな話題がふつうに出て来るのも大人女子の集いだけありますね。

またぜひ企画したいと思います。
頂いたご感想を紹介します。

遅くなりましたが福岡でのランチセミナーありがとうございました!
なかなか自分では行くことのないオシャレなランチと根本さんのお話、楽しませていただきました。

特に印象に残ったのは、自分がときめく方法を選ぶということと、お金に主導権を渡さない、ということです。
今母が入院していて生活のリズムが変わって大変なのですが、その中でしっかり自分がときめく方法を選んでいかないとすぐに潰れてしまうなと決意を新たにしました。
また「お金に主導権を渡さない」は、早速自分が考えたかのように後輩に教えて感謝されました(笑)

スーツ姿ステキでしたよ!
またお会いしましょう♪
(Sさん)

今日はお世話に成りました。
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
答えも沢山頂きました⤴
初めて参加した感じがしませんでした。(笑)

根本さんの、キャパのデカさだと思いました。

ありがとうございました‼
(Mさん)

根本先生
ありがとうございました!
お洒落でステキな空間で
しばらくの間
日常から解放され
心地良いお時間
過ごさせていただきました。
自分の娘位の
若いお嬢さん方が
性的な話題
さらっと出来ていて
あぁ
ご自身に素直で
ストレートに表現が出来ていて
ステキなことだなぁと
おばちゃんシミジミ感じました。
次回も参加させていただきたいで〜す!
ありがとうございました!
(miさん)
根本 様

昨日はランチセミナーに参加させていただきまして
ありがとうございました!
憧れのwith the style!すてきなところでした!
旅行中の食べすぎで胃の調子がいまひとつだった私にはちょうどよい量だしおいしかったです
(足りない方もいらっしゃったかな?)

根本さんはMっぽい雰囲気なのにSっぽくもあって
さすがバランスの取れた方だなぁとしみじみ感じました(笑)
参加者の方々ともお話しできて本当に楽しかったです
金土曜のセミナーは参加できなくて残念ですが、
また参加させていただきます

ありがとうございました(^^)

ブログを拝見していて、根本さんのセミナーは面白そうで、一度行ってみたいと思っていました。
来ている方達が、みんな綺麗で驚きました。
ランチセミナーだったので、同じテーブルの方達と打ち解け易くて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

根本さんの答えが、解りやすい
押し付けず、突き放さず、その隙間をストライクで投げてくる感じで、根本さんのファンが多いのが納得でした。
私は、他の人の話から、答えをいっぱい貰いました。
不思議なのは、
全く自分の悩みと違う相談しているお話聞いて、自分も解決してて……え・・・この話からそこ…??(笑)
一人でボケ突っ込みしてしまいました。

今度は、ワークにも参加してみたいです。
パズル解く感じで、楽しかったです。

お世話に成りました。

ありがとうございました

根本さん

こんにちは
昨日はありがとうございました。
とっても楽しい時間でした。
一つの質問に、たくさんの引き出しが出てきて、全ての話が興味深く、納得でした。
こんなに、近くで、気軽に質問できる雰囲気なのはランチセミナーならではですね。

昼のランチから
夜の居酒屋までご一緒したかったですが、またお会いする楽しみができました。
特に悩みがなくても、根本さんのトークを聞いていたいです(^_^)

職場の20代の女の子に、恋愛相談されたので、根本さん著書の
「頑張らなくても愛されて幸せな女性になる方法」
を貸したところ、
「彼と大ゲンカでヤバかったけど、本を必死に読んで助かりました。もう、これバイブルてます。この本を読むか読まないかで今後の人生大きく変わっていたと思います。本当ありがとうございます 。」とお礼を言われました(^∇^)
本は、彼女の友達から友達にすごい速さで渡り歩いているみたいです。

今日職場で昨日根本さんのランチ会に参加してきたと話すと、とても羨ましがられました。
日曜日にランチ会をされると、20代の子達が殺到するのでは(^∇^)

私はどうやら、日常生活で、恋愛感情に飢えると、例の彼を夢に引っ張りだしてくるみたいで(笑)
このネタでしばらく笑えます。

気にしなくていいんだって思えて楽になりました。

これからも、メルマガ、セミナー、ランチ会と楽しみにしています。

ありがとうございました♪

!!!日曜日に開催しますっ!!!!(気合っ!!!)

さて、ランチセミナーはこの後、東京・大阪と続きます。東京は残4席ほどです。大阪はまだ余裕あります。
楽しいひと時を一緒に過ごしませんか?

東京:2/25(土)12:00-14:00 ランチセミナー(目黒雅叙園)
http://nemotohiroyuki.jp/event-cat/16849

大阪:3/3(金)12:00-14:30 ランチセミナー(北浜・ユニック)
http://nemotohiroyuki.jp/event-cat/16986

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事