【満席】2/25(土)12:00-14:00 目黒雅叙園・結庵にてランチセミナーはいかが?


ありがとうございます。満席につき、キャンセル待ちに移行させていただきました。
お越し下さる皆さん。楽しみになさってくださいねっ!!

都会の喧騒の中に静かに佇む目黒雅叙園。
こちらのカフェスペース、結庵(ゆいあん)にお席を確保しました。
美味しいランチとお酒(ソフトドリンク)を頂きながら優雅な気分で土曜の午後をお過ごしください。
ついでに、今抱えているテーマや何とかしたいこと、根本さんに聞いてみたいことなどをバンバン聞いて、すっきりした気分でお帰り下さい。

会場はこんな雰囲気です。(ホームページから写真を拝借しました)

会場はこんな雰囲気です(その2)。(うちのスタッフが下見に行ってくれました)

今まで東京でのランチセミナーは「マニアックでカジュアルなイタリアンに無理を言って貸し切る」という変なコンセプトにより成り立っておりました(笑)

1回目。神楽坂のイル・ボッリートさん。

2回目。新宿御苑のイル・レオーネさん。

そういう個性的なお店で開催するのは楽しいし、面白いんですけど、
「名古屋とか仙台とか大阪とかだとオシャレなところでやってますよね?東京は??」と武闘派女子が詰め寄るわけです。

名古屋とか。

仙台とか。

大阪とか。

で、目黒雅叙園です。

この結庵からは緑がいっぱいあって、滝が見えます。

でも、ここ、目黒の駅から徒歩3分なんですよね。ほんと信じられません(笑)

さて、この空間でランチセミナーをするんですね。
今まで頂いたご感想をご紹介しましょう。


ランチセミナー初参加でした。何しろ、パートナシップ問題、子育て問題真っ只中で、被害者マインドにどっぷり浸かっていたので、自立系武闘派女子の皆さんの中でかなり気おくれするだろうこと覚悟して参加しました。

来られている方の綺麗なこと!!綺麗なお姉さま好きの私には目の保養にもなりました。(おっさん目線ですね。)

そしてお料理、美味し~!!!何よりも心をわし掴みされたのがワイン!!スパークリングは程よい苦み甘み、ロゼと赤は、まろやかさが最高でした!!!(チョイス最高です!!)
あまりの美味しさにいい感じに酔っぱらっていたところに根本さんの問題解決トークが座っていたテーブルに入りました。
子供の不登校問題を質問されていた方がいらして、私の抱えている問題でもあり、すぐに感情移入してしまうたちもありで、気が付くと涙が流れており・・・・(苦笑)。
この涙は『私の娘って最高じゃん!!』の感涙でした。
まだ幼いと思っていたのに、しっかり自分軸で問題意識を持っていることに気付かされました。

と、感涙しているところに、私の番が・・・・。
これまた、根本さん、被害者マインドを華麗に蹴散らして下さいました。主人に言い放たれた言葉を、「自分だったら、褒め言葉と受け取るけよ。」と・・・・。
「あっ、そっか~。私ししか経験してない貴重な人生なんだ!!と。全否定された気持ちでず~~~っと苦しかった心の呪縛が解けてしまいました。
そのおかげもありか、この1年ほど怒りの感情が出せなくなっていて、怒りの感情が湧くと怖さで身体が震えていたのが、昨日、無性に腹の底から怒りがわいてきて、でもいつもの震えがなかったんです。これってものすごい進歩ですよね。

まだまだ私の問題は解決していませんが、この一歩をきっかけに怒涛の逆襲をかけたいと思います。(あっ、矛は直接主人には向けませんけど(笑))

また、目の保養と、心とお腹のご褒美の為にもランチセミナー参加したいと思います。
本当にありがとうございました。
(たまさん)


感想をお伝えするのが、すっかり遅くなってしまいました。
めっちゃ楽しかったです。
同じテーブルの方が物凄く聞き上手で、話が弾みました。
皆さん見た目に反して色々お持ちですね~
さすが~
もっと話したかったな。
たしかに途中から「根本さん要らなくね?」状態かも笑
二次会行きたかったけど、風邪引きだったので、断念。

次回は、海鮮&野菜も食べたいです。
またよろしくお願いします。
(みやこさん)

 
素敵な女性たちが集まったハーレム!楽しく、あっという間の時間でした。
(RFさん)
初参加でしたが、終始アットホームな雰囲気で、とても楽しく過ごさせていただきました。他の方もおっしゃってましたが、ほんと綺麗な方が多くて、目の保養になりました(笑)
自分と似たような武闘派女子たちの話を沢山聞くことが出来て、わたし自身を見直す良い機会にもなりました。みんな頑張ってて、足掻いてて苦しんでて、懸命に生きてる姿がとても愛おしく思いました(*^^*)
そして、根本先生のお声も耳触り良く、言葉がすっと入ってくる感じがして、心地よい時間を過ごさせていただきました。
また興味のあるセミナーが開催されるときには参加させていただきたく思っております。
(あきさん)
初めてセミナーに参加させていただいたのですが、ドキドキしていたのも最初だけ。あっと言う間に同窓会の様に打ち解け、名残り惜しみながら再会を約束して帰りました。
主人の不倫問題が私の悩みだったのですが、引き寄せられている様に、お隣さん、お向かいさんは経験者で、出会いの素晴らしさに感動。周りがみんなカウンセラー?というくらい、返ってくる言葉は私の胸に響きました。
また、さすがみなさん根本さんのメルマガ読者だけあり、言わずとも同じ熱い血が流れる感じを受け、みんなに平和な「終戦」が訪れることを祈ります(笑)
そして、女子のテンションが上がるシュチュエーション!
北浜というロケーションも素敵で、お店の雰囲気もお食事も、ドリンク一つもこだわりを感じ、女子力上がった気がします。
あっ、もちろん斬れ味鋭い根本さんのカウンセリングも素晴らしいものでした。
自分の質問でなくても共通する部分もあり、個人カウンセリングよりも客観視できた様に思いました。自分のことは渦中にあると見えずらいので。
ホントに楽しい時間、ステキな同士を結びつける場を設けていただいてありがとうございます!
平日のランチセミナーは家族への罪悪感が軽く済むので参加しやすかったですよ。
次回も楽しみにしています。
(アーリさん)
お料理も美味しくてとっても楽しかったです!!
フランス料理を食べにいく機会がなかったので貴重な場を設けていただきました。根本さんにもお話聞いていただく時間もあり嬉しかったです。情熱女子のみなさんも明るくておもしろい人ばかりで、みなさんの経験談から自身に活かそうと思ったことがたくさんありました。
非日常を味わえただけでなく、たくさん得るものがありほんとうに有意義でした。
ありがとうございました!
(YUKIさん)
いつもお世話になっております。
感想すぐにでも!と思っていたのですが、めっちゃエネルギーの影響を受けたみたいで、ぽわーんと、ゆるゆる過ごしていて今日になりました。
ランチセミナーは、いろんな人の話を聞けるし、聞いてもらえるしで楽し過ぎます。
みなさん、すごいパワーあるし!興味深い!なんか凄い人が集まり過ぎてます!勝手に同士たちよ!と思っています。
先生のアドバイスを元に「なんで平和で退屈でモヤモヤするのか~」と、また考えていました。
私すんごい自分を大事にしてみたのですね、この1年弱くらい。
だから、エネルギー満ちてきて向かうところを探してるんやなって思います。
興味あるところに出かけるのは大好きだし、アドバイスは「それで良いの~!?やったー!」と嬉しかったです。
気づいたこといっぱいなのですが長くなるので、またお話しにいきます。
ざっくり言うと「どう愛して行こうか?」愛を与えるが私の人生のテーマみたいです。
それが私らしいかなぁと思います。モヤモヤも抜けるしワクワクします。
また是非開催してください。絶対に行くので!オシャレして行くのも楽しいし、ワインも大好きなので(o^^o)
(Aさん)
めーっちゃ楽しかったです♪
本当にめちゃくちゃ楽しかったです。

仕事が~とか、休めないし~とか、いろいろ思って迷っていたのですが、参加させて頂いて本当によかったです。
美しく楽しい皆さんと共に、素敵なお店でめちゃくちゃ美味しいランチを頂きながらワインを飲み、心のモヤモヤを根本先生に伝えて答えて頂ける。
そして美しい皆さんが、合いの手なるぬ、愛の手を差し出して下さる。
なんて素敵な会なんでしょう。
最高でした。
思い出しただけで、心がまたじんわりします。
根本先生のセミナーに集まる皆さんは、みんなカウンセラーなの?お弟子さんなの?って思うぐらい、絶妙な返しをされますよね。
それに、グループの皆さんの中に、私と同じ気持ちになられた方がいらっしゃるし、本当に心にストンと落ちました。
今日もまた、グループのもつエネルギーに癒されました。
そして、スーツでバシッと決めた根本先生のお言葉は、いつも以上に素敵に聞こえました(笑)
いやぁ~楽しかったです♪
お料理もワインも、パンもデザートも、そしてスタッフの方のサービスも、完璧でした。
お料理で一番嬉しかったのが、デザートの前のデザートでした!
デザートの前にデザート食べていいんですね(笑)
これ、毎日の生活のいろんな事に応用します(笑)
楽しい会を、本当にありがとうございました。
(IYさん)
私は、根本さんも根本さんが創り出す空間も、そこにいるみんなのことも大好きなので、その場に居られて、一緒に美味しいもの食べられることにものすごく幸せを感じました。無価値観ピークで情緒不安定ぎみでの参加でしたが、みんなと居るだけで癒されました。
それと、たまにはオシャレして出掛けるのもいいもんだなぁと思いました。根本さん、いつもオシャレで尊敬します!見習いたい!
(SSさん)
根本さん、とってもステキなランチセミナーをありがとうございました!
根本さんのいつものセミナーも今回のランチセミナーも、来てらっしゃる方々が本当にステキですね。居心地が良いというか、無理をしなくてもイイ感じがありがたいです。
根本さんのカウンセリングを受けるとなると…きっとすべてを見透かされる気がして怖いのです。根本さんの目の前に座ったら、言葉で何を繕おうとしても全て見透かされてしまいそう…
私の何十にも、被ってる皮も鎧もぜーんぶ一瞬で脱がされそうですものね^^;
なので、オープンカウンセリングのような今回のランチセミナーは、かなり緊張しました。久しぶりにすんなり声が出ないほどでした。
ですが、勇気をだして伺って良かったです!これは、背中を押してくださった理加さんに感謝です^ ^
他の方々と根本さんとのやり取りがとっても役立つのが、今回のランチセミナーの醍醐味ですね。他人のドラマだと、冷静に考えられますものね。で、聞きながら、私もやっぱり武闘派女子なのね~と納得したりしてました^^;
そうそう、あの日、帰宅した夫に、「あれ?なんか…」と言われ…冗談っぽく「可愛い~?」と聞くと、「うん。」と…
子どもが間に入って来たので、その場はひとまずそこで中断。後から「あの時、なんと言おうとしたん?」と聞くと、雰囲気が違う。緩んでる。と感じたそうです(*^^*)
たぶん初めてか2度目にお会いしたセミナー中に、しゃべったことはもちろんないし職業もご存知無いはずなのに…「見た目、女やけど、中身はオトコだよね~」と言われ^^;先日も言われ…まぁ、仕方ない。こうなったら無駄な悪あがきはやめて、上手いこと付き合う方法を見つけちゃうしかないですね^^;
夫は、男性性を発揮したい!ようです。私が緩んでると、本当にご機嫌さんです(*^^*)
でも、なんで、根本さんにはわかっちゃうのでしょう?
今回のような場をまたぜひ、企画してくださると嬉しいです。もっと、ご一緒する方々とも交流したいです。
では、また今月お会いできるので、楽しみにしております。
(Kさん)

ランチセミナーでは
〇いつもなら少し行きにくいかな?とか、行ってみたいけどちょっと機会がないな、という場所に
〇ふだんよりちょっとドレスアップしていい気分でお出かけして、
〇おいしいランチを頂きながら、そして、飲める方は昼からワインやビールを傾けながら、
〇根本さんにあれこれ聞いてみたいことを聞いたり、
〇他の人が根本さんに質問してるのを聞いてちゃっかり参照しちゃったり、
〇同じテーブルに座った方とあれやこれやと自然に話が盛り上がって意気投合して、
〇気が付けばあっという間に2時間が過ぎていて、え~っ!まだ帰りたくない!!!

という思いをするセミナーのことです(笑)

だから、最近は終わった後にちょっとその辺でお茶でもしましょうか?という雰囲気になるわけですね。

とはいえ、皆さん始めからフレンドリーな方ばかりではありません。
ドキドキしながら、浮いちゃったらどうしよう、馴染めなかったらどうしよう、という不安を抱えていらっしゃる方がほとんどです。
そして、お友達と一緒に参加される方もいらっしゃいますが、ほとんどの方がお1人で参加されます。
だから、最初は自己紹介から始まるのです。

で、同じきっかけで私のブログを読み始めたことが分かって「えーっ!同じーっ!!」みたいな。
でも、ほんとよく「地元が同じ」「職場がめっちゃ近い」「同じ職業」みたいな出会いがあるんですよね。
ただ、一番多いのが「あなたも武闘派?」「そう、あたしも。」「あら、あなたも!?」という会話や、好きになる男の共通点だったりしますけどね。
「あたし、ロックマン派!あなたは野良猫派!?」みたいな。

ランチセミナーのメインは皆さんから頂いた質問に根本が各テーブルを回ってお答えする、というシステム。
正直、根本は何を食ったのか?あまり記憶にないほど動き回るんですよね。落ち着きないです(笑)
恋愛、夫婦、仕事、家族、性格、カウンセラーについてなどなど、どんなご質問でもOKです。
ちょっと雰囲気のいい場所でグループカウンセリングを受けてるような感じかもしれません。

今回は土曜日の開催で、今までも比較的早く満席になってしまったので、席数を多めに確保しております。
どうぞ、自分にご褒美をあげるつもりで・・・ちょっとハイソな気分を味わいに・・・自分をいつもよりちょっといい場所に置いてあげるために・・・どうぞ、ご利用ください。

<今回のお料理とお飲み物の内容>
・ブッフェスタイル(お料理8品+フルーツ+デザート)
・フリードリンク(ビール、赤・白ワイン、カクテル、ソフトドリンク)

<ドレスコード>
特にありませんが、高級ホテル内のカフェ・バーですので、少しドレスアップしていらっしゃるとより楽しんで頂けるかと思います。

【詳細】
日時:2017/2/25(土)12:00-14:00
会場:目黒雅叙園・カフェ&バー結庵
アクセス:http://www.megurogajoen.co.jp/access/
交通:目黒駅(JR山手線西口、東急目黒線、地下鉄南北線・三田線)より行人坂を下って徒歩3分
無料バス:品川駅高輪口、目黒駅東口から無料の送迎バスも出ています。(詳しくはこちら)

料金:13,000円(税込み、事前払い制。振込orPaypal)

目黒駅からの地図。

道順はこちらのブログに写真付きで紹介しています!近道です!

※人数を確定させる必要がありますので事前支払い制でお願いしています。
※お支払い方法は銀行振込もしくはPaypalです。
※お支払い確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

【キャンセル規定】
キャンセル料がかかります。
2週間前~1週間前:50%
1週間前~当日:100%
返金の際の振込手数料はご負担ください。

現在、キャンセル待ちを受付中です!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事