[6]二人の決め事があるとうまくいかないのは?

今朝(27日)はとても寒かったです。
朝、カウンセリングルームに向かう道がいつもよりとても寒く感じました。
・・・。
たぶん、「ああ、もう、春だなあ・・・」という気分に浸りすぎていたからかもしれません(笑)

* * *

うちの乳児は相変わらず元気にハイハイしまくってますが、間もなく1歳になるんです。
夫婦共々、とてもアンビリーバボーな気分でして、「もう1年?えーっ?早っ!」という感じと、「1年前はまだ生まれてなかったの?本当に?」という感じと、複雑な心持ちで過ごしています。

とはいえ、乳児が寝静まった夜中に、二人でインパルスのDVDを見て大笑いしたり、お互い読んでる本の話をしたりして、そこは子どもがいない時代を思い出させてくれるんですけどね。

だからなのか、目の前の壁にいっぱい貼ってある乳児の写真を見て、妻が
「この写真見てると、本当に私が産んだんだ・・・って不思議に思うの」
なんて言いだすのかな。

確かになんか不思議ワールドですわ。

続きを読む

[4]受け入れてもらえない・・・

最近、ショックだったこと。

波田陽区さんの「ギター侍」で斬られたタレントさんを知らなかったこと。

え?誰?って感じで、ちょっと冷や汗感じました。
どうも最近出てきた女優さんなのか、タレントさんらしいのですが・・・。

年を感じた瞬間でした・・・。

続きを読む

[3]家庭的な部分を見せると・・・

珍しく外は冬の雨が降り続いています。
そのお陰かあまり寒くなく、しばらくマフラー要らずです。
このまま春になるのかなあ・・・と思っていたら、また来週から寒くなるようで、
「もう大丈夫」
と思うと、大丈夫じゃない状況がやってくるんですねー。

人生にもそういうこと、よくありますね。

続きを読む

[2]パートナーの決め手は何?

夜中になればなるほど元気になってしまう根本です。こんばんわ。
最近のマイブームは芸人「インパルス」のDVD鑑賞です。
(我が家にはDVDプレイヤーが無いのでパソコンの小さな画面で観ます。)

いやしかし、21~23時ごろにとても眠たくなって(ちょうど乳児が寝る時間)、
「今日は早く寝よう」
と思うんですが、パチパチと仕事を始めて調子に乗ってくる24時ごろから徐々にエンジンがかかり始める次第です。

しかも、明日は僕にとっては休日で、日帰り温泉でも行こうかな~なんて気分なので、なおさら眠気は飛んでいきます~。

でも、色々雑事が重なっていてメールへの返信がまともにできないまま今日に至ります。
すいません。

続きを読む

[1]友達と恋人の違いは?

うちのマンションの一階にゴミ捨て場があるんですけど、長袖Tシャツ一枚で外に出ると、さすがに寒いです。

でも、ちょっとだけだからと我慢して行くと、部屋に戻ってきたときの温かさがとても心地いい・・・。
今日のさりげない幸せ・・・(笑)

ま、うちの奥さんには「寒いから上着ていけばいいのに。風邪引いたらどうするの?」と言われますが。

「天然の肉布団着てるから大丈夫~!」とか言ってたんですが、どうも最近はそうも言えなくなってきたようです。
うふふふふふふ。

最近も順調に体重が減り続けてまして、特にダイエットしてるって意識はないんですけど、癖になったんですかね?
体脂肪率も女性標準値ともそろそろおさらばして、いよいよ男性標準値帯に突入か?と囁かれる今日この頃なんです。

1年でざっと10kg減。

いやー、今夜も勝利の美酒がうまいです(笑)

続きを読む