(本のご感想)この10年ずーっと学びたかったので、めちゃめちゃ楽しいです。



Eさんからご感想をいただきました。ありがとうございますー!!

根本先生、あけましておめでとうございます。
昨年は(一方的に)大変お世話になりました。
そして、プレゼント当選しました!有難うございました。

根本先生と休みの日も勉強してる年下ロックマン彼氏の影響で、この秋から通信制の大学で心理学を学び始めました。
この10年ずーっと学びたかったので、めちゃめちゃ楽しいです。課題の締切にはいつも追われていますが、ワクワクします。

私は普段は、あやしいベンチャー企業で働いています。ですが自分のこと考えたら、どのみち働くなら学びに繋がるところで働きたいなぁ、そもそもなんでこんなところでひどい扱いをされながら働いてるんだろう?とぼんやり悩んでいました。
学ぶことが楽しくなるにつれ、職場の風当たりが強くなり、これが神様のテストというやつなのでは?早く辞めてしまえというメッセージなのでは?と思い、えいやっ!と2月末で辞めることにしました。

 

そこで本題なのですが、根本先生。スタッフはおさがしではないでしょうか。
どんなところで働きたいかな?と思ったときに、(1)尊敬できる人たちと一緒に働ける、(2)心理学の学びにつながる環境、(3)精神的にも肉体的にも自分を犠牲にせず健康的でいられること、(4)家庭を犠牲にしないこと…が、自分の中で大事なんじゃないかなぁと思いました。
それなら、根本先生のオフィスが近いところにあるのだから(兵庫県在住です)、せっかくならダメ元でお伺いしてみようかと。

勝手に自己紹介すると、演劇、ミュージカル、女性アイドル、ジャズ、香水、ジュエリーなどが好きな、どちらかといえば多趣味なミーアキャット系(見た目おとなしそうだけど肉食獣)30歳女性です。
エンパス型HSPでもあります。
かわいい年下ロックマンを餌付けすることにハマっています。
最近は自分の女性性と向き合うのが課題だなーと思っています。
ベンチャーでせっせと働きすぎたため、人事、電話対応、営業事務、経理、総務など大抵の事務仕事は問題ないです。
派遣が長かったため器用貧乏です。
受付業務をやっていたこともあるので、セミナーの受付スタッフもできると思います。
お酒も強い方だと思いますし、おいしい和菓子も紹介できます。
割とおもしろ人生だったためネタ提供もできます。
後方支援型自武女です!
返信なくてもへこたれませんので、心の片隅にでも置いておいていただければ嬉しいです。

( Eさん)

あわせて読みたい