(グループセッションご感想)隠れた魅力と才能を見つけて解放するグループセッションご感想をご紹介!!



隠れた魅力と才能を見つけて解放するグループセッションのご感想をいただきました。ありがとうございます!!

「4/9(金)&4/22(木)14:00-17:00 あなたの隠れた魅力と才能を見つけて解放するグループセッション(個別の事前課題付き)」

先日はお世話になり、ありがとうございました!
初めてのグループセッションでしたが、とても充実したものになりました。

ココロもカラダも身動きのとれない状態になっていたので、京都からはるばる神楽坂まで、ど平日に日帰りで、初めて自分のために有給をとるという、決意を持っての参加でした。

申し込みする際は、交通費もあるので決して安くはないお金と時間+個人なら、自分だけに時間を使えるけど、グループということは自分の時間も限られる、というモヤリもありましたが、根本さんの書かれていたグループセッションのよさを信じ、託すことを選択。いま参加する意味がある気がして、これがタイミングなんだと思い、モヤリを含め自らの意思で向かいました。(これが本気というやつですね)

結果、すごく意味のある「実時間以上のもの」をいただき、根本さんにもグループの皆さんにも自分にも感謝でいっぱいです。

たまたまなのか、神様根本様の仕業なのか、選りすぐられたグループで、皆さんのお話は、自分の「いま何とかしたいこと」にも関わる、根の部分の話にもつながり、環境は違えど自分ごととして聞けたので、なんだかプラスαをいただいた気分です。

グループのよさは、まず自分以外にも様々な悩みを抱えている方がおられる事実に出会えること、ブログの〇〇さんより身近に感じること、視野が広がり冷静に聞けること、自分と近しい方の話(=自分の問題)を客観視できること、その場が幸せに向かうにはどうしたらいいかを考えるチームのような心強い空気になること、自分の見えなかった気付きにたくさん出会えること、などでかなりおすすめです!

そして、グループセッションに参加し、一番感じたことは「感謝」です。=自分の感謝のなさにも素直に気付く。

「認めることで、自然と感謝がうまれる」ことを体感したので、この機会を与えてくださったことに本当に感謝です。

「魅力と才能を解放セッション」は、自分がいま感じている問題とは違うところからのアプローチになり、八方塞がりだった視野がパッとひらけた感じがして、ココロに余裕ができました。

余裕といえば、根本裕幸さんのお名前って、根本(コンポン)から余裕のある幸せ、と読めてペンネームみたいな本名のリングネームで、ふさわしすぎます笑

ちなみに「ダサい」を調べてみたら辞書に載ってませんでした笑(造語だったのですね)
美への憧れが強いコンプレックスを認め、田舎のよいところ探索中でございます♪
HP開設したら連絡いれますね!ぜひ発注ください〜(^^)
(やーさん)

問題の裏には魅力と才能がある。
 わたしを推し潰そうとするほどの、この問題の裏にはどんな魅力や才能があるのか?
それを知ることが、この問題が起きた意義なのかもしれない。

 問題発生(夫の不倫開始)から2年半も経過してしまいましたが、やっと、こんな風に前向きな受け止め方ができるようになりました。
それは、根本先生のブログ、本を読ませていただいたからです。
 問題が起きる=ダメな自分
 そんな風に自分を責めていた日々でした。
 ブログを読み漁り、本を買い漁り、だんだんと『これが私なんだから、仕方ない』と、自分を受け入れられるようになっていきました。
 今回、グループディスカッションでは、わたしが『助けたい人』であり、自ら助けたい人を選んでいて、癒す力がわたしの才能であることを見つけていただきました。助けたから、助かった人が去っていくのは、回復したら退院をしていくようなもので自然な流れであり、次の癒す人を探しているのもわたし自身だと教えていただきました。
 目から鱗が落ちる…そんな驚きと、やっぱりそうなのか!と納得する自分もいる。そんな不思議な感覚でした。
 ライフワーク。
 わたしが進むべき道は『人を癒す』ことで、仕事として思う存分、お腹いっぱいになるまでやり抜くことで、プライベートでは明るく、楽しくを求めて『助けを求めていない健全な人』を選べるようになる。
 やっと、長年の問題の根本(先生を呼び捨てにしてないです、こんぽんです!)から解決できるかも!そんか希望の光が見えた日になりました!

 次はリトリートに行きます。
 もう、ブログに紹介された時からホテルを予約して、交通機関をチェックしてました。
 『人生を変える二日間』
 もう半日で、人生の問題を解決した気分なので、どんな革命が起こるのかワクワクしてます!
 来月も、よろしくお願いします。

(Y・Tさん)
昨日はありがとうございました。
長居をしてはご迷惑かと早々に退散してしまいましたが…。あの後、数名と話し込んでしまいました。笑

45年間、人が嫌いだと思って生きてきましたが、嫌いって事は好きの裏返しなのか?私の興味のある物って、ひょっとして人なのか?と最近思っていた所です。

(昨日はお話を聞きながら、根本先生の頭の中を覗いてみたい!どれだけの引き出しを持っているのだろう?と先生に興味を持ってしまいました。笑)

ただ、自分にとって居心地の良い方とそうでない方がはっきり分かってしまう為、疲れてしまう事も多々。
最近は無理して付き合うのをやめているので楽しいのでしょうね。

人との付き合い方を、また自分の感覚の対処法を見出せば、消耗せずに商売が出来るのか?と漠然と考えてました。

また、皆さん、やりたい事がちゃんとあってやっている。私には何もないな、何がやりたいのだろう?とお話を聞かせてもらいながら考えていました。

行き先が分からず、大海原でぷかぷか漂ってる感覚でしょうか。笑
このまま漂っていれば、いずれどこかに漂着するかもしれないし、行き先が見つかって漕ぎ出すかもしれない。

ただ、現実問題、今の仕事も先行き短い気がするので、そろそろ行き先を定めたいという焦りや不安があるのも事実です。

漂っている今は、いろいろな方や物に出逢う時間なのかもしれない!行動しろ!とはこういう事か!
そんな事を感じた昨日でした。

また機会があればお話を聞かせて頂けたらと思います。
ありがとうございました。

P.S. 私も暇なんでしょうね。問題は何もない、そんな気がします。笑
(Y・Wさん)

ありがとうございます!!

あわせて読みたい