Yさん
先日、パートナーの問題で初めて根本さんのカウンセリングを受けました。
いろいろと問題にすべきところが満載とアドバイスいただきましたが、「伊豆いきませんか?いきなり人生が変わりますよ」と勧められました。
現在、私と猫二匹で暮らしているので、一晩家を空けることは無理だなと思ってました。
子供のいない私は、昨年から一緒に住み始めた猫たちをベビーのように可愛がっているので、長い時間家を空けると、二匹がさみしがるだろうし、なんかあったら・・と心配になってしまうのです。
ですが、母性ありすぎ、女性性に問題ありの私にとっては、これは最初のステップなのかも・・・と思うようになり、勇気を振り絞ってみました。今から不安で、何もわからない猫達に「ママはお出かけする予定だけど、大丈夫?いい子にしてられる?」と話しかけていますが・・。
考えたら結婚してから8年間、仕事関係以外で泊りがけで出かけることなど、あまりなく、一人で遊びに色々出かけても、すべて日帰りでした。友人の結婚式とか家族旅行の付き合いで一晩家を空けたことが数回くらいですし、旦那さんと一緒の旅行も、近場(宿まで一時間かからない場所)を含めて三回あるかないか・・・。
続きを読む
Kさん。(沖縄に続いて連続参加の奇特な方)
・とにかくリラックスしてゆるみたいと思ったから。沖縄リトリートの解放効果がすごかったので(さすがにだんだん切れてきて今はガチガチですが)、今回も期待してます。
・ゆったりのんびりリラックスすること。何も考えないこと。頭を使うのではなく、体と心とひらめきで感じること。安心感とサプライズ。(って矛盾してるか)
・どんな人に出会えるか、自分がどんなふうに変わるのか楽しみ。不安はお天気と、無事起きられるかと、無事行き来できるかと、本来の自分に戻りすぎて社会生活不適合者にならないか。
(編集部注)
本来の自分=社会生活不適合者、と気付いていらっしゃるところはさすがです。
2016/3/12&13 伊豆高原リトリートセミナー

大浴場
UAさんより。
少し長いですが、気持ちの整理を込めて書きました。オリジナルは超論文ですので、これでもまとめました(笑)
『リトリートセミナー参加理由』
1.長年の心の傷や疲れを癒す。
2.自分強化期間実施中。
3.本当の自分を知る。
4.再出発の場にする。
10ヶ月前に失恋をしました。
人生であんなに落ち込んだのは初めてでした。
そこから、自分と向き合ってきました。
続きを読む
YMと申します。
根本さんのセミナーには、結構参加してますが、リトリートは初めて参加します!
根本さんのセミナーは、時間がゆったりしてて、受けたあとは、いつも心がほっこりします。
自分と同じようなことで悩んでいる人がいたり、幸せそうで悩みがなさそうな人の悩みが聞けたり。色んな人がいるなぁと思うとともに、視野が広がっていくのが感じられます。
リトリートは、セミナーより深く癒やされ、周りと繋がれると聞きましたので、参加を決意しました。
不便な場所からの参加ですが、楽しみながら、癒されたいです!
オプションも全部参加して、めいいっぱい充実した休みにするぞーと思ってますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
2016/3/12&13 伊豆高原リトリートセミナー

3月の伊豆高原

福岡でセミナーをしてました。写真は熱心にワークしている皆様。
福岡の皆さんは親密感が高く(人との距離感が近い。いい意味で。)、人を受け入れる器がとても大きいので、より深いワークができます。
皆さんの反応がとても嬉しかったです。(要するにちゃんと狙ったネタで笑ってくださった、ということです!すばらしい!!)
懇親会もとても楽しかったです(写真撮るの忘れてましたね(笑))
飯もうまいし、人も素晴らしいし、相変わらず住みたい街です。。。(笑)※ほんと体がいくつも欲しいです。
さて、アンケートをホテルで読んで感動。寝る前に読むもんじゃないですね!(苦笑)眠気がぶっ飛んで元気になってしまいました!(笑)
今日は自己肯定感を高めるワークをたくさんしたんですが、私の自己肯定感もだいぶアップしたようです!
ありがとー!
この講座は東京(2/20)、大阪(4/10)で開催します!
>心理学ワークショップ「自己肯定感と自信を高める4時間ワークショップ」
Hさんより。
参加目的
根本さんのカウンセリングや講座を受講してとても元気になりました。根本さんが力をいれているリトリートセミナーに参加したら一体どうなっちゃうんだろう?と強い好奇心をいだきました。また、根本さんと一度一緒にお酒を飲みたかったからです。(笑)
リトリートセミナーに期待していること
全国の根本さんを通じた友達を作れたらいいなと思ってます。根本さんのセミナーを受けるくらいなのでそこですでに共通点があります。一泊二日という長い時間で楽しく繋がりを感じられるような体験をしたいです。
楽しみなこと
夜の宴会(笑)と修学旅行気分を味わうこと
不安なこと
お酒を飲み過ぎないか(笑)
気の合う人がもしみつからなかったら疎外感たっぷりになったらどうしようと少しだけ不安です。
以上よろしくお願いいたします。
2016/3/12&13 伊豆高原リトリートセミナー

駆けつけ一杯
Tさんより。
リトリートセミナーに参加できるのがすごく嬉しいです。ありがとうございます。
私は去年の10月からねもとさんのセミナー参加させてもらってます。正直自分の問題がよくわかってないので日にちが合えば参加してる状態でした。あまり関係ないかな?と思ったトピックでも実は自己嫌悪してた。とか中身は男だった。とか気づくことたくさんあります。
何回か出たセミナーで気がついたことは色々な感情を知らない間に封印してました。悲しいとか嬉しいとか感じるのが鈍くなってました。言いたいことも言えずいつも我慢してる状態でした。だからいつも機嫌悪くて文句言ってました。
職場で仕事、人間関係うまくいかず、彼もできなくて、家族ともぎくしゃく。唯一友達には何でも話せて私を理解してくれる大切存在なのにあっちでけんかしてこっちでもけんかして…すごく孤独でした。
まさか私が原因でこの状態だったなんて気がつかず悲劇のヒロインでした。
最近すごく毎日楽しくて生きやすいです。元気です。家族とも前より話すようになって友達も変わったと言ってくれます。とは言えながーいこと勘違いしてたのでぐるっとは変わってないのでセミナー参加してみたいと思いました。
続きを読む