心斎橋の屋上にある古民家カフェにて一日心理学講座をしました。


心斎橋のど真ん中。
デッキからBIG STEPを望む古民家な会場afuにて1日がかりの心理学講座を開講しました。

定期的にカフェも開かれているスペースに椅子を並べて準備完了です。
IMG_20160306_094315

カフェスタイルということで、今日の根本くんはマスター風。
私の講座でスーツ&ベスト&ネクタイを着用するなんて・・・奇跡的ですね(笑)
でも、すごく評判が良かったので!!!!!!!また調子に乗ってこんな格好してみるかもしれません(笑)
DSC_0103

コーヒーや紅茶を入れ、お菓子をつまみながら、心理学の基本、投影、癒着、執着、許し、手放しなどを聞いていただきました。
お役に立てたら嬉しいです。
もちろん、時々笑っていただきまして~、ウケてよかった~と素直に嬉しいです。

あ、この写真、別に「おいしいコーヒーの淹れ方講座」とか「カフェでのマナー教室」ではありません。
16-03-06-12-44-43-433_deco

でも、ちょっと椅子が固めだったり、繁華街ならではの音が響いて来たり(三角公園あたりでライブやってましたね(笑))、後ろの席は声が聞こえにくかったり、次への課題も見つかりました。
16-03-06-12-45-39-697_deco

カフェ好きな私は、こういう空間でセミナーをする、のが一つの夢であり、憧れでした。
また一つ皆さんに夢を叶えていただきました(^^)ありがとうございます。
16-03-06-12-46-31-878_deco

屋上に移築された古民家なので、夏はとても暑そうです。
でも、春や秋はデッキでランチを食べて和気あいあいとしたり、風を感じながら気持ちを解放したり、アイデアが浮かびました。
16-03-06-12-43-24-466_deco

受付に座るスタッフたち(犯罪者風アレンジバージョン)。
今回は一日中、コーヒーと紅茶を入れてくれました。
staff

今回は初めての会場で、不慣れな点も多く、また、原状復帰のお片付けには皆さんにお手伝い頂きました。
ほんとうにありがとうございます!
頂いたアンケートにも目を通させていただきました。

頂いた課題をクリアしつつ、またバラエティに富んだ講座をお届けしたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事