2/28(日)名古屋:14:00-18:00 許しと手放しの4時間ワークショップ

2/28(日)14:00~18:00「許しと手放しの4時間ワークショップ」

名古屋でも「許し」「手放し」のワークショップをやってほしい・・・そんな声にお応えして、2月の最終日、2/28(日)の午後、開催させていただくことにしました。

午前は「執着」について学び、そこでも触れる「手放し」ですが、今度はそれをワークショップ形式でお届け!!

★あの人を許して楽になりたい!
★自分を許して自己肯定感を高めたい!
★元彼(女)への執着を手放して次の恋に進みたい!
★お金への執着を手放して、豊かさを手に入れたい!
★自己否定を手放して、自分をもっと愛せるようになりたい!
★過去への執着を手放して、自由になりたい!

そんな思いを共有して下さる方のためのワークショップをお届けします。
20151212広島1

その1、何に執着しているのか?誰を許せないのか?に気付く。
すでに分かっている方はいいんですけど、そうでない方のために、誰を許せばいいのか?何を手放せばいいのか?をまずは掘り下げていきます。
そのためには今の問題(もっとこうしたい、こうなりたい)を掘り下げるのが有効なんです。
「もっとお金を稼ぎたい!」と思っているのにうまく行ってないとすれば「お金がない自分」にしがみ付いていたり、「お金がない」のが当たり前になっていたりします。
じゃあ、なんでそうなったの?って振り返れば、「お母さんがいつもお金の心配ばかりしていた」とするとなれば、許すのはお金で苦労していたお母さんかもしれません。

あるいは「あいつ」だと思ってたけど「こいつ」だった、ということも良くあること。
例えば、元彼を手放さなきゃ、と思っていたけれど、本当は、その前の彼氏が元凶だった・・・みたいなこともあるんです。

そうして、まずは手放すもの、許すものにターゲットを絞ります。
だから、今、誰を許せばいいの?と思っている方も全然OKです~!

その2.許しのプロセス、実践編。
じっくりやると何か月もかかるこの許しのプロセスですが、今回はまずは「感情の解放」「感情的理解」「感謝」の3つのプロセスを体験していただきます。

一回でも体験してみると「ああ、こういう風にしていけばいいのね!」って気付き、学べます。
実際は何か月もかかることが、一度経験することでグッとその期間を短縮できるんです。
実はこの4時間の中で、何人もの方が「なんか許せたような気がする」「すごく心が軽くなった」「大丈夫になった」という感想を書いてくださいました。

そんな思いを体験してみませんか?

「お母さん」「元彼」「自分自身」など、それぞれのテーマに合わせて、濃い実習をします(^^)
もしかしたら、涙が出てきたり、怒りが湧き上がって来るこそもあるかもしれません。
でも、それこそが許しには大切なプロセスなんです。
グッと心の深い世界に入って行きましょう。
20151212広島6

その3.手放しのプロセス、実践編。
手放しは生まれ変わりのプロセスです。
元カレを手放すのに、身を切られるような痛みを感じる人もいます。でも、その先にはスーッと軽くなった世界が実感できるのです。
また、ダメな自分を手放すときは、自己嫌悪との葛藤が出てくることもあります。まさに、そんな自分を許し、愛するチャンスなのです。

この手放しのプロセスはちょっとしたイメージワークを採り入れながらお届けしたいと思います。

その4.質疑応答。
実際にやってみてもうまく行かないとか、これでいいのか分からない、とか、どうしてもここで引っかかってしまう、というケースが出てくるでしょう。

そんな皆さんの思いをフォローする時間を随時作っていきます~!
興味を持ってくださったら、ぜひ、会いに来てください。

【詳細】
日時:2016/2/28(日)14:00-18:00
会場:名駅・ウインクあいち11F 1109号室
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
交通:各線名古屋駅徒歩3分(ミッドランドスクエア奥)
料金:¥12,000-(当日払い)

お申し込みはこちらからどうぞ~!!