東京、名古屋、仙台とやって、おいおい、地元は放置なん?、という声も聞こえた大阪。
「いつでもできる」が「いつまでもやらない」になりつつあるのを怖れ、また、「選択肢が多すぎて絞れない」という葛藤を乗り越え、ようやく決定しました。
結果、常連様の「ここがええんちゃう?」という一言で、北浜のルポンドシエルさんに決定。

個室をご用意していただきましたので、ゆっくり(というか遠慮なく)おしゃべりに熱中できますね~
以前、開催したランチセミナーで頂いた感想をいくつかご紹介します。
完璧ネタバレしてますが(笑)雰囲気を想像しながらお楽しみください。
続きを読む
社長さま(笑)
潜在意識や無意識のプロセスの変化には数か月必要なことも良くあります。
でも、ちゃんと花が咲くんです。うれしい報告頂きました。
***
根本社長様、おはようございます。沖縄リトリート効果が秋分の日を前に、みごとに花開きました。
『自分を変えるとは(1)(2)』がストンとふにおちてきました。
白旗が高々とあがってました。無条件降伏ですね。
沖縄から3ヶ月、泣くやらわめくやら散々な自分でした笑(*_*)。どうなることかと思いましたが、ふと気づくと来てました、この境地に。
社長の奥様の生まれ変わる瞑想のおかげです✨勿論、社長様のベースあってです❕これからも宜しくお願いいたします。(新刊楽しみにしています)
鹿児島より感謝をこめて
***
次は出雲で。11/5(土)&11/6(日)リトリートセミナー~テーマはずばり「良縁」~
>http://nemotohiroyuki.jp/event-cat/14537
『自己肯定感を上げる/自分を許す/自信を持つ。全部ひっくるめた1DAYワークショップ。』、8月の東京に引き続き、9月は大阪で開催しました。
皆さまから頂いた感想をご紹介しますっ!!!ありがとう!!

今日はありがとうございました。
今日参加させていただいたのは身近な家族に自分を否定されるような言葉を投げかけられることがあって、これも自分自身の肯定感が低いのかな?色々セミナー受けたりしてもう大丈夫かな?と思ってもまた逆戻りで。
そんな中での受講でした。
一日中、自分を肯定できた講座でした。
(もっとドロドロしたものを掘り下げるのかな?と少しビビっていたんです)
根本さんに初めてお会いさせていただき、とても自然に笑わせていただいたり、リラックスできる雰囲気の中であっという間の1日でした。
肩の力を抜いて今日学んだことをアウトプットしていきます。
今日は自分のすばらしさを素直に受け取れました。ありがとうございました。
(KKさん)
ワークショップはグループワークがあって自己開示しなきゃいけないという恐怖感がありなかなか参加する気にならず、、でもえいやっと参加してみたら、テーマもテーマだからかとても楽しくて、なーんだ自分は自分でいていいんやんと思えました。グループの皆さんと楽しく会話ができて安心感があったし、自分の魅力を沢山知ることができたと思います。受け取ることにちょっとばかり抵抗が出たものがあったので、そこは今後も取り組んで行きます。
お誕生日の方のおかげ?(笑)でケーキまで頂けて、先生やスタッフの方の愛を感じましたし、おかきも山盛り食べてしまいました(笑)
終了後に物凄く眠気が来て、よく眠りました。宿題の感謝の手紙も、アファメーションも、自分の生活に取り入れていきます。ありがとうございました。
(めんめさん)

続きを読む
あなたの人生をワクワクさせるものって何?
あなたがコレをやりに来たと言えるものって何?
あなたをあなたにしてくれる要素って何?
あなたが一番あなたらしくなれるのはどんな瞬間?
ライフワークを生きる、というのは一言で言えば「一番自分らしい人生を生きる」ということです。
さて、皆さんは今、どうでしょうか?どれくらいそんな人生を生きられていますか?
でも、ライフワークを生きる、というのは巷間言われているように「楽なだけ」「ずっと楽しい」「好きなことしかしない」というのとはちょっと違うのかな、という気もしています。
ライフワークというのは、あなたが今生、やりに来たこと。
だから、そこに行き着くためには色々と苦難の道を用意することもあるんです。
続きを読む
セクシャルカウンセラーの右京みさほさんからある日、メッセージを頂きました。
「セックスやパートナーとの関係において大事な、コミュニケーション的なことを伝えていくのが私は苦手なので、これはもう超ベテランで、それでいて女性からも大人気の根本さんにお願いしたいと思っています。」
ま、こう言われたら落ちるよね。うん。ふつうにYesしか返事できないよね。
ということで二つ返事でOKしました。
みさほさんとはお会いしたのは数回ですが、共通の友達にディープな方々がいて、フェイスブックなどではよくお見掛けしていたのです。
何より興味を惹かれるのが、あの加藤鷹さんをお呼びしてセミナーとかされてるんですよ。
いやあ、むしろ、僕が行きたい。ふつうに受講したい。と思います。で、鷹さんを師匠と呼びたい(笑)
で、その流れで私でいいの???と思うわけですが、もう告知が始まっています。
みさほさん、さすが、度胸が違います。
10/1(土)に東京駅近くの会場にて13:30-16:30。3時間も男女のコミュニケーションについてお話をします。
男女の違いについて。
その違いに基づいたコミュニケーションについて。
特にセクシャリティについて。
続きを読む
まだ梅雨も明けきらぬ6月のこと、六本木に住んでいるとても素敵なご夫婦から「平日にうちのセミナールームを解放するからカウンセラー向けの勉強会をやってくれないか?」という依頼を頂きました。
この短い文章の中に私のテンションが上がる要素が3つも含まれていたのです。
・ついに六本木に進出か!?
・セミナーの依頼を頂いた!!
・ちょっと調べるだけですごい夫婦だった!!

主催者のふたりと。
写真を見て「あっ!知ってるかも!」という方、少なくないかもしれませんね。
直接のご依頼者である奥様はカウンセラーであり、音楽療法家である大塚彩子さん。ビリーフ・リセット・カウンセリングのスクールも運営されていて、今回も受講生さんがたくさんいらしてくださいました。
明らかに女子が憧れる女子ですね。お話していてもその雰囲気で癒されてしまいます。
ご主人は「No Second Life」というブログを運用されているブロガーであり、作家であり、カウンセラーであり、○○であり、○○であり、、、と数多くの肩書を持つ魅力的な立花岳志さん。ノマドワーカーのカリスマみたいな方ですね。早速昨日のことを記事にしてくださいました。
なんか雰囲気がとてもいいんですよね。お話していても面白いし、楽しいし、地に足が着いているし。
もっとたくさんお話をしてみたい!聞いてみたい!そのライフスタイル教えて欲しい!と思いました。(立花さんの著作はすぐに買いました(笑))
こういう感じの夫婦、恵比寿にもいらっしゃるなあ・・・。部屋に入った瞬間からみずがきさんを思い出していました。
続きを読む
写真、撮り忘れました(^^;
テーブル席だったけれどリラックスした雰囲気でセミナーを進めることができました。
自己紹介から始まって、簡単なレクチャー。そして、皆さんからの質問。さらにグループカウンセリングみたいに個人の問題を扱う時間。
だいたい皆さんのご質問に答えられたかなあ?という頃に終了。
濃密な時間でした。
今日夫婦問題解決セミナーに参加させていただいたAです。有意義で内容みっちりの5時間!ありがとうございました。
セミナー形式でしたのでまさか個人的な話を根本さんから伺えるとは思っていませんでした。つたない私の説明にもかかわらず、即座に問題点を掘り下げていただき具体案まで!しかも今まで色んな方から受けたアドバイスとは全く違う視点からでした。
たくさんの話があったのでまだ頭の中で色んな情報が浮遊していてまとまっていません。
女神に近づいてさらにスパイスが加えることができる…ヒントは「鏡」…って言っていただいた部分がちょっといまだぼやっとしていて、理解しきれてない自分のあほさが悔やまれますが^^;。
みなさんの話の中から、たたせる女になるってとこ…ホント忘れてたなって。不倫で悩んでいるのに、我が家のレスを問題視していない自分にも気づきました。
置き去りにしていた女性性を自分の世界を広げて呼び醒ましたいと思います。
では「私ほどの女がいながらよく浮気できるわね~」(でしたっけ?)と30回唱えてから寝ますー。
ほんとありがとうございました!
またセミナーやカウンセリング参加します。
(Aさん)
続きを読む