8/21(日)大阪、9/13(火)東京:ワリとガチなカウンセリング勉強会、を開催します!!



9/13(火)満席になりましたのでキャンセル待ちを受け付けています!


6/18(土)に東京で初めて勉強会の企画をドキドキしながら企画しました。
人、集まってくれるのかなあ・・・
20,000円は高すぎたかなあ・・・

予想に反して身内からは

>安っ(≧∇≦)びっくり破格ですね♪( ´θ`)ノ

>根本さん…安すぎます。(´;ω;`)ウゥゥ
>でも、喜ばれるとは思います。

という反応を頂き、「え?うそ?」と思っているうちに、あっという間に満席となりました。

と同時に、

「大阪ではやらないんですか?」
「ねえ、大阪ではいつやるんですか?」
「えっと、根本さん、大阪在住ですよね?まだ日程発表されてませんけど?」

という強迫に似た声も複数届き、また、

「土日は私もセミナーで行けないんです。主催してもいいので、平日にやってもらえませんか!?」

という声まで頂きました。
ので、素直な根本くんはすぐに大阪の会場を探し、主催してくださるという奇特な方からは「六本木ソノラスタジオ」は素敵な会場を用意してくださることになりました。

ついに、根本くん、六本木進出です!!

さて、内容ですが、6/18をとりあえず終わらせてから練ろうと思っていたのですが、その後、すぐに沖縄行くし、バタバタするし、で、早めに告知・募集させていただくことにしました。
「申込まだですかーーー」という声があったことも付け加えておきます。

主にこの勉強会では3つのテーマに取り組もうと思っています。

◎ケーススタディ

すなわち「こんな事例がありました。皆さんならどんな風にカウンセリングを進めていきますか?」です。
カウンセリングで実際に根本が扱った事例を何例かご用意し、それを皆さんが「もし、自分がカウンセリングをするならば・・・」という目線であれやこれやと考えて頂きます。
それを小グループにてシェアしていただき、さらには全体で意見を共有していくスタイルを取ります。
ケーススタディはよくある実習ですが、カウンセラー仲間同士で意見交換して見地を広げることができますし、何よりも「生データ」ですので、より実感を込めて取り組んでいただけるのではないかと思います。
プロカウンセラーも多数参加する場ですから、様々な意見を聞いて視野が広がるのでは?と思っています。

※ここで紹介する事例はご本人から「ネタにするなり、焼くなり、煮るなり、好きにしてくだせぇ」と許可を頂いたものに限っております。クライアントの皆さま、ご安心くださいね。

◎カウンセリング・デモンストレーション

私、根本がデモンストレーションでカウンセリングを行います。
それを皆さんが見て頂いて、ああだの、こうだの感じて頂き、質疑応答していただく、そんな時間を作りたいと思います。

そのため実際にクライアントになっていただける方を募集します。もし、皆さんが今、抱えられているガチな問題をシェアしていただける方がいらっしゃいましたら、当日挙手をお願いできますでしょうか?
仕込みなし、本番一発勝負!で挑みたいと思いますので、事前に「あなたにお願いね」ということはなしにしたいと思います。

◎カウンセリングQ&A

集客からブログからカウンセリングテクニックからはたまた根本の個人的な話まで、皆さんから集めた疑問・質問にお答えする時間を作りたいと思います。
カウンセラーしかいない場所でしかできない質問ってありませんか?
(つまり、クライアントに聞かれたらヤバい話とか(笑))
当日、ランダムに受け付けたいと思いますので、些細なことから大掛かりな話まで、実直に聞いていただけたらと思います!!

※この日、参加されるクライアントさんは根本の裏側の顔が見えちゃうかもしれませんが、そこは大人の配慮を切に、切にお願いしたいと思います。

あとは当日決めます!(笑)
カウンセラー仲間の集いですから、できるだけ和気あいあいと進めたいと思ってるんですね。
だから、できるだけ時間に余裕を持ちながら当日何をするか決めるような時間も作りたいと思うんです。
例えば、デモセッションをone moreしてみたり、別のカウンセラーさんにデモをお願いして、それをあれやこれやと議論してみたりと、アイデアはたくさんありますので、あとは当日皆さんと打ち合わせて作っていくセミナーにしたいと思っています。
その方が皆さんもライブ感があっていいんじゃないの?というか、根本個人が参加したくなるセミナーってこうだよね?という形にさせていただきたいと思います。

☆懇親会開催のお知らせ

毎回、終了後にカウンセラー同士交流を深めて頂く目的で懇親会を開催することにしています。
会場近くのお店ででだいたい5000円~7000円くらいに収まるように考えています。

もし、懇親会に参加される場合は申込の際に(懇親会参加)となっている方をお選びください。
なお、人数を確定させなければいけない関係で、セミナーの4日前以降の変更はできませんのでご了承ください。

【大阪】
日時:2016/8/21(日)13:30-17:30
定員:20名
会場:ハービスプラザ6F 2会議室
   〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-25 6F
交通:阪神梅田駅(西改札)より徒歩6分、JR大阪駅(桜橋口)より徒歩7分、地下鉄四つ橋線西梅田駅(北改札)より徒歩6分など。

お申し込みはこちら!
https://business.form-mailer.jp/fms/137c3bb249192

【東京】
日時:2016/9/13(火)12:00-16:00
定員:20名
会場: 六本木ソノラ・スタジオ
地下鉄 南北線・六本木一丁目駅より徒歩4分、または、地下鉄 日比谷線/大江戸線・六本木駅より徒歩6分
詳しい住所はご予約確定後にお知らせいたします。

料金:20,000円(税込み) 
 ※事前振込制です。お振込みもしくはクレジットカード(Paypal)でのお支払いとなります。1週間以内にお振込みください。
 ※振込確認後、申込確定となります。
 ※振込手数料はご負担下さい。
 ※懇親会費は別です。

満席になりましたのでキャンセル待ち受付中です!
お申し込みはこちら>https://business.form-mailer.jp/fms/137c3bb249192

※キャンセル規定がございます!
2週間前まではキャンセル料はかかりません。
2週間前~1週間前・・・50%
1週間前~3日前・・・80%
3日前~当日・・・100%
なお、返金の際の振込手数料はご負担ください。


あわせて読みたい