今からなんばパークスで講座です!

今からなんばパークスの産経学園さんにて特別講座です。
20名以上の方に集まっていただけるようで、担当のOさんも喜んでくださいました。
どんな出会いがあるかワクワクしますね。
初根本の方もたくさんいらっしゃるのかな?それもすごく楽しみです。

ココロのヨガ教室。

なかなかいいタイトルだと思うのですがいかがでしょう?
自由に、楽しみたいと思います。

今日のなんばパークスはポイントデーだそうで人がいつもより多いみたいですね。
そもそも街に出ることが少ない私、あちこちの店に誘惑されながら無事到着しました!!

image


いよいよ、明日、14:00から、なんばパークスで!当日飛び込み参加もできます。

以前からお知らせしてました「なんばパークス産経学園特別講座」ですが、いよいよ明日になりました。

○自分のいいところをちゃんと知りたい、とか
○もっと自分を素直に認めてあげられたらいいな、とか
○自分の気持ちももっと素直に表現できたらいいな、とか
○毎日のストレスをちゃんと洗い流せるようになりたい、とか
○未来に希望を持って生きて行きたい、とか
○自分のことをもっと好きになりたい、とか、

そんな実習をたくさんしたいと思います!
そして、日常に持ち帰って頂いて、ぜひ、続けて効果出して、ますます幸せになってくださいね!

詳細はこちらのページにてご案内中。

いよいよ、今週日曜日14:00よりスタートです!

【日程】11/23(日)14:00~15:30 なんばパークス5F KuLaSu season内産経学園
【料金】3,348円

【5Fに上がったら・・・】なお、なんばパークスの5Fに上がった際、場所が少し分かりにくいので、迷子になりそうならばこちらのブログをご覧いただくか、ブックマークしておかれるといいと思いますよ!

【パンフレットはこちらからご覧いただけます!(PDF)】

お申込みは下記よりどうぞ!!もしくは当日直接会場にお越しください!
【産経学園ご案内ページ】


今回は人間関係の理解に応用できるきくまる音源が発売されました!

毎月15日にリリースされます「ダウンロードサービス きくまる」。

今回は神戸で行いました「カウンセリング講座」の模様をお届けします。
音声ファイルと一緒に、当日配布しましたレジュメも同梱されてますので、参考になさってください。

今回のテーマは『感情をベースとした心理分析入門』

神戸メンタルサービス/カウンセリングサービスのカウンセリングの特徴は「提案型」であるのと同時に「感情」をベースに問題を見ていく点にあります。

例えば、「会社を辞めたい」という問題に対して「どうして辞めたいのだろう?」という理由を「給与、待遇、仕事内容、人間関係」だけでなく、そこからさらに派生する「感情」にまで落として見つめて行きます。

続きを読む


11/23(日)なんばパークスで「ココロのヨガ教室」開催します!

6月に前著「頑張らなくても愛されて幸せな女性になる方法」をベースに「男女の違い」で特別講座をさせて頂いたなんばパークス産経学園さんで、今度は近著「こじれたココロのほぐし方」を土台にした【ココロのヨガ教室】を開催させて頂くことになりました。

ココロのヨガ!?と思われるかと思いますが、実は私のワークショップに参加して下さった方からの感想でとてもよく頂くのが「普段考えないことを考えたり、したりしたので、いい感じで頭がボーっとしてます」という声。
そのときある方が「その様子がまるでヨガみたいですね」っておっしゃってくれたんですね。

それを聞いて「おぉ!」と思った私は、よくワークショップの始めなどで「ココロをほぐすヨガみたいな感じのことをしていきます!」なんてお話するんです。

続きを読む


1DAYワークショップの感想(5)

1DAYワークの感想をご紹介します。(公開する許可を頂いています)

1DAYがどんな雰囲気で、どんな人たちが、どんな目的で参加し、実際どうだったのか?をぜひ、確かめてください!

掲載させていただいているのは、すべてご本人から許可を頂いたものです。
プライバシーに関する部分(個人名など)は編集していますが、原文のままご紹介しています。

※そのほかの関連記事※

1DAYワークショップに来てみませんか?(1)~1DAYワークって何するの?~
1DAYワークショップに来てみませんか?(2)~安心して参加いただくために~
1DAYワークショップに来てみませんか?(3)~ワークショップは楽しくて、面白くて、ためになる?~
1DAYワークショップに来てみませんか?(4)~自分自身をバージョンアップさせませんか?~

参加された方の感想(4) / 参加された方の感想(3) / 参加された方の感想(2) / 参加された方の感想(1)

続きを読む