お弟子さん制度5期の面々がカウンセリングのモニター募集をしておりますのでぜひご協力くださいっ!!



現在、お弟子さん制度5期を東京・神楽坂にて開催しています。
そのカリキュラムの一環として「モニターとして実際にお客様をカウンセリングさせていただく機会を作り、カウンセラーとしての経験値を上げて来い!」という課題を出しております。(もちろん、私のお弟子さん制度に義務はありませんので、やってみたい奴がやる、というスタンスです。)

そこで、皆様にお願いがあります。

まだまだカウンセラーとしての経験値は低い者がほとんどですが、ぜひ彼女たちの武者修行の相手になっていただけませんでしょうか?
もしかしたらご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、それは寛大な心で見守っていただければと思います。

ただ、手前味噌な話ですが、うちのお弟子さんたちはなぜか分かりませんがすでにけっこうなレベルのカウンセリングをする者が多く、駆け出しであったとしても皆様に喜んでいただけることが多いようです。

なので、けっこうガチなご相談を持ち掛けていただいてもそれなりのリターンがあるのでは?と期待していただいて結構です。

さて、うちのお弟子さん制度に入ってくる者はそのすべてが名うての自立系武闘派女子、もしくは、その被害者であるいたいけな男子であり、うちのブログを熟読し、鼻息を荒くしつつ、人生という滝行に挑まれている皆さまとは大変相性が良いと思っております。(そもそもほとんど全員のお弟子が私のブログの愛読者ですので)

したがって、自立系武闘派女子、突撃部隊、野良猫、ロックマン、ダメンズ、狩場、ロケットランチャー、待つ女(後方待機部隊)、ライフワークなどの専門用語(?)や各種下ネタが通じることはもちろん、その生き様も共感できる者どもを揃えておりますので、言葉を選ばずお話ができると思います。

また、5期ともなりますと「モニター募集で推しを見つけること」がひとつの楽しみになっている方や、「自分に合うカウンセラー・コレクション」を増やすことに喜びを感じられている方もいらっしゃるようで、ほんとうに助かっております。

そういうわけで「よし、あたしが彼女たちの実験台になってやろうじゃないの!」とか「自分に合うカウンセラーを見つけてあれこれ相談したい!」とか「ちょうど聴いてほしい話があるのだ!」という皆様にはぜひご利用いただきたく思います。

下記に今回モニター募集に挑む猛者たちを紹介しておりますので、募集ページ等からお進み頂き、ぜひ根本のお弟子のカウンセリングを体験していただければ幸いです。
そして、モニターを受けいられた暁には今後の向学のために忌憚なきご意見をアンケートにて頂けますよう、お願い申し上げます。

なお、各自が独自にモニター募集ページを作成し、申し込みフォームを設定しておりますので、少々分かりにくかったり、手続きがめんどくさかったりする者がいるかもしれませんが、野良猫男子には精通していてもIT技術はさっぱり分からん、という者の所業でございますので、その点ご指摘いただき、改善に導いていただけましたらありがたいです。

mayu

モニター募集ページプロフィール有料
メッセージ:
\宝探しセッション/60分3,000円/2月11日~
今ある課題を乗り越えるのに、前向きなれるセッション。
ビジョンを見つけるヒントになるかも。
あなたの宝物:才能やワクワク、得意なことを一緒に見つけていきます!(モヤモヤの正体を知りたい、というご相談も可)
【mayu】35歳/バツイチ子なし/来夏から海外移住/慎重派の冒険好き/お弟子仲間からの評価:話しやすい、親しみやすい、本質的、枠に囚われない視点あり


武石美有紀(たけいしみゆき)

モニター募集ページプロフィール(Youtube)|無料 ※満席
メッセージ:
人はみんな可能性を持っていると信じてます。
自分の可能性に気付けた瞬間の目の輝き
好きなことに熱を持ってハマってる姿
が、ものすごく好きです。
自分なんて…
何のためにこれをしてるの…
やりたいことなんてない…
そんなことを思っていらっしゃる頑張り屋さんのあなたと
是非お話させていただきたいです!


渡辺サヤ

モニター募集ページプロフィール(Youtube)|無料 ※満席
メッセージ:
湘南在住の40代主婦カウンセラーです(^-^)
得意分野はパートナーシップになりますが、短絡的でない、幸せに生きる為に必要不可欠な下記項目に重点を置いています。
・自己肯定感
・女性性の解放
・家族や過去の恋愛等の傷の癒し
・ビジョンを与える
カウンセリング中だけでなく、カウンセリング終了後も、自分に起こる問題に対処できるようになるということが、カウンセリングの真の目指すところだと思っています。
自分を誇り、愛し、癒せる!しなやかな強さを付けられるお手伝いをさせてください!お待ちしています!!


岩田 昌樹(いわたまさき)

モニター募集ページプロフィール有料
モニター募集動画
メッセージ:
理解しがたい『男性心理』を解き明かすカウンセラーの岩田昌樹です。
男性のこんな反応に困っていませんか?
〇あまり自分のことを話さないので、本当の気持ちがわからなくなる。
〇言っていることと行動にギャップがある。
〇ちょっとしたことで感情を爆発させてくる。
〇ケンカをすると離婚や別れという言葉を突きつけてくる。
そんな理解できない男性心理を解き明かし、おふたりの関係性に灯りをともすお手伝いをさせていただきます。


カウンセラー・ヒーラーめぐ

モニター募集ページプロフィール|無料 ※満席
メッセージ:
恋愛依存・複雑恋愛に悩むあなたの味方☆現役メンエス嬢カウンセラー・ヒーラーのめぐです。
傾聴・共感型のカウンセラーです。相手の気持ちを優先しすぎて我慢してしまう、幸せになりたいのに幸せになれない選択をしてしまう、自分らしく生きていきたい、ただただ話を聞いてもらいたい、そんな方にもおすすめです。
『話す』は『放す』人に話すことで、あなたの抱えるお悩みや問題は『解放』が始まります。
ステキなご縁をたのしみにしております。


橘奈緒美(たちばななおみ)

モニター募集ページプロフィール有料
Twitter
メッセージ:
自己否定卒業カウンセラーの橘奈緒美です。
愛されたい!と思っていても、「こんな私では無理」といつも自己否定をしてしまう。
ロックマンや野良猫とのややこしい恋愛、仕事や家庭環境のことで悩みを抱えて、生きづらさを感じている。
そんなみなさんに寄り添いたいと思っています。
心の深いところに押し込んでいるあなた本来の輝きを取り戻し、より軽やかに、幸せに生きるためのお手伝いをさせてください。


rui

モニター募集ページプロフィール|無料 ※満席
モニター募集動画
メッセージ:
恋愛や職場、家族間など様々な人間関係で躓いてしまう。自分の足りないところや改善点ばかりを見つめ自己否定の毎日。そんな方こそ、自分の光の部分と繋がり、本来の自分に還っていく力を秘めていらっしゃるのだと思っています。自分自身とのパートナーシップを育むことで現実世界で居心地の良い人間関係(リレーションシップ=他者との結びつき)を築いていく、そんなお手伝いをさせてください。


さと

モニター募集ページプロフィール有料
メッセージ:
初めまして!『大好物はブーケと情念.幾多の逆境乗り越え熱く実直な情念の女』さとです.親子関係,恋愛依存,膵腫瘍など幾多の逆境を乗り越えてきました.大切な人たちから受け取り続けている大きな愛,安心感,勇気,信頼,優しさ,喜びなどの沢山の宝物を,同じような境遇に置かれた方達に還元していきたい.今までの痛みの経験を少しでも生かしていきたい.そんな思いでカウンセラー活動を開始いたしました.よろしくお願いします!


武田 華奈(たけだ はな)

モニター募集ページプロフィール|無料
モニター募集動画
メッセージ:
抱えているモヤモヤ
困っているアレコレ
お話しを聞かせてくれませんか?
言葉にすることでその想いがどこからきたのか
一緒に見ていきたいです♪
修行中ではありますが、あなたの幸せに向かうお手伝いをさせてください


七月遥海(なつきはるみ)

モニター募集ページプロフィール有料
Instagram
メッセージ:
風水心理カウンセラーの七月遥海(なつきはるみ)です。
私のカウンセリングは、「風水」と「心理学」をベースにしています。
お弟子さんでの学びをもとに「どんな背景で今の問題が起こっているの?」
クライアント様の心に向き合います。
課題、ビジョンを共有したら、風水の開運アクションをアドバイス。
「じっくり内観し、行動して楽しんでいたら、心が軽くなっていた!夢が叶っていた」こんなカウンセリングを理想としています。


安寧優(あんねいゆう)

モニター募集ページプロフィール|無料
メッセージ:
自己紹介動画
みなさま、こんにちは!
安寧優(あんねいゆう)と申します。
アニメと推しにヲタなカウンセラーです。
離婚をきっかけに、心が闇堕ちしたときに心理学と根本師匠の本に出会い、親との関係や無価値観、罪悪感を見つめ直し今に至ります。
自分自身がマイペースなので、できることからコツコツが座右の銘となってます。
闇から光へ導くカウンセラーでありたいと思い、推しは心の美容液!闇属性から光属性へをキャッチコピーとして活動できたらと思ってます。


真中 愛

モニター募集ページプロフィール有料
Twitter
メッセージ:
皆さまはじめまして、真中愛です。
ずっと生きづらさを抱えながらも心の世界に魅せられ続け、この20年間あらゆるカウンセリングを受けてきました。
癒しを進めるつらくも楽しい道のりの中で、今度は自分がカウンセラーとして人と向き合う決心をしました。
私はずっと人とつながること、仲間をつくることを自分に禁じてきました。
ようやくそれを許すことができつつある今、同じ苦しみを抱える人と私からつながって、力になりたいです。


さき

モニター募集ページプロフィール(Youtube)有料
メッセージ:
年間100人とデート、頑張り屋さんな恋愛迷子のための婚活恋活カウンセラーさきです。
私自身、こじらせネタには事欠かない生粋の野良猫女子です。そんな私も、カウンセリングを通して自分らしい生き方を見つけ、ヘラクレスな彼と結婚を決めることができました。
頑張っているのになかなか思うような恋愛ができない、優等生の時期が長く自分らしい生き方がわからなくなってしまったという方、ぜひご相談ください!
カウンセリングを通して女性の本来の魅力や才能を花開かせ、自分の想像以上の幸せを手に入れましょう♪


ふみ

モニター募集ページプロフィール(Youtube)|無料 ※満席
メッセージ:
心理カウンセラー ふみです。
『自己肯定感』上げたい方、集まれー!ということで、こんな方、お待ちしてます!

・自分自身や自分の人生にモヤモヤしている方、パッとしないなぁと思っている方
・他人の目が気になって生きづらさを感じている方
・頑張りすぎて疲弊してしまっている方
・就職活動中で自分の長所・魅力を見つけたいと思っている方

カウンセリングを通して、少しでも心と人生が上向きになるようお手伝いできればと思います。


泉名真希(いずみなまき)

モニター募集ページプロフィール|無料 ※満席
メッセージ:
はじめまして。泉名真希です。
自分には何もないと思って違う何者かになろうとして生きづらくなったりしていませんか。
自分のことを知って自分を肯定し表現することで、自分にあった仕事や恋愛や生活を得ることができます。カウンセリングを通してクライアント様のたくさんの価値や魅力をみつけるお手伝いが出来たらと思っています。お気軽にご相談ください!
どうぞよろしくお願いいたします。



あわせて読みたい