起稿しました。
読者の皆さんから「私だけ損してる体験」を募集させていただいて、思った以上にネタが集まり、そのネタの整理・編集・並び替え・分析に勤しんでおりました。
この「起稿」というのはゼロからイチにする作業なのでものすごいエネルギーを要するので、何かと伸ばし伸ばしにしちゃう作業です。
続きを読む
ご自宅や移動中にもセミナーを受けられる動画配信&DVD販売サービスですが、当初の予定を繰り上げて【夏の大セール】を行うことと致しました!!
StayHomeな日々が続く上に、雨の季節ですからご自宅で過ごされる時間も長くなると思います。
続きを読む
5/12販売の新刊「ふと感じる寂しさ、孤独感を癒す本」(清流出版)
この本の発売を記念して久々に「発売記念講演会」の模様をお届けします。
まあ、新刊が出るたびにやっているので、毎度おなじみの方も多いと思いますが、前年10月に発売した『7日間で自分で決められる人になる』(サンマーク出版)の講演会以来ですから、本が出なきゃ講演会もないわけで、実に7か月ぶりとなります。
続きを読む
*
昨日のネタにも通じるのですが、私たちが表面的に人に接している部分から掘り下げていくと、悪い人/正しい/心の痛みと経て、最後は愛・親密感・才能の層に行きつきます。
この仕組みを知っていると対人関係やパートナーシップが読み解きやすくなると思うのです。
続きを読む
いつも突然思い付き、そして、突然開催されるYoutubeライブ配信。
今回は明後日5/29(土)15:00からの開催です。
お茶にお菓子でもご用意いただいてまったりご視聴いただければと思います。
私もお茶(もしくはビール)にお菓子(もしくはアテ)と共にお届けするつもりです。
続きを読む
うちのお弟子さんは女性性だったり、セクシャリティを扱うのが上手な奴らが多いのですが(ジュンコとか桐山慶子とか愛野ひととか黒江香とか他にもいるかもしれんけど)、こやつもいよいろセクシャリティ(セクシュアリティ)をメインテーマに据えることを決めたようです。
続きを読む
Mさんからリトリートセミナーのご感想をいただきました!ありがとうございます!!
「【満席】5/22,23 ザ・リトリートセミナー in 神楽坂~人生を変える2日間へようこそ!~」
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/40090
2日間、大変ありがとうございました。
そして、この2日間は、改めて私の立ち位置が明確となる2日間となりました。
最初のグラウンディングの瞑想から、
私は今までたくさん与えてもらってきたことへの感謝と
そしてそれにより私に内蔵されたエネルギーがある
ということを自覚する時間となりました。
そして、2日間通して、
買い物依存症と同様の感じなのか、
実際は「ある」「あった」ということに目が向けられなくなりがちな自分に気がつく時間となりました。
それは、今、ある、あった、ということにたくさんの感謝の気持ちで涙が出るのと同時に、
正直とてもイタイ感覚です。
できない、ダメだ、罪悪感、などと、
やらない理由にしていたものがたくさんありました。
そして、それほどまでに怖れがあり、それほどまでに寂しい自分を、改めて深く認識しました。
「これが私だな」と。
これ以上でもこれ以下でもない。新たな知識や理解などによる希望の光は私のビジョンの一部となってくれますが、それを使って歩いていくのは、この、究極の寂しがり屋で怖がりな私以外何者でもないのだな、と。
そして、リトリートにおいて、一緒に参加した仲間の存在は本当に大きかったです。全ての参加されている人それぞれや全体のエネルギーと、その変化を感じました。
それが体感として私のイメージの中に取り込まれたことで、これからきっと私の力になってくれるのではないかなと感じます。
今は他に足がしっかりとついた感覚です。
これからも目まぐるしく心は動いていくように思いますが、参加した翌日の朝である今は、こんな感覚でおります。
この場を創り上げた、参加者含む全ての人に感謝します。
本当にありがとうございました(^人^)
(Mさん)