(ご感想)人生で初めて感じました!自分自身と繋がれた感覚がして、本当に嬉しかったです。



Sさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
元ネタはこちらです。
「夫婦というのはお互いの育った家庭を再現しようとして主導権争いが繰り広げられる場になるものです。勝てば自立を、負ければ依存を担当することになりますが、よくひっくり返るものでもあります。」

根本先生へ

こんにちは、初めまして。

いつもブログやYou Tube等でお世話になっております^^*
自分自身と向き合う中で、根本先生のやブログ、You Tubeと出逢いました。
根本先生の教えてくださることももちろん、喋り方や書き方がすごく好きで、いつも拝見させて頂いたり、学ばせてもらっています。ありがとうございます!!
そしてこの度は、根本先生にお礼をお伝えしたくてご連絡させて頂きました。

これまでずっと、自立系武闘派女子として生きてきた気付きや、その中にいるたくさんの自分自身と出逢うことができ、癒やしとともに幸せな日々を過ごすことが出来るようになりました。心より感謝申し上げます。

まず、自分自身が幸せになることも許せなかった自分に出逢い、
また母が幸せになることも許せなかった自分にも、出逢うことができました。
自分自身を不幸にすることで、母を不幸にするために、生きていた自分に出逢えたことが大きな気付きとなりました。

そしてその下に、一番感じたくなかった恐怖をずっと一人で抱えていた自分にも出逢えました。(家族がいつ死ぬか分からない恐怖、自分自身がいつ殺されるか分からない恐怖、誘拐された時に感じた恐怖など)
そんな自分を受けとめてあげられた時、声にならない声で泣く自分がいて、そんな自分も、怖さも、たくさんたくさん抱きしめてあげました。お風呂のあたたかい湯船の中で自分自身を抱きしめて、あたたかい言葉や優しさ・・・これでもか、と感じるほどにかけてあげました。
そうすると、じわじわと心が癒やされたように感じて、落ち着きました・・・!!

でもその後、食べても食べても満たされなくなり、安心して眠ることもできなくなりました。そんな自分に驚きましたが、上記の恐怖を感じていたことが事実としてあるなら、満たされなかったり、安心したりできないことが、ごく自然かもしれない・・・!!と思えたので、満たされないこと、眠れないことを、それでいいんだよー!って受け入れてあげました!満たされないよね、眠れないよね、って。だから、満たされるまで食べよう!!信じられないくらい夜更かししよう!!心も体も落ち着くまで、ずっとそばにいるからね、どんな時も味方でいるからねって、声をかけてあげたり、抱きしめてあげたりしました。
そうしたら、食欲も睡眠も落ち着きました〜!!^^*(笑)
私って、なんて可愛いのだろう・・・って思いました(笑)
あと、何より驚いた&嬉しかったのは、そのあとに感じた食欲が胃だけで感じるものではなく、体全体でお腹すいた!ってハッキリ感じたことです!!
人生で初めて感じました!自分自身と繋がれた感覚がして、本当に嬉しかったです。

こうしてたくさんの自分自身と出逢い、恐怖の底がついたなぁ・・・と感じたので、根本先生にご報告も兼ねて感謝をお伝えしたいと思い、ご連絡させて頂きました。

心にひっかかることをキーワードとして、根本先生のお名前と並べて検索して、自分自身と向き合う日々でしたが、お言葉を見たり聞いたりする度に、今自分に起こっていることを丁寧に解説して頂いて、とても安心しました。そして次はこうしてみよう、ああしてみよう、と前向きに自分自身と向き合うことができました。
まだまだ課題はありますが、これからも少しずつ自分のペースで向き合っていきながら、これからも勉強させて頂きたいと思っています〜^^*

ただ、今、一日に、一瞬に、心と体を置いて安心して今を感じられることに、幸せを感じております。こうした日々も、根本先生のお言葉なしには出逢えなかったと思っています。
お忙しい中、たくさんの愛を届けてくださり(しかも無料で!!)感謝申し上げます。本当に、ありがとうございました。
そしてこれからも、どうぞよろしくお願い致します。

これから寒くなってくると思いますので、あたたかくしてお過ごしください^^*
お仕事も、ずっと応援しています!

失礼致します。
(Sさん)


あわせて読みたい