(セミナーご感想)「親密感への怖れを乗り越えて男性とのつながりを感じられる1DAYトレーニング!」のご感想をご紹介!!



10月29日開催の「親密感1DAYトレーニング」のご感想をいただきました。ありがとうございます!!

「【キャンセル待ちです!】東京:10/29(日)11:00-17:00 親密感への怖れを乗り越えて男性とのつながりを感じられる1DAYトレーニング!(女性限定)」

セミナー後記はこちらです。
「親密感への怖れを癒す?吹っ飛ばす?トレーニングを開催してきました。姫たちの表情がどんどん変わって行くのがとても素敵でした。」

根本先生、スタッフの方々、俳優の方々、29日のセミナーでは大変お世話になりました!

実践ワークが豊富で最初は『うーん、私はいいかな』とかすましてましたがこれがまさに親近感の恐れか!?と思い、抵抗を感じるならGOサイン!と心を入れ替えワークに参加しました。

ハグに自体は抵抗はなかったんですが、目を見て気持ちを言うこと、自分からゆっくり近付くことに恥ずかしさという名の抵抗があり、私はこういう事が恥ずかしいのか!と気付くことができました。
また恥ずかしさが故にヘラヘラふざけてしてしまう癖があることも、、。

私は何故か異性に対して『好き』『好意を持つ』ことに気付かないフリをしてしまう癖があるのですが、それは自分の中の恥じらいや女の部分を認められてなかったからなのかも?と思ったり。

その他に女の自分を否定している自分や、見た目こそ大人の女性だけど中身は恥ずかしがり屋の不器用な女の子が私の中にいました。

もっともっと女の自分を受け入れたい!そう思えるきっかけをくださったセミナーに感謝です(*^^*)

そして、30代男性を私も希望します(笑)
(Yさん)

先日は、親密感の恐れ1dayトレーニングでお世話になりました。

留学経験があるので多少ハグには慣れてますが、1日であんなに人とハグしたのは、後にも先にもないと思うので、とても貴重な体験でした。

途中から千本ノックを受けているような感覚になり、ちょっと頭がクラクラしてきましたが(笑)、帰りの足取りがルンルンだったので、疲労困憊ながらも楽しめてたんだと思います。

今回来て頂いた俳優さん方には、色々要望を受け入れてもらって本当に感謝です!きっと彼らの方が大変だったはず。

日常生活を送っていると、気がつけば自立して心を閉ざしがちになってしまうので、年1くらいでまた開催してもらいたいです。
その際は、もうちょっとリアリティを感じたいので、30代の男性も用意してもらえると嬉しいです(笑)
(YMさん)

男性にハグをされたかったので申し込みました。お腹いっぱいになりましたが、バックハグをしてもらうのを忘れました!
なので、また近いうちに開催して下さい。

(Aさん)

気になりつつも参加するのに抵抗があった本セミナーでしたが、参加できて良かったです。

最初の自己紹介の時点で「今日一日保たないかも…」と不安にもなりましたが、ワークが進むにつれて会場の雰囲気も暖かく(いや暑く?)なっていったのが印象的でした。

1日の中でこれでもか!というくらい様々なワークがありましたが、希望者のみのものと全員参加のワークがあり、自分のペースや状態に合わせて参加できたので良かったです。

俳優さん達のおもてなし精神も素晴らしかったです!
午後のワークでは女性陣の多種多様なリクエストにタジタジになっていたかも知れませんが、全力で応えてくれたと思います。

セミナー翌日はまだフワフワしていて仕事するのが大変でした。笑
もし次参加することがあったら、その時は翌日休みを入れておきます!

貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました。
(Kさん)

10/29親密感1DAYトレーニングに参加させていただきました、SHです。

このような企画をして下さった根本先生、支えて下さったスタッフの皆様。今回もありがとうございました^^

この企画の告知を見た途端に「わたしのためのトレーニングだわ」と思い、即!申し込みをさせていただきました。

実は、今年一月に神楽坂のリトリートセミナーに参加しているのですが、参加のきっかけは根本先生の「リトリートセミナーは申し込んだ時点でリトリートが始まっているんですよ」というお言葉でした。

このトレーニングに申し込んでからというもの、小さい頃に封じ込めた「愛嬌があって天然ボケで、なぜか周りからかまわれるわたし」が出てきたり、過去の悲しかった感情が一気に噴き出てきたりして、開催の1週間前には毎日泣く日々が続きました。

その集大成が、当日の「元カレ手放し」ロープレだった気がします。

元カレに気持ちを伝えきれなかった、そして、気持ちを受け取れなかった後悔が、やっとやっと、晴れた気がします。

なにより根本先生が
「元カレに、こう言ってください。ずっと、寂しかった」

わたしがあまりに我慢しすぎて、言えなかったことにすら気付かなかった言葉を言うように促して下さって、思い出しては翌日も翌々日の今日も、ずーっと泣いていました。

そのおかげでしょうか。
あの元カレとあの時の私とでは、上手くいかなかったなぁって今では思えます(早すぎ?)

また、元カレが去って真実のパートナーにサレンダーする体験が出来たおかげで「背伸びしない今の私のまま、パートナーが欲しいな」と思えるようになりました。

そう言えば、何人かの方から「サレンダーする姿が美しかった」とお声がけいただきビックリです。

一月のリトリートセミナーの裏テーマが「プリンセス、今ここにある幸せを受け取る」だったのですが、今回はそのいいトレーニングになりました。

自分は思ったほど何もしなくても良いし、むしろ強がらなくても愛されて、男性が喜んで自分に尽くしてくれるのを、ただ受け入れる。

こんな体験、中々出来ないですよね^^
泣いてばかりの日々ですが、翌日はお肌がスベスベでした笑

ちなみに、普段はお弟子のサヤ先生にお世話になっております。サヤ先生のカウセリングのおかげで、弱い自分、経験不足の自分を受け入れられて、このトレーニングに参加する勇気が持てました。

最後に、サポートして下さった、5人の俳優さんたちへ。
本当に本当に、ありがとうございました。
あなたたちのおかげで、本来の自分に戻って恋愛をするパワーが持てました^^

今後のご活躍をお祈りしております。

長くなってしまい、申し訳ありません:;(∩´ `∩);:
(SHさん)

初めて参加させて頂くセミナーで、最初はかなり不安でしたが、始まってからは不安を感じてる暇もないぐらい、ハードなトレーニングでした(笑)

元カレを手放すワークでは、手を上げる事はできませんでしたが、参加された方のワークを見ていると込み上げてくるものがかなりあって、自分の中にこんなにも手放せてない気持ちがあったんだなぁと思いました。

自分の気持ちを口に出して言ったり、男性からの甘い言葉を受け取る事にとても抵抗がありましたが、怒涛のトレーニングのおかげで、最後の方にはもう何でも受け入れられるのではという気持ちになりました(笑)

またセミナーやワークショップに参加させて頂きたいと思います。根本先生、俳優の皆様、スタッフさん、一緒に参加された自武女の皆様、本当にありがとうございました。
(Tさん)

10月29日のセミナーではお世話になりました。
セミナー、とても楽しかったです。
私はもともと背の高い男性が好きなのですが、現実ではなかなかそうもいかなくて、今回、身長180cmの男性に甘い言葉を言ってもらって、「嬉しい!」と言いながら、背伸びをして抱きつくというシチュエーションは、なかなか得がたい経験で、幸福感がありました!自分がこう言うことに幸福を感じるとは発見でした。 俳優さん達は、ぎゅっと抱きしめ返してくれたりして、その優しさとサービス精神に、照れましたが嬉しかったです。手放しワークでは四人四様の手放したい人や感情に即した四種類のワークで、周りでもらい泣きする人がいる中、なによりも師匠のさすがさに驚きました。
この1DAYトレーニングにキャッチフレーズをつけるなら、
「体験型心理学エンターテーメント」なんていいのではないかと思いました。
笑って、泣いて、体験して、今後の為になって、過去の癒やしにもなる!

このセミナーを成立させるのは、企画力、人脈力、パフォーマンス力のある師匠ならではと思いました。逆に言うと講師に力量があればここまで自由にセミナーが作れると言うことを学びました。(いつか自分がやってみたいという日が来るかどうかはわかりません。)

先輩お弟子さんや8期の方とお話しできたのも良い機会でした。

因みに、身長180cmの男性に何度も抱きついたので、上腕二頭筋が痛くなりました。翌々日に。
(KMさん)

俳優の皆様、根本さん、スタッフの皆様、今日はありがとうございました。
も~うめちゃめちゃ楽しかったです!行く前は御多分にもれず、親密感の恐れがじゃんじゃん出てきてしまい「申し込みをやっぱりキャンセルすればよかった~怖い~」とすごく後悔しました。が、結果は行ってとっても良かったです。
最初のワーク、過去のあの人に本当は伝えたかったことを俳優さんに投影して伝える(これはいろんな想いがあふれてどうしても言葉にならなくて伝えませんでした)で涙が出たのがよかったのかも、泣いたらすごくスッキリとした心持ちになって、なんだか心がパッカーンと開きました。俳優さん達、松岡修造になったつもりで呼んでハグして欲しいとのムチャなリクエストにも一生懸命に答えてくださって、とっても嬉しかったです。懸命に盛り上げてくださって、本当、温かいありがたい気持ちになりました。1日でこんなにたくさんハグしたことなんて初めてです(笑)
参加者の皆さんも、最初はわたしと同様、緊張した面持ちでしたが、最終的にはすごく柔らかなキラキラと輝いた笑顔になっていてほんと皆さんキレイだなぁ~って。
帰り道はフワフワとした幸せな気分で帰りました。
舞台の方も、わたしのライフワークの幅を広げる勉強になると思うので、ぜひ観に行きたいと思っております。ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
(Mさん)

最初の自己紹介にあまりに驚き、この先大丈夫なんだろうかと心配になりましたが(笑)、他の自武女の皆さんを見習いつつやっている間にだんだん慣れていき、なんとか無事に終えることが出来ました。

家に帰ってからどっと疲れが押し寄せて来たので、やはり「トレーニング」だったのだなと実感しました(笑)

俳優の皆さんのプロ魂と自武女の皆さんの勇気と優しさに助けられたなぁと思います。
多分1人では無理でした。
根本先生のユーモア、スタッフの皆さんのお気遣いのおかげで楽しく過ごさせていただきました。

普段のインプット中心の講座とは違って新鮮でしたし、今後実生活で親密感の恐れが出て来たら、ご一緒した自武女の皆さんの勇姿が支えになるような気もしました。

お世話になった皆さまありがとうございました。
(Rさん)

お疲れさまです!
昨日のセミナーに参加したyです(^^)生根本さんに会えて嬉しかったです~(はあと)
それからセミナーの内容も凄くて死ぬかと思いました(笑)怖くて怖くて、何が怖いのかも分からず、あんなに男性にハグされたのは初めててでした。
あれだけされると慣れるものですね(爆笑)
最後の方はきちんと目を見て、ハグされるのが心地よくて、そのまま襲いかかりたい衝動にかられました(爆笑)

男性の力強さとか、私も大切にされていいんだと、少し受け取れました。
勇気出して参加して良かった~

根本さん、俳優の皆さん、スタッフの皆さんによろしくお伝えください(はあと)
本当に幸せな時間となりました(^^)
(yさん)

根本先生、スタッフの皆様

いつもお世話になっております。
10/29のセミナーもお世話になりありがとうございました。
今、セミナー翌日の夜なんですが、今日は仕事お休み取っててよかったと思いました。
朝からずっと腕と足がダルくて仕方ないんです。笑
ハグするときそんなに力んでたのかな……笑
5月のリトリートセミナーに2日間参加したあとよりも身体がダルいです。笑

今回はやりたい人だけ参加したらいいよーというワークが何個かありましたが、そういう参加自由型ワークはほぼ参加せず皆さんのを見ていただけでした。
でも見ているだけで罪悪感・無価値感のエゴの声が脳内でわーっと喋りだして「あー、結局そこなのかー」と、苦しさの反面、冷静に気付く自分もいました。
「これはこの場ではどうにもできないから、カウンセリング案件だわー」と打ちひしがれておりました。。

男性が苦手でそれを克服するチャンスと思って参加しましたが、無価値感が噴出してそれどころではなく……
でも代わりに、自分のセクシャリティ抑圧の根源はやっぱりここなのかなーということなどに改めて気付けたので、参加してよかったです!

あと私はパートナーがいたことがないので、無条件で男性がハグしてくれる(受け止めてくれる)感覚を体験できたこともよかったです。
自分よりも背の高い男の人にハグされるとこんな感じなのか〜と冷静に考えてしまいました。笑
男性に包み込むようにハグされるのいいな〜これ好きな人にされたら最高だな〜と思いました。笑
俳優の皆様もありがとうございました!
(Sさん)

ありがとうございます!!


あわせて読みたい