【キャンセル待ちです!】東京:10/29(日)11:00-17:00 親密感への怖れを乗り越えて男性とのつながりを感じられる1DAYトレーニング!(女性限定)



満席になりましたのでキャンセル待ちを受け付け中です!


かつてこのような1DAYセミナーを東京・大阪で企画しましたところ、会場内には嬌声が響き渡り、ある人はニヤニヤが止まらなくなり、ある人は顔が紅潮しており、多くの方がふわっとしたセクシャルエネルギーを携えて(要するにぼーっとして)会場を後にされました。(え?あれは阿鼻叫喚だった?え?笑)
しかし、その後、パートナーができただの、彼との問題が解消しただの、コミュニケーションが取れるようになっただの、セックスの喜びを知っただの、男性が怖くなくなっただの、次々と成果報告を頂き、このセミナーの効果をまざまざと実感しました。
もちろん、開催直後から「また企画して~!」との黄色い声援を頂いておりましたが、諸事情により4年ぶりとなる今回、内容を強化いたしまして開催することにしました。。

親密感への怖れをテーマにした講座・ワークショップは毎回人気でして、自立系武闘派女子のみなさまにとっては永遠かつ難解なテーマであることがよく伺えます。
そのワークショップでは「解説」に加えて「イメージワーク」を多用し、感情・感覚的に親密感への怖れを手放すことを目指してきました。
また、女性性とセクシャリティのグループセッションでも、そのテーマが出た際は主にイメージワークをしていますね。

もちろん、その効果も数多く報告されているのですが、今回は「リアル」で親密感への怖れと向き合い、そして、そこを乗り越える「実践編」としてお届けします。

みなさまのためにはせ参じてくださる若手俳優の方々。

〇たぶん、いや、確実にあたしは野良猫女子だと思う。
〇おそらくロックウーマンなので、男性と距離が近づくとシャッターを下ろしてしまう。
〇親密感って何それ?おいしいの?
〇男性が苦手で怖くて近づけない。
〇男性から好意を示されるのはキモい。
〇好きな人は振り向いてもらえず、じゃない人ばかりが近づいてくる。
〇男性から愛されるイメージが全然湧かない。
〇いつも障がいのある恋をしてしまう。
〇男性と距離が近づくと逃げたくなったり、逃げられたりしてしまう。
〇恥ずかしがり屋なので、親密な雰囲気になるとフリーズしてしまう。
〇気が多くて一人に絞れず、目移りばかりしてしまう。
〇そろそろ真剣に結婚したいと思うけど気が重たい。
〇女性としてのコンプレックスが強く、男性からの愛情を素直に受け取れない。
〇女性としての魅力があるとは思えず、全然自信が持てない。
〇男性への嫌悪感をそろそろマジで払拭しなきゃと思ってる。

>>>けど、幸せになりたい!幸せなパートナーシップを感じたい!パートナーとらぶらぶいちゃいちゃな人生を送りたいーっ!!!!!!

そんな皆様に送るスペシャルなワークショップ、、、あ、いや、トレーニングです。

男性をゲストで迎えると言っても誰でもいいわけでなく、やはり女性のみなさまが安心・安全して参加できるために「プロ」を招く必要があると思いました。
そして、恥ずかしがらずに女性をエスコートできる経験・実力がある男性でなければこの企画は成り立ちません。
さらに、繊細なマインドを扱う(癒す)わけですから、それだけの器量がある男たちでなければ難しいと思っています。
そして、ワークショップスタイルでお届けするわけで、1,2人の男性を招くのではなく4,5人のサポートが必要だと考えました。

だから、プロの俳優たちをお招きすることがベストだと思ったんです。

そして、友人でもあり、弟子でもある俳優養成学校のボス夫婦に「若手の俳優を派遣してくれんかのぉ?」とこの企画を持ちかけたのです。
(その日、打ち合わせと称して東新宿の和食屋にて盃を交わしたのですが、超がつく酒豪であるボスとその奥様によって近年まれにみる泥酔状態になったことを敢えて記させていただきます。「根本さん、この企画のためにそこまで頑張ってくれたんだ!」と感動するところです。決して「てめぇから喜んでぐいぐい飲んだんちゃうの?」とか思ってはいけません。)

その結果、彼らのお陰で20代後半の若手俳優5名を派遣していただくことに決まりました。
(若い男の方がいい練習台になるんじゃないかな?と思って。30代とかだとリアリティがありすぎるかな?とも思いまして。笑)

そんなプロの若手俳優たちを招いてどんなトレーニングをするか?は気になるところですよね。
「汗を大量にかきそうだから着替え持って行った方がいいのかな?」とか「将来ある俳優さんたちをお持ち帰りしてもいいのかな?」とか「年齢制限ってあるのかな?あたしが行ってもいいのかな?」等々、色々考えますよね?笑

まず、年齢制限は18歳以上の成人女子であれば誰でのウェルカムです。
ドレスコードは特に設けませんが「最近ちょっといい感じの彼とのデート」をイメージしたファッション・メイクだとよりリアリティを感じられていいと思います。
そして、相手はプロの俳優たちですのでありのままの皆さんで来て頂ければ大丈夫です。

でも、もし彼らの存在を意識して何かしらざわついたり、抵抗が出たりするのであれば、それこそ親密感への怖れを抱いていたり、女性としての自分に価値を感じられなかったり、自分なんかが愛されるわけがない!というなぞの自信を持っていたり、自分を恥ずかしい存在のように感じていたりする証拠ではないでしょうか?

そういう方にこそ、そんな思いを払拭するために来て頂きたいと思うのです。
そのために「安全な男たち」をゲストに招いたのですから。

さて、内容ですが、親密感への怖れを乗り越えて、男性とのつながりを感じられるあたたかく、平和で、心地よく、楽で簡単で幸せな気分になれるセッションをたくさんお届けする予定です。(ここは「わあ、根本先生って優しい!!」って感じていただくところです。実際そうですし。「は?根本さんがそんな楽なことするわけないでしょ?」とか深読みしてはいけません。)

ほんとそんなハードなことはしないつもりですよ。

例えば、ただ座っているだけでいいセッションから始めようかな、と思ってます。座ってるだけなんだから楽でしょ?目の前の男性にただ目を見つめられるだけです。
あと、ただ突っ立ってるだけでいいセッションもやろうかな、と思ってます。笑顔の男性があなたのもとにゆっくり近づいてくるのをただ待つだけです。動かなくていいんです。
それから、その逆もあるかな。ただ歩くだけ。気になる男性の元に目を見つめながら近づくだけですからほんと何の運動にもなりません。
さらには、やっぱり自分の魅力を知りたいですよね?でも、ここでもあなたはただ立ってるだけでいいです。男性があなたの前に跪いて手を握り、目を見ながら愛を語ってくれますから、それを笑顔で耳を傾けていただくだけです。
もちろん、ハグはできますよ!何分間やるかは当日の雰囲気で決めますが「つながり」からの「サレンダー」を体験していただきたいと思っています。
そこで若い男のエキスを十分吸い込んでいただいて結構です。(実際に歯を立てて血を吸う行為は今回は禁止とさせていただいています。)
ハグも後ろからそっと抱きしめられる、というのもいいかもしれません。

いかがでしょう?ほとんど体力を使うことのない、楽で、簡単なセッションばかりだと思いませんか?
この程度のことでもちゃんと効果があるんですよー。

特に自立系な方々にはぜひとも克服しておきたいテーマを並べる予定ですので、とてもいい「トレーニング」になると思います。

親密感への怖れを乗り越えるってテーマの他に実は裏テーマも設定しています。

「姫」になる、ということ。
「姫」であることを思い出す、ということ。

忘れてませんか?姫になる時間、ありますか?

だから、姫マインドを実感していただけるよう、「受け取る」という点に意識を向けて行こうと思っています。

「親密感への怖れ」を実感していたとして、それを真正面から扱う機会って「本番」しかないと思いませんか?
その辺の通りすがりの兄ちゃんに近付くワークをする気にはなれないでしょう?
通りすがりのおっさんに魅力を伝えられてもただキモいだけでしょう?

だから、こういう「練習」というか「トレーニング」ってできる場がほぼないと思うのです。

イメトレは確かに他のセミナーやグループセッションでもできます。家でもふんだんにできます。
でも、リアルなトレーニングというと、こういう場でもない限りなかなかできないと思うのです。
もちろん、ホストクラブという場所もあるんですけど・・・わずか1時間でどれくらいのコストがかかるか。

そういうわけで今回の企画はものすごくスペシャルな機会だと思うのですが。

そして、もちろんリアルで親密感への怖れを乗り越える体験をされるわけですから、その効果は推して知るべし。
その日から「あれ?なんか違うかも?」という体験をしていただけると思います。(その際はぜひメールにてご報告ください。)

今回は参加者みなさまの詳細な背景にはほとんど触れません。
それぞれがそれぞれのテーマを持って向き合っていただき、親密感への怖れを乗り越えるプロセスに挑んでいただきます。

私のセミナーですから「強制」ということは一切ありません。
例えば、「元カレ・元旦那を手放すワーク」というのも採り入れてみたいと思っていますが、それは希望者だけに限ろうと思っています。

でもほんとうに何をやるかは都度決めていくのでここに書いておきながら実際はやらないセッションもあるかもしれません。
流れを見ながら最適なセッションを作っていこうと思っているのです。

そして1日を通じて「親密感への怖れを乗り越えて男性とつながりを感じられるプロセス」を次々作りたいと思います。

男性にもっと心を許せる(開ける)ようになりたいと思っている方。
男性への不信感、嫌悪感を手放したいと思っている方。
過去の失恋の痛みから抜け出したいと願っている方。
男性に素直な自分を見せられるようになりたいと思っている方。
男性の前でもっと自然体で振舞えるようになりたいと思っている方。
男性への競争心や劣等感を手放して対等に向き合いたいと願っている方。
男性との安心できるつながりを感じてみたいと希望されている方。

勇気を出してぜひチャレンジください。

そして、ワークショップですから1人ではありません!
この場には多くの「同志」たちが蠢いています。
彼女たちはライバルではなく、まさに同じ目的に向かって一緒に進む「同志」です。

きっと心強い存在になってくれるでしょう。

この「実際に体験する」ということがどれくらい効果的なのか、ぜひ実感していただけると幸いです。

※このセミナーにはランチが付きます。神楽坂のお店からお弁当を取り寄せる予定ですので、アレルギー等がある方はご自身でランチをご用意いただく方が安全です。
※お申込頂いた方にはゲストの俳優たちのプロフィールを事前にお渡しします。推しを見つけてみるのもいいと思います!
※俳優たちも多忙のため東京のみでの開催となります。

【詳細】

日時:2023/10/29(日)11:00-17:00

【会場のご案内】

会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

【定員】

24~30名を予定。

【料金】

44,000円(税込み)※ランチ代を含みます。

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは18歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申し込み期日】

入金確認ができる前日15時にて受付フォームを閉じさせていただきます。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!


あわせて読みたい