8/6大阪で「自立を手放して豊かさを受け取るワークショップ」&懇親会を開催しました!ほぼ100%のネタバレもしてますが、次回は名古屋開催です。


※頂いた感想を追記しました~!いよいよ今週は名古屋開催~!!!(8/16)

「自立を手放して豊かさを受け取るワークショップ」
大阪開催は、大阪らしい親密感の中で繰り広げられました!

大阪らしくない(?)オシャレな雰囲気のセミナー会場にてじっくりと自分と向き合っていきます。

セミナーの内容は東京開催分のレポで少しお届けしています。
また、リトリートセミナーを共催してくれる岩橋くんが事細かに内容を紹介してくてます。
ずいぶんとネタバレしていますので、自分でワークしてみるなど、どうぞ参考になさってくださいね。
セミナーレポ「自立を手放して、豊かさを受け取るワークショップ」

参加された方から感想を頂いています!

ワークショップ、ありがとうございました。

宿題はノートにはまとまってきましたが、ブログにアップが出来てません~!

でも、なんだか、どんどん人間関係は変わってきているような感じがします。

ここ数ヶ月は同じ部署の先輩方には本音を話せたり、「これが分からないんです。出来ないんです。」と頼ったり、お願い出来るようになってました。

お母さんにも、「お母さんのことは大好きやけど、私もやってあげれることと、出来ないことがある!お互い大人同士として頑張ろう!」って話せたり・・・そのあとの母が以前のように不機嫌にならないんです!!!!
なぜか、ご機嫌です~!

すごい変化は今までも起きてたなって気づきました!改めて、今になって受け取れたんですね~!

ワークショップ後、もっと自分がオープンになっているような、そんな感覚があります。

素直で素直で、なんか私って可愛いなぁ~と思います。笑

ありがたいことに、もう良い大人な年齢ですが、みんなから愛されていて、可愛がっていただいて、助けたいって思ってもらえてるんだなぁって感じます。

そういえば、私・・・「私は誰にも助けてもらえない!」って、いつも泣いていたのになぁ!気づいたら、助けてもらえるから大丈夫って思えてる!

先輩には「◯◯さん(私)がさ~お願いすると、可愛いからさ~みんな助けたくなるねん」みたいなことを言ってもらえてビックリもしました。

そんなこと、思ってもらえているのかー!すごいな!

これから、やりたい仕事でも「苦手なことや、時間かけたくないことはお願いしよう!」ってリストを作ったり・・・
これも、前はなぜか「ぜーんぶ!自分でやらないと、なんか気がすまない!」って思ってたんですよ~分かってても、なんだか手放せなかったです。

「今は、冷静に、あんたはそれ(やりたくないこと)のプロになりたいんかい!?ちゃうな!」って自分に言えます。

ワークショップ、めっちゃハードだったし、行くまでも会場に着いてからもソワソワ・ドキドキしてましたが、行ってよかったです。

ありがとうございました。
(Aさん)

根本さん、先日もありがとうございました。

告知記事のチェックリストを見ながら、私は自立できてないのに、なんでこんなに全て当てはまるのだろうと思いながらの参加でした。

とっても抵抗が強かったようで、かなり時間に余裕ある日なのに着いたのはギリギリ(笑)
身を委ねる瞑想は、気づけば意識がどっかに飛んじゃうし。シンドイ瞑想でした。その次のキツかったワークも、お酒を酌み交わしたことのある面々とだったので、笑い飛ばしながらやれました!かなり恵まれていましたね、私。

帰ってから、年初めに立てた目標見てみたら…根本さんのおっしゃるように、ほぼ叶っていました。

ワークではたくさん褒めてもらい、懇親会ではまたお酒を酌み交わし(笑)とっても豊かな気持ちになれた1日でした。

ひとりじゃないって、思えます。
自分の弱さを出していい相手ができました!

本当に根本さんのおかげです。

根本さんにも、たくさん背中を押していただいたおかげで、直ぐにブログもチェンジしました。私って素直です^ ^

アドバイスを活かして、ますます自分を解放してイイ女になりまーす。今日はサプライズで、夫を空港までお迎えに行ってきまーす!

では、また次回。
(Kさん)

根本さん
自立を手放して豊かさを受け取るワークショップの感想になるのか、わからないけれど。
御礼を言いたくって。面と向かっては、照れて、言いたい事が伝えきれないので。メッセージします。

ワークショップが終わって数日して、私がこの数年で成長した事について、考えていたら、凄い事に気がつきました。

それは、好きな人に好きと言える事。
会いたい時に会いたいと言える事。

これ!私にとっては凄いことです。

元々彼と付き合った9年は、未来が見えなくて、このまま真っ暗なまま一生過ごしていくと思ってました。彼の事は嫌いではない。でも、彼と未来を築いていく事は考えられない。でも、別れたいとは言えない。恋愛ってなに、好きってなに?状態。人生をあきらめて、めっちゃ他人軸で生きてました。
思えばこの頃は、涙が出る事もなかったんです。何か大事なものがポッカリ空いてるんだけど、見ないようにしていました。

それで、ようやくの思いで別れて、すぐ付き合った元彼。もう、めっちゃ好きなんだけど、自信が全くなくって、気持ちも言えなくって、相手の顔色ばかりを伺っていました。

で、素直な気持ち伝えようと思って、「会いたい」って勇気を振り絞って言ったら、バッサリと振られたんです、瞬殺でした笑。トラウマになるよね。

そっから、根本塾に通い出すんですけどね。

9年の彼時代に、動かなかった感情がわんさか動いて、涙も9年分くらいでて。
少しづつ、リニューアルしながら本来の自分に戻ってる、そんな感覚です。

そして、今の状況に少し葛藤はあるけれど。。

会いたいって、かる~く(←ここポイント)、言えて。
拗ねる事も出来て。
甘える事も出来て。
好きって、かる~く言える。

自分の気持ちに素直になる事って、
なんて、楽なんだろう。幸せなんだろう。
それこそ、なんて豊かなんだろう。

それを思うと、昔の自分、頑張ってたよね~、色々しょうがなかったんだよね。っていう慰めの涙と、成長したなぁって嬉し涙が滝のように出るのです。

それもこれも、根本さんのおかげだと思います。根本さんを見つけて、頑張れた私もさすがだなぁと思いますが笑。
いつも、あたたかく、時に厳しく、してくれてありがとうございます。大好きです!

久しぶりに出たワークショップは、疲れた(特に女性性の解放の所)けれど、あの空気感はやっぱり、凄く楽しくて、大好きで。刺激をうけて。
これからも、自分と向き合いながら、自分の人生を歩んで生きたいです。

これからもよろしくお願いします!
(a.u.さん)

根本先生、皆さん、お疲れ様でした。4時間のセミナーに初めて参加しました。あっという間に時間が過ぎました。ブログですることを公開してくださっているので、あらかじめ家で考えてましたが出てこなかったのに、一緒にすると、答えが出てくるし、教えていただけるので、本当に参加して良かったです。一緒のグループでしてくださった皆さんが素敵な方ばかりで、また自分の未熟さを教えていただきました。離れたお席ですごく泣いてる方がいてすごく頑張ってきたのだと思いました。その方のお幸せを、そして参加した皆さんのお幸せをお祈りしています。
床に就いて暗い中、自分が周りの人のおかげで今日も自分のしたいことができたことを感謝しました。まだまだ自分は愛をわかってないだけなのかと思います。
根本先生いつも導いていただいてありがとうございます。
(Tさん)

懇親会は近くの居酒屋さんへ。ここ、寿司屋さんが経営している天ぷら屋さんで、リーズナブルな上においしいという最高のお店でした!

いよいよ、あとはお盆明けの8/19(土)名古屋開催を残すのみとなりました!
内容は分かった!けれど、実際に受けて見たい!!と言う方はぜひお越しくださいね。


【名古屋】
日時:2017/8/19(土)13:00-17:00
会場:名古屋会議室 名古屋駅前店 第2会議室
住所:名古屋市中村区名駅3-23-16   タキビル4階
交通:名古屋駅 徒歩約4分、国際センター駅 1番及び4番出口より徒歩約4分
地図:https://yahoo.jp/rKSunU
懇親会:終了後近くのレストランにて懇親会を開催します。ご予算:5,000円~6,000円

【料金】
¥25,000-
 ※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
 ※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。そのメール内に振込先が記載されておりますので、1週間以内にお振込みください。
 ※振込確認後、申込確定となります。
 ※振込手数料はご負担下さい。
 ※領収書は振込票にて代理ください。

※キャンセル規定:
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事