吉田れんってこんな生き物でっせ、という話。(バリキャリからコーチ/講師、そしてタイ移住とその後の話)



去年(2022年)に夫婦でタイに移住した吉田れん。
なんかプールつきの海辺の家に住んじゃったり、前からガチ勢だったヨガにさらにハマり込んでたり、なんか成功者みたいじゃのぉ~と縁側で茶を啜りながら思っていたのですが、ようやくタイでの生活に慣れてきてコーチ・講師としてのモチベーションも戻ってきたようです。

でもしばらくの間、あんまり活動してなかったのでこれをお読みの読者の方も「は?誰?」と思ってる方も多いかもしれません。
それで改めて吉田れんってどんな生き物?という記事をアップしてくれました。

なんだかんだ長い付き合いなんですけど「おお、そういえば大企業でバリバリ仕事してたんだった!」とか「バックパッカーであちこち旅してたんだった!」とかやっぱ忘れてることってありますよね。最近の雰囲気からは男勝りのバリキャリなイメージはないですもんね。

にしても数億円の売上を記録した商品って何か気になるなあ。

でも、やっぱ自立系武闘派女子の中でも突撃部隊所属の方々は何かと資格取るレベルまでやるんですよね。
ヨガを始めればインストラクターにまでなっちゃうし、インドまでも行っちゃいますし。
(確か、お弟子さん制度の初っ端の講座、「インドに行くので欠席しまーす!」だった記憶が・・・)

タイに行ってから燃え尽き症候群になってたらしいのですが(実は移住に限らず、起業したり、退職してのんびりしたり、生活の環境がガラッといい方向に変わるとそれまで長年溜まってたストレスが出てきて燃え尽き症候群みたいになることってすごく多いんですよね。昨日もそんなカウンセリングしてたんですよー)、そこからも復活していよいよ動き出します!ということで、吉田れんのここまでのストーリー、じっくりお読みくださいませ。

(1)はじめまして、タイ在住コーチのれんです!
(2)ガムシャラに働いた会社員時代
(3) 転職してみたものの苦労の連続
(4)会社員と起業の違いにぶつかる
(5)副業で収入を50-250万円にする鍵
(6)ライフバランスの整った今の私

ちなみに吉田れんが開催する2daysのオンラインセミナーはこちら!

【吉田れん】オンライン:8/27・9/24 (日)13:00-17:00 人生ステップアップ講座!

しかしブログにはいい写真ばっかり載せてるから擦り倒してるけどやっぱこの写真を載せておこう。(なんでまたこの写真?黒歴史なんだからやめてくださいよーとか言われそうだ。)


あわせて読みたい