(嬉しいご報告)明日は彼とのご飯ですが、素の自分で向き合います。 もう、ロックマンメーカーは卒業します。



Sさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
「無価値感ワークショップ」のDVDご購入はこちらからどうぞ!
『動画配信/DVD:「無価値感を癒して今の自分に自信を持つためのワークショップ」』

6月の無価値観ワークショップに参加させていただきましたSです。
遅ればせながら、その後の変化についてご報告させていただきます。

ワークショップの2か月後、習い事の先輩の紹介で男性と知り合いました!!
ですが、怖くなって彼と距離を取ろうとしてしまったのです。。。
その後、私がお誘いしてデートしたものの、彼はロックマンと化していました(泣)
いてもたってもいられなくなって「決められない人」本を読んでワークに励んだところ、なんと、明日彼とご飯に行くことになりました(←今ココ)

今ココになるまでの間、ふと、お恨み帳を書いてみようと思いました。
母親はクソババア、姉はクソ野郎、ずっと私を虐めてきた友達はクソと表現。具体的なエピソードや当時の感情が生々しくよみがえってきて、文字通りの死ね死ね団と化しています。

書くごとに目の上のたん瘤が取れて、私は本来、まっすぐで、正直で、思ったことを即やってしまう子だったんだな、と思い出しました。

また、自分の中の「年の近い人たちと上手くいかない」問題の原因もわかりました。私の弱さや意見を否定していた母親に従って、自分自身がその人たちの弱さを否定していたからでした。

明日は彼とのご飯ですが、素の自分で向き合います。
もう、ロックマンメーカーは卒業します。

でも、根本さんにはお世話になり続けます(^^)
またアフタヌーンティーにも参加したいですし、お弟子さん制度にも興味があります。

そして当日にいろいろなお菓子を準備してくださったスタッフさん、本当にありがとうございました。ワークショップはイメージワークが多く、頭も心もすごーく疲れたのですが、糖分と塩分を両方取れるラインナップにすごく助けられました。

ほかにも色々と変化があったのですが、書くとさらに長くなってしまうのでこの辺で…。
またどうぞよろしくお願いいたします。 ペコリ(_ _)
(Sさん)

あわせて読みたい