(WSご感想)「女王様マインドとお姫様マインド~本来の自分を目覚めさせ、女の幸せを感じさせてくれる2つのマインド~」のご感想をご紹介!!



3月21日開催の「女王様マインドとお姫様マインドワークショップ」のご感想をいただきました。ありがとうございます!!

「東京/オンライン:3/21(月祝)13:00-17:00 ワークショップ「女王様マインドとお姫様マインド~本来の自分を目覚めさせ、女の幸せを感じさせてくれる2つのマインド~」(1週間アーカイブ配信あり)」
ワークショップありがとうございました。とても気持ちのいいスペースで明るくて柔らかくて優しいエネルギーをたくさんいただきました。

ワークショプに参加することを決めたのは、やっと自分らしくあってもいいのかな?って思えてきたので、その感覚を「体感」しておきたい、と思ったからでした。目標したとおり感覚としてなんとなく感じることができました!

あとは女性と仲良しになりたい、という思いがありました。女性エネルギーってとっても心地良いと感じました。参加している皆さんの持つ柔らかなエネルギーは本当に素敵でした。

イメージワークではわたしは息子にありがとう、といった時初めて自分は受け取れていなかったのだと気がついて涙が出てきました。わたしは自分にオッケーを出せてなかったから本当に受け取りたいことでも怖気づいてしまってたのかな、と思います。今でも目を合わせることがなんとなくできません。いつかアイコンタクトとともに堂々と受け取れるようになりたいです。

ワークショップではたっぷり受けとれたとおもいます。わたしはそこにいるだけでなにかしらのコミュニケーションがあってなにかをつねに与えていると言えるのかもしれないなぁと思いました。

自分を無条件に愛されている理由を考えるワークでは、いかに自分が何者かになろうとしていたか、いかに疲れる生き方を強いられて来たかということに思いがおよんでまた涙が溢れました。わたしという人間はほんとうにひとりぼっちで鎧に身を固めてがんばりにがんばって生きてくるしかなかったのだと思え、そういう生き方をするしかなかった自分に対して深いコンパッションを覚えました。よくやってきたね、わたし。

わたしが胸を張ってたち、周りにみんな自分を愛するひと自分を慕ってくれているひと、自分に魅力をかんじているひとに囲まれていて、わたし以外みんなはひざまづいている、というワークではなんだか収まりの悪いような落ち着かなさを感じました。

そんなのはわがままで傲慢なのじゃないかという不安。けれども人生の始まりで子どもであれたなら本来はそうあるはずで、そうでなかったということの方が驚きなのですよね。未だに自分中心で接してくる両親に本当に翻弄されてきたんだなって思いました。わたしには子ども時代はなかったんだなぁ。と。

今までわたしは父から、そして社会からも女性性を否定されて男性のふりをして生きて来たんだなって思います。母との絆をつくれず、自分の女性性を確かめることもできず、エネルギーだけがちゅうぶらりんだったのかなって思います。

女性としての弱さやゆるさを悪しき物と退けてきたし、女性と慣れ親しむことも避けてきてしまったと思います。

この頃は女性に対する怖い気持ちが薄らいできたのを感じます。今までの友達ともなにかやわらかな感じに変わってきました。それから今までは一箇所に集中しがちだったのが複数のよりどころに出会えるようになってきました。

わたしは自分は本当は女なのに、ほんとうに男にならなくてはいけないと思い込んで生きてきたのかな、と思います。

わたしのやわらかいところやふわっとしたところ、気分屋でコロコロ気持ちが変わることもわたしの長所でもあるんだな、と初めて実感として感じられるようになりました。

また、ぜひともワークショップに参加して、みなさんからエネルギーを受けとりたいと思います。

優しいオーラで暖かく見守ってくださったスタッフのみなさま、わかりやすい講義とイメージワークでエネルギーの調整をしてくださった根本先生、本当にありがとうございました。

またお目にかかれますように。
(A.Y.さん)

これまでカウンセリングを受けたことがなく、こういったワークショップも初めて参加したのですが、もっと早く体験していたらもっと楽に生きられただろうなあと思いました。
女王様マインドを受け取るイメージワークで想像した武器や鎧は20センチはありそうな分厚さで、1回目にした時は肩や背中がとても軽くなり、2回目は自分はずっと頑張ってきたんだなあとしみじみ思い泣いてしまいました。
参加できて本当に良かったです。ありがとうございました。

(Sさん)
アーカイブに齧りついていたため、感想が遅くなりました(ブログを拝見して思い出したわけではないですよ)

今回、初めて根元先生のwsに参加しました。
きっかけは、案内にあった女王様の特徴一覧が私の理想そのものだったからです。

数年前たどり着いた先生のブログには、私がぼろぼろになりながら首根っこ捕まえていたロックマンの生態が解明されていて、それこそ泣きながら読み、救われました。

昨年、公私共にバーンアウトしかかり、藁にもすがる思いで申し込んだモニター募集中のお弟子さんに救われました。その時、私こそが鉄仮面であると知りました。
2度も命を救われました笑

さて、感想です。
まず、自立と依存の説明で、自分が習い事も過去の仕事も、大体3〜5年で辞めてしまう理由がわかりました。
飽きっぽいのではなく、自立の自立で勝手に人間不信になり、納得いかなくなってその人間関係にも甘えられず飛び出していってたんですね。

そして、姫と女王のイメージワークは、もうこれだけで今回参加した意味があったと感じました。

まず、姫では、イメージで跪かれた瞬間、「私は皆の宝なのだから」のいう謎の覚悟が生まれました。(ええ、その一瞬だけだとしても)

そして噂の自武女の武装解除の場面では、(なぜか武器は青龍刀でした)この武器は無意味ではなかった、無駄なんかじゃなかったと腹の底から誇らしい気持ちになりました。
私は私の国(?)をこの武器と防具で守り切ったのだと。

そしてやっぱり全ては必然で、ロックマンが私を女王にするために、私の人生にやってきたとも思いました。

講座の最後には、ごりっごりに傷ついてきたからこそ、私も同志の皆さんも、嫌な奴になることなく、本当の優しさを携えた姫であり女王になるに相応しい存在なのだ!と鼻息荒くなったのでした。

本当にありがとうございました。空の玉座を横目でチラチラと意識しながら、この種を大事に育てていきたいです。
(とりさん)

最近まで落ち込むことがあって、このセミナーの雰囲気がキラキラしてる気がしてやめておこうと思っていました。
でも、ブログで何回も宣伝されてて、やっぱり必要な気がすると思って申し込みましたが、面白くて希望が持てる内容で、受講して良かったです。

お姫様の部分は自分で実感するところが多くてスッと入れましたが、女王様のところはリーダーシップとか大変そうで、ワークでちょっと寝てしまったりしました。
でも、楽しかったし自分にとって必要なワークショップだったと思います。途中で意識が飛んで聞いていないところがあるので、アーカイブも見てみます。ありがとうございました。
(Aさん)
根本さん、ありがとうございました。

年末から、バリバリ旦那に依存される、燃え尽き感もわりとあることが気になってました。

「私の何が、そうさせてんのやろ?」と。

「自己価値が下がってるなぁ〜」「受け流せないなぁ〜」「受け取れなくなってるなぁ〜」と感じておりました。

そして、セミナーを受けて、もろもろのことに、「あー、私、あらがって生きてるんだ!」と気付きました。

ときにドリームキラーになる旦那の抵抗にも、ずーっとあらがって生きてきました。何年も…

そのおかげで、ここまでこれたので、恩恵もたくさんです。

が、いよいよシンドイと思うことが増えて。

対クライアントさまだと、姫マインドも、女王さまマインドもそのときに応じて発揮できてるんです。

それで互いに喜びに包まれてるのに…

これが旦那だと、「あれ、できひんぞ!」というのが、この数ヶ月、浮上しておりました(泣)

私自身の変わり目、ステージアップ、さらに目立つことなどなどへの、恐れと抵抗だったのですね。

そこに旦那を使ってたみたいです。
私が、戦っていたのですね。

そのときどき、姫になったり、女王さまマインド発揮したりしつつやっていきます〜

「だから、何かしら?」これをインストールします!^^

ありがとうございました。
黒江香さん)

ワークや講座の進め方を勉強させていただきありがとうございました。
受講者様の質疑も勉強になりました。ありがとうございます。

(yさん)
職場での人間関係でうまくいかないことがあり、受講を決めました。
セミナーを受けて、むしろうまくいってるんだと思いました。ここ1年くらいお姫様マインド全開でうまくいっていた男性の先輩との関係が、最近ギクシャクしていていました。やってくれることに対して、口出ししないでと思ったり心から感謝できなくなったり差し出される手に気づかないフリをしたり。女性性が足りないのかなと思い、お姫様マインドを呼び戻そうとセミナーに参加しましたが、彼との関係で今後の私が目指すのはお姫様マインドではなく、女神性だと気付きました(私には女王様より女神様がしっくりきます)。今、女神性の途上にいて、不安定になっているのだなーと思いました。
瞑想を通して、今の私が沢山の人に助けられ支えられていること、そして私も周りの人に癒しを与えているとイメージできました(文章にすると恥ずかしいですが)。そして、むかーし根本先生の、自信のワークショップを受けた時に、根本先生が「ホームメーカーの才能があるよ」と言ってくださったことをふいに思い出しました。
家でも職場でも、みんなが安心して自分を出せる場所になることが私のライフワークかなとイメージできました。
ハートがじんわり熱くなる講座でした。ありがとうございました。

(Yさん)
根本さん

いつもいつもありがとうございます!
めっちゃ面白くて、いつも以上にキレっキレでめっちゃ面白くて。爆笑しちゃいました。これが第一番の感想です。めっちゃ楽しかった。ありがとうございます!

二番目に得たこと。これを毎日眺めてぶつくさ唱えまする。
むず痒いんですけど笑笑

妾は姫じゃ
自分のやり方にこだわることを手放して相手に委ねろ!
わたしは存在するだけで価値がある!
ただただ、そこに居るだけでいい!
相手の「気持ち」「思い」を受け取れ!
愛されてる、いるだけでいい、相手に与える価値があるって思い込め!
信頼されてる、応援されてる、慕われてることを受け取れ!
群衆の敬愛の眼差しをただただ受け取れ!愛を持って見つめ返せ!

三番目に得たこと。わたくしの為に命を捧げる騎士を育てること。
二番目のリストをひたすら唱え、恥ずかしさをじっくりと味わい、
騎士を侍らせることを目標にいたします。

ライフワークを突き進み始める今、男性に助けてほしいことが色々
出てきちゃってます。力仕事系含めサポートが欲しいって心底思えちゃって。
恥ずかしさを超えて、お願いして頼ってみることをチャレンジします。
「助けてもらえると嬉しいの」って。糞恥ずかしいけれど…

めっちゃタイムリーな企画と爆笑の時間をありがとうございました!
(弟子さん)

はじめてワークショップに参加しました。
根本先生を知ったきっかけはTwitterで先生のブログの記事を読んだことが始まりでした。ブログはとてもとても読みやすく、大爆笑しながら(時には腹筋が痛くなるほど)、次から次へと読み進めていた自分がいました。(おそらく全ての記事を読破しました笑)
YouTubeやVoicy等でも楽しく学び、今回実際に対面で根本先生にお会いしてみたい!という興味のもと参加した次第でした。

結論、ワークショップ参加してとても良かったです!
前半は講義型のレクチャー、後半はイメージワーク等の実践で分かれていて、知識の整理をした上での実践だったので、イメージワークもより集中して取り組めたのでは?と感じます。
(やはり実際に神楽坂まで足を運び、この一回限り!と思って臨むと集中できますね!)
改めて、自分と向きあうことの豊かさであったり、気づかなかった自分の新たな一面みたいなものを知るきっかけになりました。
貴重な機会を本当にありがとうございます。今後もワークショップで得た気づきや、習慣を取り入れてより豊かに生きていきたいと思います!

本当に気持ちよくワークショップに参加できました。根本先生をはじめ、会場スタッフの方のご対応にも感謝です。ありがとうございました!
(Aさん)

ありがとうございます!!

あわせて読みたい