セミナー動画:「いい人すぎていつも損してる自分の守り方」(青春出版社)新刊発売記念講演会!



飽きずに、と申しますか、毎度毎度と言いますか、新鮮味がほとんどないのですが、今回も「新刊発売記念講演会」を挙行いたしましたーー!!!パチパチー!

今回の本は「いい人すぎていつも損してる自分の守り方」(青春出版社)

タイトルそのまんまなのですが「なんか頑張ってるのに報われないよなあ」と感じている皆様の心が少しでも楽になるように、そして、そんな頑張りが報いとなるように、そこから自分の長所や価値が見て取れるように心を込めて書き下ろしました。

言葉が次から次へと浮かんでわずか10日余りで書き上げたこと、いまだに印象に残っています。
それくらい普段からそんな事例にたくさん出会ってきているからかもしれません。

「一生懸命がんばってるのに、なんか報われない!」
「よかれと思ってやってあげたのに、感謝してくれない…」
「あなたのためにやったのに、ぜんぜん気づいてない!」
「いつも相談に乗ってあげてるのに、私が相談したらスルーするってなんで?」
「なんでいつも私に頼ってくるの?」
「私の気持ちなんて、まったく考えてもらえない!」
「なんか私のこと都合よく扱ってない!?」
「あれこれ配慮してあげたのに、なんでわかってくれないの?」
「女って損! 長女って損!」

そんな風に思ったことありませんか?

「自分ばっかり損してる!!」と感じられてる方のための本です。

でも、こういう目に遭う人って、いい人が多いんです。優しい人ばかりなんです。
長所って諸刃の剣になるとよくお伝えしていますが、その最たる事例が「自分ばかり損してる!」という出来事かもしれません。

あるある!と思われたみなさん、そういう方には次のような長所や価値があるんですけど知ってました?

●人の気持ちがわかるから、さりげなく相手に配慮した行動ができる
●謙虚であまり自己主張をせず、和を大切にする
●優しくて思いやりがあり、周りに気を使わせない行動ができる
●場の空気を読んで動くことができる器用さがある
●頭がよかったり仕事ができたり、とても優秀なのでみんなから信頼されている
●器が大きいので、他の人がイヤがることも喜んで引き受けられる
●しっかりしていて真面目なので、人望がある
●与えることが大好きで、人を喜ばせたい気持ちが強い
●争いを好まない、平和で穏やかな資質がある

もしかしたら、この長所に気付かないまま、むしろ、それらを否定した状態で人に与えているから「損してる!」と思っちゃうのかもしれません。

そうしたいい人たちの心理を読み解き、いい人がそのまま幸せになれるための心がけをお話しさせていただきました。

そんな本の発売を記念しまして「超お得な」講演会を設定しました。
本の内容に基づいて「損してる!」から「得してた!」と意識を変えられるようなお話をさせていただきたいと思います。

【サンプル動画】

※セミナーの冒頭から21分13秒をノーカットで視聴できます!

【購入のご案内】

この動画はLTCの岩橋隆盛氏からのご案内となります。
アクセス用のIDとパスワードを入金確認後にメールにてお届けします。

料金:1,650円(税込み)


あわせて読みたい