(リトリートご感想)そして、先生の教えを胸に、 右手に不義理 左手に非人情 を携えて、欲にまみれて生きていこうと思います!



Yさんからリトリートセミナーのご感想をいただきました!ありがとうございます!!
「【満席】5/22,23 ザ・リトリートセミナー in 神楽坂~人生を変える2日間へようこそ!~」
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/40090 

『人生を変える二日間』
ほんとでした。
こんな壮大なキャッチコピー。
ちょっとだけ疑ってました。ごめんなさい(笑)

すべてが『非日常』でした。
自分のためだけに家を離れ、一泊して。
わたしのためだけの時間。
だからこそ、集中できました。

ワークでの「あなたは誰ですか?」という質問に、迷子ですと答えていました。
ずっと、自分の状態をどう表していいのか分からなかった。
そうか、迷子なんだ!
 自分がどこにいるのか認識できない
 自分がどこに向かえばいいのか
 振り返ってみても、歩いてきた道はなくなってる
 何もない空間にぽっかり浮かんでる虚無感。
夫の不倫開始以来、ずーっと気持ちが迷子になっていたんだなぁって。
だから、どうにかしようって行動しても空回りして。
虚しくて、不安で。

リトリートセミナーという『非日常』の中で、すべてを委ねて、
『わたしにNOはございません』
と、全面降伏をすることが必要だったんだ。

わたしは、なぜ、前へ進むことを怖れてるのか?
わたしは、なぜ、本当の自分に戻ることが怖いのか?
すべては、『母に責められたくない』ために、作り上げた自分を手放すことが怖かったことに気がつけました。
瞑想や、個人セッションを通して自分と向き合うなかで、やっと『地に足がついた』って感じられました!

最高にアホ(自由)なあの人に、アホ(自由)エッセンスを浴びせてもらう。
助けて!って声をあげていい。
前に出て、人生のスポットライトを浴びたらいい。

そして、先生の教えを胸に、
右手に不義理
左手に非人情
を携えて、欲にまみれて生きていこうと思います!

素敵な時間をありがとうございました
素敵なメンバーさんとの出会いに感謝です
(Yさん)

あわせて読みたい