恋愛講座にアンケートを頂きましたー!!大阪は12/1(日)開催です~♪



11/10(日)に開催しました恋愛講座(別名:武闘派たちの集会)、無事、無傷で終えることができました(笑)
「覚悟」「コミットメント」「決める」には「男性性」も必要で、そのためには「何かを捨てる」ということが大事なんだぜ!というお話をさせていただきました。
早速、様々なお声を頂いておりまして紹介させて頂こうと思います!

ちなみに大阪は12/1(日)に開催します!!

根本先生
今日はありがとうございました
(サインも!添えていただいた一言が本当にうれしい~ありがとうございます)

自分の魅力を相手に語るで
大汗をかき

クリスタルボウルを聞きながらの瞑想は
涙が止まらずドロドロに(スタッフの方ティッシュありがとうございました)
泣きすぎてお腹が空いて神楽坂でケーキセットを食べています!!!!

一歩前へは、やはり得意で(男性性が強い笑)
すらすらできそうです

本格的に寒くなって参りましたので
お身体にはお気をつけ下さい
(Aさん)

今日はセミナーありがとうございました。
メルマガとボイシーを毎日みて聞いて、年内に絶対にご本人に会うぞ!と決め、行動して本当に良かったと思います。

お話を聞いていて、「あぁ、私は捨てられないんだな~」と現状に妙に納得できました。

私は大好きな家族と、一時期跡をつげと言われていたので自分の姓が捨てられない…が最初に出てきました。
結婚を考えてる彼はいますが、相手が一人っ子のため向こうの家に嫁ぐ前提の話をされていたので、結婚したくないわけだと。
そのため、結婚しない為に?ここ数年問題起こしまくりでした(笑)

後半のワークの瞑想では、涙も鼻水も止まらずでしたが、未来の自分はちゃんと笑って大丈夫と言ってくれたので、大丈夫なんだーと思え、無意識に今の自分を責めてた事にも気づけました。

帰り道に赤城神社で「私は幸せになるので、見ててください!」と宣言して参拝してきました!

とりあえず、年内は大掃除も兼ねて断捨離して、十分がんばってる自分を労って、はじめてクリスマスコフレを買ってみたいと思います(^^)今からドキドキ。

幸せになっていい理由とか考えまくったせいか、何だかふわふわしてます。

改めて、今日はありがとうございました。
これからもお世話になります。
寒い日々がやって来たので、お身体ご自愛ください!
(あきさん)

根本先生、スタッフの皆様、本日はお疲れさまでした。

私が心に残っているお話は、
「欲しい=今はいらないと思っている、ということ」
「捨てる覚悟」
のふたつです。

私は年齢≒彼氏いない歴で、今までずっと「彼氏が欲しい、欲しい」と思い、自分なりに努力をしてきました。
でもいつも雑魚(失礼)にばかり好かれて、自分の好きな人とは付き合えません。
その好きな人も相手がいる人だったり、野良猫気質だったり…と散々です。
そこには罪悪感や無価値観があるらしいことは先生のブログを読んで分かっていましたが、
今日のお話を聞き、私の潜在意識としては「今は彼氏はいらない」ということになっているのだなと、新たに気づきました。

捨てられないもの、いくつかあるような気がします。
ちなみに私は割と断捨離が得意で、部屋はいつも綺麗なんですが、ひとつだけ片付けるのが面倒臭いものが入っていて、部屋の隅に置かれたままになっているダンボールがあります。
なんだか側は綺麗にしたものの、最後のところで問題に向き合いきれていない今の自分を象徴しているような気がしました。

今日は帰りに婚活パーティーに行こうと思ってたんですが、そうやってハード面だけ頑張るのは一旦やめにして(笑)
ゆっくり落ち着けるカフェにでも寄って、自分が何を捨てられないのか、よく考えてみようと思います。

あと、「自分が幸せになれる理由」を口に出して言うワークは面白かったです!
私は能力面に偏っていたのですが、ペアの方はご自身の内面のことをたくさん挙げてらっしゃって、「ああ、そういう部分も幸せになれる理由として挙げられるんだな」と少しコツを掴めたように思います。

私はノートに書くのだと誰も見ていないからと自分から逃げがちなんですが、人に言うとなるとそれこそ腹が括れて良いなあと…!
今度、信頼できる友達に協力してもらって、ワークをやってみようと思います!

今日はありがとうございました!
(Hさん)

本日はありがとうございました。初めてセミナーに参加したのですが、楽しくあっという間の時間でした。
参加してみて感じたのは、私は幸せになる覚悟を決めることを頭で考えすぎて勝手に窮屈になっていたなということです。
今日のワークを復習して、何を感じるかやってみたいと思いました。

ちなみに、神楽坂ではない場所でですが、帰りにケーキを食べました!
(Mさん)

あわせて読みたい