東京:11/10(日)、大阪:12/1(日)13:00-16:00 自立系武闘派女子のための恋愛講座~幸せになる覚悟とは?~



・大阪、あと2席です!!→満席になりました!キャンセル待ち、受付中です!
・東京、増席しました!あと6席です!!→満席になりました。(11/3)→キャンセル待ち、受付中です!


「もういい加減、幸せになりたいんです!!!!!」と怒涛のように叫びながらセッションルームに飛び込んできたA子、B美、C代。
「あの野良猫、追いかけるの、もう辞めます!」
「もう不毛な恋はもういらないんです!幸せな恋をします!!」
「旦那とのこと、はっきりさせます!幸せに真剣に向き合います!!」

そう口々に叫ぶ3人のバリバリ武闘派な女子たちに思わずドン引きして、シャッターを降ろして、得意の死んだふりをする根本氏。

「おいおい、聞こえないわけねーだろ。おめーだろ!」と詰め寄る3人の武闘派女子。
その手にはどう見ても武器としか思えないものが握られており、覚悟を決めた根本氏。

「あ、覚悟と言えば・・・そういうあんたたちは、もう幸せになってもいいんだよね?」

すると、3人は口を揃えて、

「お、おう。いいに決まってんだろ!」

そこで、恐る恐る根本氏、

「ほんとうにいいの?幸せになっちゃっていいの?その覚悟はできてるんだよね??」

と少々強めの口調で。

すると、3人の武闘派女子たちは、

「ほんとうにいいのって、ええ、まあ、そりゃあ、本気だぜ!」

とだんだん言葉に威勢がなくなってきています。するとさらに強気になった根本氏、

「もしかして・・・、幸せになるって言ったものの、まだまだ腹が括れてない、とか?もう、あの男、諦めなきゃいけないんだよ?刺激物にまみれた恋とはさよならするんだよ?自分の人生にがっつり向き合うってことだよ?」

その言葉を聞いてA子はすすすーっと引き、B美はシャッターを降ろして能面のようになり、C代はきょろきょろして聞こえないフリをしています。

ま、このブログをお読みの皆さんはそんなことないと思いますけど・・・幸せになる覚悟ってもうできました?

「そ、そもそも幸せになる覚悟ってなんなのよ!い、言ってみなさいよ!」と遠くから叫ぶA子。

「な、何をもって覚悟できてるって言うのよ。あ、あたしはまだできてない!っていうの?」とシャッターの影から叫ぶB美。

「ど、どうしたらそんな覚悟ができるって言うのよ!」と相変わらずよそ見をしながら叫ぶC代。

じゃあ、次の言葉をみなさんもちょっと声に出して言ってみてください。

「私はもう幸せになってもいい」
「私はもう幸せになる」
「私は幸せになる資格が十分ある」
「私は愛される価値がある」
「私は今、愛されている」
「私の幸せをみんなが祝福してくれる」

全部、ニコニコしながら言えました?
それとも「うっ!」と詰まってしまった言葉はありますか?

もし、自分ではだいじょうぶと思っていても、罪悪感があると、その言葉をすらすら言えません。
もし、無価値感があったら、その言葉を発するほど気分が落ち気味になります。
もし、幸せになることや、親密感への怖れがあるならば、思わず抵抗が出てくるに違いありません。

もしかしたら、幸せになる覚悟ができていないから・・・今の恋を選んでいるのかもしれません。

そこで今回の恋愛講座では「幸せになる覚悟」というテーマを掲げてお話をしたいと思います。
2019年もわずかなこの時期、今年中に何とかしたい!!というみなさまを応援する目的もあります。
来年の話をするのはまだ早いよね???

そこでレクチャーや実習などを通じて「おぉ!もう幸せになっていいぞ!!」と自分に堂々と言ってあげられるようになりましょう。

もし、覚悟ができたらどんな気分になると思いますか?
そう、勝手にワクワクしてくるんです。ウキウキしてくるんです。楽しみでしょうがなくなるんです。

そしたら、現実も引き寄せられるのが早くなりますよね。

A子もB美もC代も、「よっしゃ!やったるでー!!」という気分になれるに違いありません。

ということで、同志のみなさま、覚悟はいいでしょうか?

この講座は3部構成です。

〇幸せになる覚悟についての講義
〇腹をくくるための実習(ワーク)
〇みなさんからの質問・疑問・相談

今年最後の恋愛講座になると思います。
例によって多少延長すると思いますけれど、ぜひ、腹をくくって、お越しいただけたらと思います。

【東京】
日時:2019/11/10(日)13:00-16:00
会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

【大阪】
日時:2019/12/1(日)13:00-16:00
会場:北堀江・ル・プラン・ド・ルミエール
住所:大阪市西区北堀江1丁目1番10号 アークビルディング101
交通:四ツ橋線四ツ橋駅3番出口より南へすぐ、御堂筋線心斎橋駅7番出口より徒歩5分
アクセス:https://goo.gl/maps/pN6YotQcFiP2

【料金】
11,000円(税込み)
※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらから


あわせて読みたい