【本の感想】「自分で決められる島」の住人になって、世の中を今までと違う角度から見て、人生を楽しんで生きていきたいです。




7日間で自分で決められる人になる』(サンマーク出版)の感想をいただきました。!ありがとうございます!!!
(メルマガで「ゲラをお渡しするので感想を書いてくださいませんか?」とお願いしていたのです。)

人生は選択の連続だ、とはよく言われるフレーズですが、決めることの積み重ねも人生そのものなのだな、と思いました。
人の意見を取り入れすぎてしまい、こっちも良いけどあっちも捨てがたいな、とさんざん迷ったあげく、決められない(からの自分責め)タイプのわたしにとって、わかりやすく心の仕組みを説明してくれる本でした。

「4日目 怒ることができますか?」に、ギクッとしました。
小さい頃から、理不尽に怒ってばかりの親のようになりたくないと、怒りイコール悪いこと、人を傷つけることだから、感じてはいけないと思ってきましたが、それが回り回って、自分の心をマヒさせてきたのかなあとも思いました。

「自分で決められる島」の住人になって、世の中を今までと違う角度から見て、人生を楽しんで生きていきたいです。
(Sさん)

Amazonのサイトへ

>この本の詳細なご案内ページ(概要・目次・はじめに・感想集)
https://nemotohiroyuki.jp/schedule-cat/36542

「7日間で決められる人になる」発売記念講演会

・大阪/オンライン:10/10(土)14:00-15:30
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/36555

★よかったら皆様も本を読んだ感想をお寄せください。
問い合わせフォームより
・感想や書評を文章で送っていただいてもいいですし、ご自身のブログやyoutubeでご紹介いただいた場合はURLをお送りいただければと思います。
・ご紹介可能なお名前も合わせてお伝えください(ない場合はイニシャルで紹介させていただきます。)

あわせて読みたい