【本の感想】ふっと気づいたら、前より上手になってたっていう日に出逢えるのが今から楽しみです。




7日間で自分で決められる人になる』(サンマーク出版)の感想をいただきました。(メルマガで「ゲラをお渡しするので感想を書いてくださいませんか?」とお願いしていたのです。)

自己肯定感と自分軸。それが重要だということを、納得し易いように語り、それらを手に入れるための考え方、方法が書かれた本。

根本さんのメールや本を熟読している方々にとっては、正直目新しい内容ではない。

けれども、ハードルをクリアし易いように、難易度抑えめのワークが用意されており、完璧主義でも、理想主義でも取り組み易い方法が提示されている。

即効性があるわけではなさそうだが、お箸の持ち方のような物で、正しく持てなくても食事はできるが、正しいもち方ができると、掴みやすかったり、他者からも見た目もスマートだったり、堅苦しい場でも自信を持って、心に余裕を持って食事が出来るようなったり、といったような技術(?)のような物をワーク練習するのだと思う。

まだ読んだだけでワークをしっかりと向き合ってやったわけではないが、直ぐにでもできるアファーメーションを唱えるや、主語を『私は』で考える事を意識してやる事から開始し、癖にするを目標に始めてみた。

ふっと気づいたら、前より上手になってたっていう日に出逢えるのが今から楽しみです。
(こじらせM太郎さん)

>この本の詳細なご案内ページ(概要・目次・はじめに・感想集)
https://nemotohiroyuki.jp/schedule-cat/36542

「7日間で決められる人になる」発売記念講演会

・東京/オンライン:10/2(金)19:30-21:00
・大阪/オンライン:10/10(土)14:00-15:30
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/36555

★よかったら皆様も本を読んだ感想をお寄せください。
問い合わせフォームより
・感想や書評を文章で送っていただいてもいいですし、ご自身のブログやyoutubeでご紹介いただいた場合はURLをお送りいただければと思います。
・ご紹介可能なお名前も合わせてお伝えください(ない場合はイニシャルで紹介させていただきます。)

あわせて読みたい