お弟子さん制度5期、サクサク進んで新しいことも色々やってます。



先週末はお弟子さん制度5期の講座。
20人という少数精鋭の体制でがっつり学びます。
ほんとのことを言えばあれもこれもやりたいけど時間が足りねえというところなのですが、できるだけ必要なこと、大事なことに絞ってカリキュラムを組んでます。

、、、と思っていたのですが、サクサク予定が進むので元々用意していた内容があっさり終わってしまい、時間が余ることに。

なんでやろ?と思ったら、今のカリキュラムは40人近くいた4期用に作ったものをベースにしていて、かつ、リアル開催なので質問の数も少なくなり、スムーズすぎるほどカリキュラムが進むのです。

なので新たに実習を追加したり、みんなの希望で予定外の師匠のデモセッションを行ったり、より内容は濃くなりました。いい感じ!

少数精鋭というのも嘘ではなく、とてもレベルが高い5期。これからがものすごく楽しみで、早く来月の講座が来てほしいと思うのです。

オンラインのみの開催も良かったけど、リアルのみもやっぱりいいですねー。

ということで、ふつうならやらないことや教えないこともついしゃべってしまって、とても楽しませて頂いてます。

ふつうならやらないことってのは、デモセッションでロールプレイをやったり、カードを使ったりすることやその解説をすることですねー。

あわせて読みたい