(満席)東京:1/13(木)14:30-16:30頃 アフタヌーンティセット付グループセッション in 帝国ホテル・インペリアルラウンジ アクア



オンラインスクールのメルマガにて募集を行いましたところ、おそらく史上最速で満席になってしまいまして、キャンセル待ちに移行しました。現在、キャンセル待ち受付中です! →キャンセル待ちも修了しました(12/15)


1年の始まりを帝国ホテルのインペリアルラウンジでアフタヌーンティセットを突っつきながらいろいろと語ってみませんか?

2か月に1度開催して早4年?途切れることなくずーっと続いているこのセッション。
毎回、場所を変えて開催しているのですが、ポイントは「非日常」。

街のオシャレなカフェもいいけれど、ちょっと敷居の高いラグジュアリーホテルでのアフタヌーンティセットはまた気分も違うのでは?と思い、敢えて、こういう場を選んでいます。

そして、2022年の始まりは帝国ホテルでいかがでしょう?

実はここ3年ぶりの開催なんです。(もうそんなに日が経ったのか!?と驚きます。)

その様子はこちら。
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/28833

窓際の席で日比谷公園を眺めながらオシャレな時間を過ごしました。

ただ、今回はちょっと中の席になるとそうです。借景を額縁のように楽しめると思いますし、なんせ、このラウンジ、とても雰囲気がいいんですよね。

日本を代表するホテルだけあってホスピタリティも抜群ですし、歴史があるだけに落ち着く場所ですし、外資系のキラキラ感ではなく、大人な空気が味わえますね。

まだ1月のアフタヌーンティセットのテーマは発表されていないのですが、このグループセッションは、そんなお茶をシバきながら、あれこれと今の日常を語り合う場です。

簡単な自己紹介から始まって、あとはそれぞれ持ち寄ったテーマについてお話いただきます。

ほんとテーマはバラバラで、パートナーシップのこと、仕事(ライフワーク)のこと、家族関係、自分の性格や価値観について、その他、何でもOK。

先日もここで知り合った方が「旦那同士がめっちゃ似てて意気投合してその後も連絡を取り合ってるし、今度ご飯に行く予定」と教えてくださいましたが、そんな“同志”に出会えることもあります。

また、参加者もほんとバラバラで独身・既婚・バツあり、経営者・OL・主婦・フリーランス、年齢層もいろいろです。

時には経験者が未経験者にアドバイスされるシーンも珍しくないですし、「ああ、分かる分かるー。ほんとそうだよねー」と共感が生まれるとすごくホッとしちゃいますよね。

やはりこうした参加者さん同士の交流というのはリアルな場でのグループセッションならではですし、お茶しながらのコミュニケーションはリラックスできるからか、私を差し置いて盛り上がることもよくあるんです。
(その間、根本はひたすら茶を飲み、スイーツをかきこんでます。笑)

そして、こうした空間はほとんどの方にとっては非日常なはずですから、日常から離れて自分や、今の問題を見ることができます。

この「非日常」の効能は抜群で、自分を俯瞰して客観的に見るには最適だと思っている場なんです。

今気になることがあり、しかもそこに怖れ、不安、罪悪感、無価値感、怒り、嫉妬、無力感、惨めさ、寂しさ、悲しみなどが伴うと、どうしてもそのことばかりに目が行ってしまいます。

すなわち、主観的になりすぎるんですね。

主観的なことはもちろん悪くないのですが、そうしたネガティブな思いを伴っていると、否定的にしか取れなかったり、ダークストーリーを描いてしまったり、周りが見えなくなって暴走したり、どうしていいか分からずに途方に暮れてしまいます。

そういうときに一歩引いて自分を見られると、全然違う景色が見えてくるものです。
しかも、そこに第三者からの視点が入ればなおさらです。

そうした場を居るだけで提供してくれるのが非日常なのです。

皆さんが持ち寄られたテーマを私なりにお聞きしていき、これから先何をしていけばいいのかをアドバイスさせていただきます。

すぐできることはもちろん、長期的に取り組む課題や、過去の見つめ直すべきできごとなどを笑いを交えながらお伝えします。

自分自身の問題にアドバイスをもらえるのも利点ですが、他の人とのやり取りを見ていても得るものが多いことは言うまでもありません。

むしろ、他人の話の方が客観的に聞ける分、より自分自身にフィードバックできるものです。

新年だから2022年に成し遂げたいことを話していただいてもいいですし、2021年から持ち越した課題・問題について語っていただいてもいいですし、この場を自由にお使いください。

みなさまと過ごす、素敵な時間を楽しみにしています。

【日時】
日時:2022/1/13(木)14:30-16:30頃 ※多少延長することがあります。

【会場のご案内】
帝国ホテル 本館17階 インペリアルラウンジ アクア
住所:〒100-8558 東京都千代田区内幸町1-1-1
交通:日比谷駅3分(A13出口からすぐ)、内幸町駅3分(A5出口から)、銀座駅5分(C1出口から)、有楽町駅7分、新橋駅9~12分
アクセス:https://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/access_map/direction.html

【料金】
22,000円(税込み)

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

※現在、キャンセル待ちを受付中です!!→キャンセル待ちも修了しました(12/15)


あわせて読みたい