【お願い!】お弟子さん制度4期生がカウンセリング・モニターを募集中につき、ご協力お願いいたします。



お弟子さん制度というカウンセラーの育成システムを運営しており、今は4期が進行中です。
この修了生からは最前線でバリバリ活躍しているカウンセラーから、なぜか海外だの島だのあちこちに移住した奴、勝手に結婚して子どもを産んでいる奴、どこに行ったのか行方不明な奴らまで幅広い人材を輩出しているわけですが、ともかく4期も半分を超え、あと2回の講座を残すのみとなりました。

すでに4期のメンバーたちの中にはロス症状を見せるモノも出始め、また5期の案内をしちゃったものですから「師匠の心はもう4期のあたしたちの中にはないのね!(涙)」というメンヘラな奴も現れているところです。

さて、今回はいつも私のブログを熟読してくださっている武闘派女子のみなさま、さらに、武闘派女子被害者男子の会のみなさまに心よりお願いがございます。

私のお弟子さん制度では「武者修行」と称される、カウンセリングをあまり教えていないにもかかわらずいきなり「おら、行ってこんかい!!」と外に飛び出させる課題が出されます。
表向きには「モニター募集」と言います。

そこでモニターという形で無料、もしくはお得な料金にてカウンセリングを利用していただき、カウンセラーとしての経験値を大いに積んでもらおうという魂胆です。

中にはすでにプロとして活動している者もおりますが、ほとんどはまだまだカウンセラーとしては未熟な者が多く、十分なサービスは提供できないかもしれません。でも、たいへん手前味噌ではありますが、今回も意外と質のよいお弟子が集まってくれているので、「おいおい、初心者って聞いてたけどけっこういいカウンセリングするじゃねぇか」という声があちこちで聞かれるのでは?などと思っています。

今回もたくさんの4期生がモニター募集を行っておりますので「これぞ!」と思われるカウンセラーを見つけましたら、ぜひともご指名いただければと思います。
多くの弟子たちは非常にドキドキしながら皆様からのお申し込みを待っておりますので、ぜひこの機会に気軽にカウンセリングを試していただけたらと思います。

なお、私のお弟子でございますので、

・えりすぐりの武闘派女子である
・根本がブログで多用している隠語を解するため、会話に苦労しない。
・野良猫もしくはロックマンもしくはダメンズを愛好し、もれなく本人も野良猫、ロックウーマンである。
・もれなく黒歴史を抱えており、ネタには困らない。
・一応、心理学を学んでいる。
・自己肯定感的生き方について実践している。
・ライフワークを目指して活動している。

などの特徴がございます。そのため、ふだんなかなか友人・知人・家族・恋人・他社カウンセラー等に話せない話題も気軽にお話しいただけます。ぜひ、「武闘派がー」「狩場での成果がー」「どんな武器を持っていったらー」等、自由にお話しください。

また、私の方針として弟子たちには「好きなように、自由にやんなさい」ということを口を酸っぱくして言っておりますので、私とは異なる個性的なアプローチを持っている者も多く在籍しています。
それでもはじめのうちは話をお聴きすることに終始してしまうかと思いますが、心の内を少しでも軽くする機会になれば幸いです。

さらに今回の4期はオンラインでの開催のため、国内なら北海道から九州、さらにヨーロッパ、オセアニア、東南アジア、中南米と各地に散らばっております。(zoom等のオンラインシステムを利用するのでカウンセリングに支障はございません。)
なので、申し込んだ相手がいきなり海外勢で時差がとんでもないことになっているかもしれませんので、それもお楽しみいただけたらと思います。

なお、モニターということで、終了後はぜひとも皆様からのご指導・ご鞭撻を賜りたく、各カウンセラーが持つアンケートにご協力頂けましたら幸いです。
そのアンケートが今後の活動にめちゃくちゃ役立つ上に励みにもなりますのでよろしくお願いします。

また、「おいおい、こいつ、師匠よりも全然いいじゃないか!」と思われた方は、ぜひともお抱えカウンセラーの一人としてご指定ください。きっとお役に立てると思います。

順不同でご紹介いたしますので、適当に見繕っていただきご利用いただけたらと思います。
モニターの内容/申込方法等につきましては、それぞれの「モニター募集ページ」に詳細を記載してございます。
なお、複数のカウンセラーのモニターをご利用頂くことももちろん可能で、「お弟子4期カウンセラーランキング」を個人的に作成していただいても構いません。(ぜひ、そのリストは私に送っていただけるとありがたいです。)

ということで、多数のカウンセラーが枠を用意してお待ちしておりますのでご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。


ミナトプロフィール
モニター募集ページ無料
メッセージ:カウンセラー・Occupational Therapist(リハビリテーション)、ミナトです。
私は自身の経験から『自分とのつながりが切れた時に問題は起きる。それはあなた本来の輝きを取り戻す人生のチャンス』だと思っています。
自己嫌悪、罪悪感、執着、欲、依存、癒着…様々な問題を自身に見出し、幸せを遠ざけてしまった過去を活かし、あなたの問題の中にある宝物を見つけ本来のあなたらしい人生を熱く応援します。


かさいみずえ(みぃ)プロフィール
モニター募集ページ有料
メッセージ:”鷹巣駅前の母 占い×心理カウンセラーのみぃです。

婚活、恋愛、家族、夫婦、不倫など
男女関係の悩みから、自信がない、不安、生きづらいなどを乗り越えて
自分らしい生き方と
自分らしさが愛される女性へ。
気づきと癒し、一歩踏み出し最終的に自己実現するお手伝いをしたいと思っています。

占いベースのカウンセリングをするので申し込みのさいは生年月日をお知らせください(^^)”


小川優(おがわゆう)プロフィール
モニター募集ページ有料
Youtube:https://youtu.be/nr01h5rn7Tc
メッセージ:私のカウンセリングのベースは愛とビジョンです。超自立系武闘派女子である自身の経験や失敗をもとに、生きづらさや悩みに共感し、明日からの生活に生かせる提案をいたします。「自分らしさ」は“今”のあなたの中にある。これまでたくさん頑張ってきた、そのままのあなたで幸せになる!バズーカを抱えたままでも姫・女王・女神になれる!もう一人で頑張らなくていい!「何があっても大丈夫」と思える人生を一緒に歩みましょう。


野内みちる(のうちみちる)プロフィール
モニター募集ページ無料
メッセージ:様々な過去の大変な環境を生き抜くために身に着けた考えや感情の癖などによって生じている「生きづらさ」。
自分と合わない環境にいることで生じている「生きづらさ」。
着込んだ「生きづらさ」の鎧を脱いで、楽に自由になるのをカウンセリングで応援できればと思っています。
人間関係やお仕事のこと、パートナーシップのこと。何だか「生きづらいな」「しんどいな」と思われる方は、もしよければお会いできれば嬉しいです(^^)。


ikuka(いくか)プロフィール
モニター募集ページ無料
Twitter:http://twitter.com/@ikukalab
メッセージ:初めまして!
『花を以って毒を制す!モテ女史製造・パワー注入系カウンセラー』 野良猫スペシャリスト!!のikuka(いくか )です。 
アーティフィシャルフラワーをカウンセリングに取り入れようと思い、カウンセラーを目指しました。    
自身が機能不全家庭で育ったことで、恋愛や人生で様々な辛い経験もしてきましたが、この経験が逆に活きてきて、皆さまに寄り添いお話が伺えると思っております。お願いいたします。


なつみプロフィール
モニター募集案内ページ無料
メッセージ:初めまして、なつみです。専門分野は恋愛・婚活になります。40代婚活を経験し、43歳で結婚しました。
「恋愛は異性相手の浮ついた感情」と思う方も多く、その悩みは軽視されがちですが、実は上手くいかないのには心の傷が関連しています。私もそうでした。傷が癒えたときの幸福感が忘れられません。
その幸福感をたくさんの方に味わっていただきたい、そんな思いでカウンセリングをさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。


加藤ユウコ(かとうゆうこ)プロフィール
モニター募集ページ有料
メッセージ:私が目指すカウンセリングは「モノの見方」を変える事です。
自己否定や自己嫌悪からの視点では無く、愛からの視点で物事を見れる様にお手伝いします。「恋愛や婚活」「仕事や転職」「容姿コンプレックス」「人間関係」でお悩みの方はぜひカウンセリング募集ページまで遊びにきてください!後一歩前に進むための一押しが欲しい人、背中を押して欲しい人を全力で応援します!!


さかいじゅんプロフィール
モニター募集ページ無料
メッセージ:自分を幸せにしない恋愛をしてしまう
頑張ることで、自分の価値を見出しているなど、
自分の魅力・才能・価値を見出せない方へ私のセッションを受けていただきたいです。

まず、お話しをうかがい、悩みを放つお手伝いをします。
その後、思い込み(観念)を見つけ心をほぐします。
真実を見るための「心の余白」を作るお手伝いをします。

私自身、直観的、感覚的なところがありますので、言葉で表現できない辛さを理解できます。問題を抱えた人ほど受け入れることができます。
どうぞ安心してご相談ください。


ふせけいこプロフィール
モニター募集ページ無料
メッセージ:こんにちは!ふせけいこです。
・がんばり屋さんのあなた
・寂しがり屋さんのあなた
・怒りんぼさんのあなた
・優しすぎるあなた
あなたの心の中のカタマリが、ふんわり解けて、“あなたらしさ”に再会できるお手伝いができればこれ以上の喜びはありません。
心を込めてお聴きしたいと思います。
よろしくお願いします!


たにもとななみプロフィール
モニター募集ページ無料
メッセージ:情熱の女の皆さん、こんにちは。
同志のたにもとななみです。笑
(情熱といっても、平和主義者なので怖くないよーバズーカ持ってないよー懐刀はあるかも)

仕事は問題ないのに、恋愛がうまくいかない。。
ずっといい子を続けてきた。。
本当の自分はこんなんじゃない気がする。。
女を否定して生きてきた。。

上記に当てはまった方!
しくじり系情熱の女(ゆるゆる派出身)の私と
楽しく恋愛やセクシャリティなどについてお話しませんか?
自分の戦歴を話したい方や私の戦歴を聞きたい方もどうぞ!


長嶺シエロ(ながみねしえろ)プロフィール
モニター募集ページ有料
Youtube:https://youtu.be/dHd8XJzqVNk
メッセージ:沖縄出身、ニュージーランド在住10年目です。
移民男性と縁があって、自分らしい恋愛・結婚の形を探しているあなたへ。少し自分が頑張ってでも人のお役に立つことが喜び、でも犠牲してしまうというあなたへ。常にリーダーをしてきてチームの為に頑張ってきたけど、疲れてしまったあなたへ。
私は、カウンセリングでお逢いする皆さまとのご縁を、カウンセラーとクライアント、という関係より、一生続くファミリーの輪を一緒に作っていく、というイメージで捉えています。
この機会に、皆さまと繋がることができたら幸いです(^^)


心野 花(こころの はな)プロフィール
モニター募集ページ無料
メッセージ:毎日 いろいろありますよね。
「私だって強いけど、でも泣きたい日もあるよ。」
だれにも言えず、一人でその言葉を抱えている方が
いらっしゃいましたら、もしよろしければ
私がお聞きします。 お茶飲み気分でいらっしゃいませ。


青葉(あおば)プロフィール
モニター募集ページ無料
私のカウンセリング姿勢
メッセージ:ひとりで抱えていらっしゃいませんか?

まわりの人に相談しても、ヒントをもらえるどころかつらいことばが返ってきたりして…

カウンセラーに相談することには抵抗があったり、
やっぱりわかってくれるのか慎重になったり…
私もそう思うひとりでした。

私は基本的には、受容型・傾聴型のカウンセラーです。
対面で受けるのはしんどかったり、時間が取りにくい方などに、メール・カウンセリングをおすすめしております。

無料モニターさまの募集を始めましたので、
胸を貸して下さる方、待ちしております!


ゆり子プロフィール
モニター募集ページ無料
twitter:https://twitter.com/usao_dosanko
メッセージ:あのロックマンが王子に変わった!
北の国から優しくあなたを導く自由な女神カウンセラーのゆり子です!
60分ゆり子とお話ししてみませんか?ご応募お待ちしています。


アッコプロフィール
モニター募集ページ無料
メッセージ:「誰もがありのままの自分で安心して生きられる世界」が欲しいカウンセラー見習いです。
あなたが一人ではなかなか向き合えない気持ちや事柄を見つめるお手伝いをさせてください。
7カ国を渡り歩き仕事してきた変わり者が、道なき道を行くあなたを情熱的に応援します!
英語、スペイン語でのご相談も大歓迎です。悩める外国人のお知り合いをご存知でしたら是非ご紹介ください。


サニープロフィール1プロフィール2
モニター募集ページ無料
メッセージ:元教員・三姉妹のママカウンセラーのサニーです。「見守ること」「待つこと」が得意です。もっと、あなたのことを知りたいから聴く。キラっと光るあなたらしさを見つけ出す瞬間がたまらなく大好きです。自分でもビックリするぐらい人に対してフラットで(唯一イラっとさせる義妹には驚きしかありません!笑)基本、明るくて軽くて、でも長女なもんで受け止める器もけっこう大きいです!!こんな私をどうぞよろしくお願いします。


にじこプロフィール
モニター募集ページ無料
メッセージ:初めましてにじこと申します。お目にとめていただき光栄でございます。自らの実体験に基づき愛と真理を軸にお話を聴かせて頂いております。どのようなご相談であっても構いません。心にタブーはありませんもの。にじこは泥臭い人間です。綺麗ごとや嘘は言えませんが、あなた様の御心を感じながらメッセージをお伝えいたします。涙の心が晴れますように寄り添わせてくださいね。にじこ。


綾(あや)プロフィール
モニター募集ページ有料
メッセージ:皆さま、初めまして。
恋愛・パートナーシップカウンセラーをしている綾と申します。

以前まで長きにわたり彼氏いない歴年齢で、セクシャリティ?色気?何それ?美味しいの?
という人生を送っていましたが、現在はそれを脱却して「姫マインドで愛され体質に変わるセッション」をしております。

彼氏がいるいない、結婚したいしたくない、婚活どうしよう、音信不通の彼氏がいる、不安等、

あなたの恋愛に関するお悩みをお聞かせください。共感、傾聴がメインですが、それだけでは終わらないセッションをお届けします。


あしべはるかプロフィール
モニター募集ページ無料
メッセージ:放し飼い猫の自由な私、日本を出てスペインにおります。何でもお聞きします。自由な雰囲気を味わいたい方、どうぞ遊びに来て下さいね、お待ちしています。


りきプロフィール
モニター募集ページ無料
メッセージ:容姿コンプレックス、ハードワーカー、恋愛だけが上手くいかないなどでお悩みの方、良かったらお話をお聞かせくださいませ。
私カウンセラーりきは、
・クライアントさまのお悩みからキラキラ光る魅力を見つけ、伝え続けます。
・クライアントさまの場合の緩め方は何からがベストか?一緒に考えます。
・クライアントさまのプロセスを信頼しその先のビジョンを見続けます。
こんな思いでカウンセリングに向き合ってまいります。


小井好かなた(こいすかなた)プロフィール
モニター募集ページ無料
メッセージ:なんとなく今の自分に違和感を感じている方、アンダーグラウンドでお悩みの方、お話を聞かせていただき、解決の糸口を一緒に考えさせてくださいね。私は歌と踊りが大好きなアラフォーです。抑圧時代が長かった私の経験をもとに皆さまと一緒にお話ができたらとても嬉しいです。よろしくお願いいたします。


中辻はるか(なかつじはるか)プロフィール
モニター募集ページ無料
メッセージ:はじめまして。現役ホステスとしての顔も併せ持ちながらエンタメ系カウンセラーと言われております中辻はるかです。初めて私がカウンセリングを受けたのは8年ほど前になります。当時は完全に感情がマヒしてしまっている状態でした。恋愛ではネタまみれと言われておりますので少々のことではビビりません(笑)恋愛はもちろん、家族や仕事のこと、何でもかまいません。私と一緒に自分を大事にする勇気を取り戻していきましょう。


美空(みく)プロフィール
モニター募集ページ無料
メッセージ:あなたらしい輝きと幸せを応援する自己肯定感カウンセラーの美空(みく)です。
お悩みの中にはクライアント様の愛に気づくエッセンスがあります。拗れてる心の紐を解くお手伝いとお悩みの中からクライアント様の愛や価値、魅力を発見しお伝えします。心が軽くなってもらえるようなカウンセリングを提供させていただきたいです。


SACHIKO(さちこ)プロフィール
モニター募集ページ無料
メッセージ:【人は長所で人を愛し、短所で愛される】
というコトバが有ります

自分の魅力(=短所)と考え
短所も魅力
人に愛される価値のあるもの
出来ない自分を否定しないで欲しい
あなたはそのままで充分魅力的なこと
自分に自信を持って欲しいことをお伝えしたいです

そして
私の長所でいっぱい愛を与えてあげたい
カウンセリング後に気持ちが明るくなるように
あなたの魅力や強みを一緒に考えたいと思います^^


ウサプロフィール
モニター募集ページ有料
メッセージ:初めまして、ウサです。
私はコーチとしてすでに有料セッションを行っており、この度、根本先生に教わったカウンセリングの知識も活かして、自分の人生を変えたい女性の背中を押すコーチとしてのセッションも行うことにしました。

「話を聞いてもらいたいだけではなく、自分を変えたい!自分が変わりたい!」そんなあなたをお待ちしています!!


今回のモニター募集は以上、25名の4期生です。

どうぞよろしくお願いしまーす!!


あわせて読みたい