【速報】お弟子さん制度5期について~募集時期・選考方法・日程・料金等~



このところお弟子さん制度の5期についての問い合わせをよく頂いておりまして「そのうち気が向いたら書くからちょくちょくブログチェックしてねー」とお伝えしておりました。
ただいま4期が折り返し地点を迎えたところで、まだ5期のことをじっくり考える時期ではありませんが、スタッフともちょくちょく打ち合わせを重ねておりまして、現段階での決定事項をお伝えできればと思います。

またその他、細かい点が決まりましたら改めてお知らせいたします。

●開催方法

東京のココロノオフィス神楽坂セミナールームにて開催します。
4期はオンラインのみでしたが、5期は会場のみでの開催とし、オンラインでは行いません。
したがって神楽坂のセミナールームに毎月通っていただける方のみが対象となります。ご了承ください。

ただし、社会情勢的に会場での開催が難しくなった場合はオンラインに切り替えます。
また、事情により参加できなくなった回についてはオンラインでの配信を行うか、アーカイブ視聴で学んでいただくかはまだ検討中です。

●日程

9/26(日)プレセミナー
①10/23,24 ②11/20,21 ③12/18,19 ④1/22,23 ⑤2/19,20 ⑥3/19/20

●定員

20名

※会場都合でこれ以上増やすことができませんのでご了承ください。

●料金

495,000円(税込み)

※カウンセラーの基礎講座、カウンセラーのあり方講座の動画(配信/DVD)(148,500円分)が付いてきます。すでにお持ちの方はその分割引となります。

●募集時期

8/1(日)オンラインでのお弟子さん制度説明会

8/18-21 募集受付期間

●選考方法

今までは募集開始日を1日のみとしておりましたが、今回は幅をもたせています。
それは選考方法が今までと異なるためです。

事前に申し込みフォームに次の2点を記入していただきます。
①根本の弟子になりたい理由や目的を教えてください。
②あなたはどんなカウンセラー/コーチ/コンサルタントになりたいですか?

それに加え、今回から動画での審査も新たに加えます。
自己紹介やお弟子さん制度への意気込みなどを3分以内にまとめた動画を作成し、Youtubeに限定公開にてアップしてください。
※内容を見ますので凝った編集はなくても大丈夫です。
※動画の撮影方法やYoutubeへのアップ方法などはご自身で調べてくださいませ。

申込フォームの文章と動画の内容について選考を行いますが、師匠は優柔不断で選びきれない可能性がありますので、その場合は抽選もあり得ます。


この件についての疑問・質問は問い合わせフォームよりお願いします。

 

あわせて読みたい