キャリカレさんの「自己肯定感アップカウンセラー資格取得講座」のテキスト一式が届きました。



昨日こんな記事をアップしましたら、早速、キャリカレさんより資料一式が届きました。

キャリアカレッジさんで根本が全面監修した通信講座「自己肯定感アップカウンセラー資格取得講座」が始まりました!

自己肯定感アップカウンセラー資格取得講座」にお申込いただくときっとお手元に同じものが届くと思います。

また、同時にURLとID、パスワードも送られてきてウェブ上でも講座の進捗が確認できたり、動画を視聴できたりすると思います。

SNSでも早速反応してくださった方がたくさんいらして、中には「お弟子さん制度に申し込む勇気はないけれど、これならチャレンジできるかも」という声もありました。

なるほど!確かに!ちょうどいいかもしれませんね!

お弟子さん制度とは中身も目指す方向もやり方も全然違うものだし、お値段も10倍以上違うわけですし、同じように感じられてる方も多いかもしれません。

そもそもカウンセリングってコミュニケーションスキルを向上させるにはうってつけの方法だと思うんですよね。

相手の話を共感しながら聴く、とか、相手の話を遮ったり、否定したりしない、とか、話を聴く姿勢に気を付けよう、などの基本原則だけでなく、相手の意図を汲み取るとか、相手の感情を聴くとか、学んでおくと仕事や家庭でも役立つ面がたくさんあると思うのです。

写真にもある通り、メインのテキストが3冊、ノートに添削問題集、さらには「カウンセリングBOOK」に、実際にカウンセリングをしている模様を3本収めたDVDまで付いてきます。(カウンセリングBOOKはカウンセリングのやり方を説明すると同時に、DVDに収められてるカウンセリングの解説編でもあります)

なかなか充実してますねっ!笑

私の作るセミナーはどれもその場限りのものが多く(苦笑)、こうしてちゃんと製本されたテキストになることは初と言っていいので、そういう意味ではいい記念になりました。笑

ちなみにこの講座は無料で何度も質問ができる仕組みになっていますので、テキスト等で不明な点などが出てきたらご利用いただけます。
そして、その回答者は私だったり、お弟子だったりするわけです。

興味ある方はぜひサイトをチェックしてみてくださいませー!

自己肯定感アップカウンセラー資格取得講座」(キャリカレさんのサイト)

 

 

あわせて読みたい