新刊が段ボールに入って届いたので、せっせとサインをして発送の準備をしている。


今日、重たい段ボールが4箱も届いた。

中身はこれである。
人のために頑張りすぎて疲れた時に読む本

そこから私は送付先を印刷するためパソコンで作業をし(これが意外と時間がかかってしまった)、印刷したシールを大量買いしてきたスマートレターに貼り付ける。
そして、段ボールを開けてでき立てほやほやの新刊にメッセージとサインをして、スマートレターに放り込んで封をする。
シールを外すのも1つや2つならなんってことないけれど、何十冊ともなってくるとだんだん爪が痛くなる。

リトリートセミナーに参加した方は私にとってはファミリーみたいなものなので、新刊が出るたび希望者全員にプレゼントしている。

またお世話になっている方々にも献本という形で一方的に送り付ける技も使っている笑
それで今回も100冊以上のサイン本を作るのだ。

こういう作業も年に数度となれば慣れてくるもので、手際は思った以上に良い。
とはいえ、外出していたためにあまり作業時間が取れず、こんな時間になってもまだ半分も行っていない。
明日からは東京に行くので一時中断。名残惜しいが仕方がない。

明日朝一番にこれを持ってポストを巡る予定。鍼の先生とオステオパシーの先生に治してもらった左ひじが再び痛まなければいいけれど・・・。

「まえがき」と「1章」を無料公開中。
どちらもPDFファイルです。ダウンロードしてお読みください。

まえがき(全7ページ)

第一章(全48ページ)


あなたにオススメ