(ご感想)私の課題はもっと早く線を示すことなのかな、と今回の件は学びになりました。



Tさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

お世話になります。
以前、「セクハラや変態によく遭うのは境界線をちゃんと引けておらず、侵入されてしまうからでしょうか?」を取り扱っていただき、ありがとうございました。

その後、気持ちは落ち着きましたが、身体の線が出る服とかにすごく抵抗を感じるようになりました。
ご指摘のとおり、私は外見と中身のギャップがすごいらしく、外見は大人しく見え、従順だと勘違いされやすいです。内面は、キレるまではすごく寛容だけど、攻撃に転じると苛烈と言われます。
なので、ベリーショートの髪型とパンツスタイルで内面の苛烈さを表現して周りに警告?しています。
寛容というより、どこまで許容していいか判断できてないのかな‥と自分では見ています。
母が私を感情のゴミ箱にしていた頃の名残かもしれません。男性に軽く見られることも多いです。

私の課題はもっと早く線を示すことなのかな、と今回の件は学びになりました。

あ、それと、ご紹介いただいた3日間の女性性開放セミナーにも参加申し込みしました。

ゆるむは、鍼灸やピラティスをしていることもあって、できてきた気がしています!

鍼灸の先生からは、こんなに長期間緊張を溜め込んだ体じゃ、反動でしばらく緩み過ぎて仕事にならないと思います!と言われていて、本当に今はただのポンコツです‥。

しばらくポンコツライフをしつつ、受け取ると委ねるもゲットしていきます。

ありがとうございました!
(Nさん)


あわせて読みたい