(ご感想)先生、何で分かるんですか??だから”長期的なコンスタントさ”が無くて当然なんですね(笑)



Mさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
元ネタはこちらです。
「能力が高かったり、セクシャリティが強かったりする人ってのは自分に振り回されちゃうことが多いんですよね~男性性と女性性、そして、セクシャリティのバランスについて~」

根本先生、スタッフの皆様お世話になっております。

10月7日のブログに取り上げて頂いたMです。
つい数日前に記事を発見してびっくりしました(笑)。

今読んでも自慢話にしか見えなくて恥ずかしくなるような私の話に、根本先生は丁寧に回答してくださり本当に感謝しております。お礼を申し上げたいのと、先生のアドバイスから感じたことをメッセージいたします。

先生はさすが凄い方だなと感じました。先生の語り口は、質問者さんの文章の雰囲気や質問内容からその人毎に合わせていらっしゃいますね。カウンセラーさんでもあり作家さんでもあるからでしょうか。

アドバイスにあったヴィジョンの微修正。”お金を稼ぐ”を”豊かさ(はあと)”に言い直したら非常にしっくりきました。まさに『シンデレラフィット』。早速手帳に書いて時々見ながら考えたことを追記したり、想いを膨らませています。

そして私は楽しいことや嬉しいこと、ワクワクすることが大好きなんです。先生、何で分かるんですか??だから”長期的なコンスタントさ”が無くて当然なんですね(笑)。

このように自分以外の別の人から改めて言ってもらう事の大切さを、今回初めて知りました。自分を受取るってこうゆう感じなんだと実感しているところです。これがカウンセリングなんですね。

今後はこのヴィジョンをどう取り扱っていくのかについて、深掘りしていこうと思います。先日のグルコンは参加出来ませんでしたが、次は是非とも参加します。

このたびはありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
(Mさん)


あわせて読みたい