(ご感想)週6くらいで晩酌していたのに、お酒をほぼ飲まなくても大丈夫になりました。



アカツキさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
元ネタはこちらです。
「お酒と上手に付き合うにはどうしたらいいでしょうか?~ふだん隠している自分やストレスと向き合って自分らしいライフスタイルを構築していく~」

こんにちは、根本先生。たびたびお世話になっております、アカツキです。

しばらく前に、お酒を飲んだ後に反省会をしてしまう方のご相談がありましたが、私も本当にそうでした。
その相談を見たのがきっかけで、芋づる式にいろいろ内面からでてきました。
お酒を飲んだ時の自分を使って自分いじめしてたこととか、
私が育った環境では、お酒の飲み方として、ほろ酔いとか程々がなかったこととか、
父親の飲み方が、毎日6時から9時すぎまで晩酌(しかもあまり食べない、酒メイン)で、たまに暴れたりとか、
そんな父親の姿は嫌いだったけど、
幼い頃に歩き方を真似するくらいにファザコンだった私は、お酒の飲み方も父親を真似していたのかもとか、
秋田県出身というと酒豪でしょ〜と言われる期待に勝手に答えようとしてたとか…。

ファザコンな私が、父親のマネをしたり、自分いじめするための道具が、お酒を飲みすぎることや酷く酔っ払うことだったのかなと思ったんです。

そうしたら、パズルがハマるみたいにめっちゃ納得できまして。週6くらいで晩酌していたのに、お酒をほぼ飲まなくても大丈夫になりました。時々、味わいながら飲むことはありますが、おちょこで1杯2杯くらいです。
また、辛い時や気持ちが落ちた時にお酒で紛らわす事が多かったのですが、それもしなくなりました。(それをすると、胃が痛くなります)
まだ飲み会には参加していませんが、そこでの飲み方も変わってきそうに思います。

自分と向き合う中で、お酒の飲み方も変わるとは思っていませんでした!

異性関係については、悟ったと思ったら、まだまだ我欲にまみれて苦しむを繰り返しています。女っぷりは、以前よりは上がったように思ってるんですが(笑)順調に進んでいると信じて、日々精進しております!

ひとまず、お酒関係クリアしたっぽいので、感謝の報告をいたしました!根本先生、本当にありがとうございます(^^)
(アカツキさん)


あわせて読みたい