(ご報告)まぁ紆余曲折はありましたが、不思議なことにほとんど解決しました……!



Hさんからご報告をいただきました!ありがとうございます!!

1年前「女性性とセクシャリティとサレンダーとコミットメント~実習メインのグループセッション~」を受けた者です!
あれからちょくちょく根本先生の過去セミナーを購入したり、願望実現WSに参加したり、お世話になりました。
自己肯定感が徐々に上がって行ったようで、1年前は恋愛についても仕事についてもプライベートについても全部悩んでいる感じでした。当時の相談文を読み返してみると
・気になっている人と良い感じになれない
・でも雑魚モテは凄まじくてメンタルに来る
・仕事量が多くて辛い
・会社に若者がいなくてつまらない
・友達減った
・入った社会人サークルが合わない
という感じでして、まぁ紆余曲折はありましたが、不思議なことにほとんど解決しました……!
そしてそして、気になっていたけど膠着状態だった職場の年下くんと2回目のデートまで漕ぎ着け、そこからほぼ毎日LINEしてます!!!

根本先生からご提案いただいた「素敵な男性を思い浮かべて受け入れるイメージワーク」を職場の年下くんを思い浮かべてやっていたんですが、恥ずかしさがなくなってきた頃でしょうか、私のイメージワークの中で彼が突然茶髪のパーマ頭になるんです。茶髪のパーマだったら可愛いのになぁ、という感じで思い浮かべていたように思います。すると、マッシュルームカットにしたりセンター分けにしたりコロコロ髪型を変えていた彼がパーマ頭で会社に来るではありませんか!(さすがに社会人なので茶髪ではありませんが)その頃から彼と喋りやすくなって、段々仲良くなって行きました。初デートまで1年半かかりましたが、スタートが「タイプなんだけどちょっと怖くて喋れない」だったので上々です。
社会人サークルも自分が楽しめそうなものを探して入り直しました。すると友達も出来、友達の中にはTwitterをよく更新している子が多いため、長らくお休みしていたTwitterを復活させてみました。昔フォローしていた学生時代の友達がまだ活発にツイートしており、仕事に悩んでいるとのことで再会したりオンライン飲み会をしたり、友達が戻って来ました。不思議。
・仕事量が多くて辛い
・会社に若者がいなくてつまらない
については、良い所まで来ていたのですが、
私が異動した先に新卒がいたものの休職ののち音信不通→その子の分が私にのしかかり、ここ2ヶ月ぐらいは定時上がり出来ていたのにまた仕事量が増えました。
でもほとんど叶って嬉しいです。ありがとうございました。
(Hさん)

あわせて読みたい