(ご感想)わたしもっともっといい女になると思う。自分のこと、さらに大好きになりました!



Yさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

彼氏があたしに仕返しのようなことをしてくるのですけど別れてもいいですか?
https://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/48784

でお世話になりました。Yです。

取り上げて下さりありがとうございます。

彼との付き合いは6年以上経ちましたが、先日、ブロックをして別れることを決意しました。もうしばらく男は要らん。くらい疲弊してますけどよく頑張ったなと思います。自分に拍手。

あやつは相変わらず、私の友達には
いかに私が可笑しい人か文句を垂れまわっているそうです(笑)

根本先生の回答を読み、自分のことを『大したことない』と思ってたなと気付きました。

また母のことを改めて振り返ったら
解決出来てたと思ってたことがまた浮上。

小さい頃、母が私に
『あんたのせいでこうなった。私の人生返して』っていつも土下座するように泣き崩れてたんです。

私の存在はひとを悲しませるんだな。って。
でも自分の中では解決してたつもりでした。

で、ひとに頼りたいと思いつつ、頼りたくないと頑なに拒否してる私を見つけました。

だってわたしが頼るとひとを悲しませるし、困らせるから。ってナゾの罪悪感が。

そんな罪なかったわ。
わたしはひとに喜ばれる存在として生きる。って思ったら何で自分はそもそも人を困らせる前提で生きてたのか可笑しくって(笑)

そしたらですね、なんか周りがめちゃくちゃ助けてくれるんです(涙)
前にも増して、皆、優しい。

また、別れを察知したかのように、今、
メンズ共にアプローチされててめちゃくちゃ大事に扱われてます。(ナニコレ)

中にはめちゃくちゃイケメンもいるんですけどね(笑)
前は、こういうちょっと影があって、助けが必要そうな人達を好きになってきたな〜と思ったけど、

自分を大切に扱うと発言も変わるし、
なんか崇められるし(笑)、お供え物増えるし(笑)、

でも、もう、こういう人達は私には合わないって思うんです。(そう思えてる事に自分でもびっくり!!!!!)

わたしもっともっといい女になると思う。
自分のこと、さらに大好きになりました!

根本先生、素敵なキッカケをありがとうございます。またネタ提供しまーす(笑)
(Yさん)


あわせて読みたい