(ご感想)自分で言うのもなんですが、まだ若いので、ちゃんと向き合って自分の人生、自分で舵取れるようになります。



Hさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

根本先生

お世話になっております。
Hさん、ことHと申します。

『「許し」はなぜ大切なのか?どんな恩恵が与えられるのか?~自分の生き方に選択肢を増やし、生きやすくする重要なアプローチ~』

にて早速ご回答頂き、ありがとうございました。

分かりやすく簡潔で、かつとても深い内容で何度も何度も読み返しています。

・父に会えなくなって寂しかった
・母に同調し、従うしか選択肢がなかった

実際にそうだったと思いますし、悲しくて泣きたい気分です。
でも怒りの感情が強過ぎるのか、お恨み帳に向かってはみるものの、
「◯ね」とデカデカと殴り書いてノートを床に叩きつけてみたりしてます。

あぁ自分はこの怒りを手放したくないんかなと思ったり、上手くできないことで自己嫌悪したりと、正直何んにも楽しくありません。

でも、何かヒントが見つかったような気がします。
「許す」「受け入れる」のは、もう本当に衝動的に何かを破壊したくなるぐらいに、嫌な作業ですが、ここですよね。

スマホを入力する手が苛立ちで震えますが、これと向き合わなければ前に進めないですね。

自分で言うのもなんですが、まだ若いので、ちゃんと向き合って自分の人生、自分で舵取れるようになります。
頑張っていきたいと思います。

長文乱文、失礼致しました。
お身体に気をつけてお過ごしください。
ありがとうございました。
(Hさん)


あわせて読みたい