(ご感想)自分がいかに罪悪感で一杯で自分イジメをしていたか、それ故に愛を受け取れなかった事がわかりました。



Cさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
ご感想の2つの元ネタはこちらです。
「被害者意識から抜け出すにはどんなことをすればよいのか?~被害者をやめるにはめっちゃ覚悟がいるんですよ~」
「感性が豊かな人って女性性も豊かだし感情のコミュニケーションが得意だからルーティンワークとかきちんとしなきゃいけない仕事って向かないんだよね。」

「被害者意識を捨てる覚悟」と「女性性が豊かな人の仕事選び」の2本を読んで。

 いつもありがとうございます(クローバー)
 これらの記事を読んでから自宅にあった先生の「罪悪感」本を読みました。自分がいかに罪悪感で一杯で自分イジメをしていたか、それ故に愛を受け取れなかった事がわかりました。 何年か待ってくれていたであろう彼にも、今回こうして私の愚かな行いを止めてくれた事にも感謝しています。
 何となくできている感もあり、子ども達も可愛く続けてきた現在の仕事もお堅く、窮屈な感じもしており自分に相当負担がかかっていたんですね。
 家では家族に総ツッコミされるボケを定期的にかまし、愛されている自分と職場の自分では別人だと感じていました。
 
 記事と本を読んで自分がどんな状態だったのかわかった今、落ち着いています。誰かにカウンセリングをしてもらいたいと慌てふためいておりました。(にっこり)タイムリーなお話しを本当にありがとうございました(泣)
 さて、これから何をしていこうか?陶芸でもしようかしら?色々とやってみます。
(Cさん)

あわせて読みたい