(ご感想)根本さんの洞察力の凄さに感心するばかりです。



Mさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

先日、お金ブロックネタを採用頂いたMです。
「お金に対する意識を変える3つのポイントとは?~親の影響、自分軸、自己肯定感~」

根本さんお察しの通りで母離れが出来ていない自覚があります。
父はいっぱい稼ぐ、母は専業主婦、で私はお金を心配する母を見習って、子供の頃から既にケチケチしておりました。
そして大人になった現在。貯め込んだはいいが、今度は失うことが怖く、失ったら社会から捨てられる。誰からも相手にされなくなる、などの恐怖心が根付いていまして。
根本さんの洞察力の凄さに感心するばかりです。

根本さんからは自分の喜びにお金を、とのアドバイス頂いた所なのですが。
幼少期から子供らしく振舞った記憶がなく、楽しむより、めんどくさい、虚しい、寂しい、などが出て(楽しむにはお金がいる、とも思っています)何事も楽しめない状態が子供の頃から続いてます。
こんなマインドでも自分に投資、は効果ありそうでしょうか?
教わった講座はポチる気満々ですが、リトリートセミナーが大変気になっいて。

お金を使うならそこかなって迷っています。
(Mさん)


あわせて読みたい