(Youtubeご感想)すると意外や意外、周りもみんな優しいし、思っているほど嫌じゃないやん…?という感じです。



リムさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
ご感想のYoutubeライブ配信はこちらからご覧いただけます。
「2022/4/24 ライブ配信 with 竹内えつこ&田村洋子|頑張ってるのになんでうまく行かないの?」

2022年4月24日のYouTubeLIVEでネタをとりあげていただいたリムです。
育休復帰の前々日に、心底復帰が嫌だと気づいてしまった、と相談させていただきました。

本日復帰し、自己肯定感を上げた私は職場に対してどんな反応をするのか、と自分の気持ちを見ていました。
すると意外や意外、周りもみんな優しいし、思っているほど嫌じゃないやん…?という感じです。

平日毎日仕事する→✕
通勤する→△
仕事内容→○
人間関係→○
知識を蓄積していく→○
営業→✕

みたいにここはイケる、ここはもうダメって部分が明確になりつつあります。

育休中に培った自己肯定感・自分軸・本音・女性性を感じられるようになった自分を見失わないよう、適宜、まわりに頼ったりしつつ、頑張ろうと思います。
次はライフワーク!

根本先生が「なんかかわいい人だね」と言ってくださったのが、すごく嬉しかったです。
えつこさん洋子さんも温かいお言葉をかけてくださり、どうもありがとうございました。
ひとまずの復帰を果たせましたことをお礼とともにご報告申し上げます。
(リムさん)


あわせて読みたい