(ご感想)もっと自由に、もっと自分を愛せるようになりたいと思っています。



Yさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

今年の1月6日のメルマガで取り上げて頂いたネタ元のYです。
新年早々、「私は愛を知らない」といきなり宣言され、激しく衝撃を受けると同時に、深く深く納得しました。すぐに感想をお知らせしたかったのですが、衝撃が大きすぎて、消化に思いのほか時間かかってしまいました(笑)
自分が人を愛せないのはなぜだろう、とずっと疑問でしたが、その答えがわかった気がしました。
自分にとって愛とは、寂しさを我慢すること。自分を犠牲にして誰かの言いなりになること。家族とは、どんな理不尽にも耐え、決して離れられないもの。
この息苦しい関係から、わたしを救ってくれそうに思えるのは恋愛だけでしたが、「愛」といえば「依存」しか知らなかったわたしは、結局どこへも行けず、同じ息苦しさを延々感じて続けていたんだと思いました(ここまで理解するのに10か月w)
まだ数か月残っていますが、コロナの影響もあり、色々考えることができた1年でした。根本先生からご提案頂いたワークも休み休みですが継続して行いつつ、もっと自由に、もっと自分を愛せるようになりたいと思っています。
根本先生に大感謝しつつ、これからも精進していきます。
本当に有難うございました!!!!!

(Yさん)
あわせて読みたい