(ご報告)今まで出会ってきた人達とは全然違うタイプの男性と出会いました!!

元ネタはこちらです。

「その状況、ほんとうに問題なんですか?」
https://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/22780

おもろいネタ、ありがとうございます~!!!

お久しぶりです♪根本せんせー♪
根本先生に丁寧に回答してもらったお礼も言わずにすみません。
さて、途中経過報告を聞いてもらいたくてメールしました。
>「こんな自分は嫌じゃ」と思って自分を変えようとするのは2か月までにしてくださいね。
 それを続けると「こんな自分は嫌じゃ」が思い癖になって、何かと現状否定の法則をしてしまいますので。

「ハッハー」 林家パー子さんばりの声が出ました。
2ヶ月なんか、とっくに通りすぎてるよ…自分を変える努力をしながら「まだ目標到達できてないからダメ、まだまだアレが出来るようにならなきゃダメ」とか現状否定の部分があったなーって思うんです。

で、自己肯定レッスン強化しました。
そもそも私達のような武闘派女って、素直で可愛い女の人を見ると、羨ましいと思いながらも武器を片手に「けっ!」ってなっちゃうと思うんです。
そんな私達に「わたし可愛い」と自己肯定しなさいって先生はいつも言ってますが、キャラにないことをするので結構抵抗感というか、恥ずかしー!ってなっちゃったり、続かなかったりすると思うんです。

そこで私が考えたのは「劇団員養成所」です(もし今までで先生が提案してたらすみません)
女優になれ、の言葉はあったと思うんですが、女優でも舞台!なんならミュージカル!です。
舞台とかミュージカルって、テレビドラマや映画と違って、声は張るし動作が大きいじゃないですか。
私の場合、養成所に通うキャラ設定にしてしまった方が自分に対しての恥ずかしさも消え、これくらいオーバーな方が効果的でした。「アタシいい女ー♪」とポージングしたり、嫌な自分に対しても「これがアタシ、しゃーないーやーん♪(ミュージカル)」とか。
途中から楽しくなってきて、一回り大きな全身が映る鏡買いましたwww

そんな風に過ごしてたら、 蛾男やら野良猫汚臭をまき散らしてる男やら寄ってきたりしてたんです。
でも、それを気にも留めない自分がいました。
今まで反応していたレーダーが機能しないんですwww

そしたら、今まで出会ってきた人達とは全然違うタイプの男性と出会いました!!彼がヘラクレスオオカブトなのかは分かりません。
まだ恋には発展していませんが、彼が私を好意的に見てくれてるのは感じますし、なんか彼の前だと、わたしとっても可愛いんです。えへへー。
で、彼の友人の女性とも交流があるのですが、武闘派臭がしました。
その人が、嫉妬してきたりしてたんです。
そういうのも、今までだと瞬時に武器を持ち戦闘態勢に入ってたのに「あら、私が可愛いから羨ましいのね、ふふ♪」な感じでした。
いま、いろんな変化を感じて、ニヤニヤしながら「よーしよしよし」ってしてます。

もー先生に聞いてもらいたくて、メールしました。
また何か変化があったら、メールしますね♪
あ!ネタにしてもらえると嬉しいです。
季節の変わり目なのでお体ご自愛ください。
(Mさん)

素晴らしい~!!
面白いし、素晴らしい~!

いいですね、養成所設定。面白いわー。それ行けますねー。武闘派の中でも血気盛んな皆さんはその方がやりやすいかもね。
ほら、草原で狩りに出てるような気がして血が騒ぐ、とか、まさに戦闘シーンを彷彿させて心地よい、とか。

ぜひ、全身鏡の前でミュージカル踊りながらポージングしてる姿をYouTubeにアップしてください

そう、自分がいい女だと気付くと、近寄って来る男が変わるんです!
不思議ですけど、シンプルな法則です!

しかも、そういう男性の前では「かわいい女」になっちゃうんですね・・・見てみたいですねえ・・・

それにしてもすごいです。見事です。さすがです。すごいです。


関連記事