(ご報告)私はそれを手放して、愛を選択しました。

素敵なご報告、ありがとうございました(^^)
そして、おめでとうございます~

カウンセラーとしても同じ立場にいらっしゃる方の励みになりますね~
これからもご活躍願ってます!

根本さん

お世話になっております。
超絶ファザコンの蓮川陽子です。

先日は、感想を取り上げていただき、相談にまで回答いただき、ありがとうございました。
https://nemotohiroyuki.jp/message/23117
遅くなり恐縮ですが、私のブログでも取り上げさせていただいたので、よろしければ
ご覧下さい。
https://ameblo.jp/tanutanu0619/entry-12349262841.html

根本さんの説明で、難解な「転移」と「逆転移」がようやく理解できました。
いつも思っていたのですが、根本さんの説明ってめっちゃ分かりやすいですよね。
私も根本さんのように、分かりやすくクライアントさんに説明してあげられるカウンセラーになりたいです。

そして、頭で理解できると同時に、これって転移が起きてるんだと感覚でも理解して、彼に対して冷静になることができるようになりました。
彼にも根本さんの説明を読ませたところ、そうなんだーと納得しておりました。
重ねて御礼を申し上げます。

さて、近況報告ですが、彼の離婚協議が決裂し、彼は来週から私の家で暮らすことになりました。
今後は弁護士を通して交渉を行います。
でも、不思議と不安にはならないのです。
この状況って、私の自作自演で、彼の妻ですら幻影なのですから。
私が望んで、自分の優秀さ、力を証明するためにこの状況を作り出していると気付いたのです。
私はそれを手放して、愛を選択しました。

(そのプロセスはこちらです>
https://ameblo.jp/tanutanu0619/entry-12354770789.html)
一人でも、彼と二人きりでもなく、友人等助けてくれる人が沢山居て、何とかなるでしょって思えるのです(^^)

そして、カウンセラーを始めました。
https://ameblo.jp/tanutanu0619/entry-12354198014.html
電話カウンセリングを行いました。

根本さんがおっしゃっていた、自分に合ったクライアントさんが来る、というのが分かりました。
そして、見事に皆さん「自立系武闘派女子」(笑)
皆さんのお話しに共感できましたし、私自身にもそんなところない?と鏡となって下さっているのも感じました。
根本さんのクライアントさんや、根本さんのブログの読者さんもいらっしゃって、根本さんに足を向けて眠れません。
ありがとうございますm(_ _)m

今の仕事が苦行と気付き、カウンセラーの仕事こそが私の喜びと思い、会社を辞めることにしました。
彼と一緒に暮らすのとほぼ同時なんですよ。
凄いですよね。

根本さんがよくおっしゃっている、ライフワークとパートナーは同時にやって来ると痛感しました。
(根本さんの記事の感想文はこちらです
https://ameblo.jp/tanutanu0619/entry-12349410686.html

駆け出しではありますが、今度は根本さんのカウンセラーズ勉強会でお会いしたいと思っています(^^)

長文で申し訳ありませんが、どうしても感謝の気持ちをお伝えしたくなりメールを差し上げました。
今後ともよろしくお願いいたします。

蓮川陽子


関連記事