エネルギーがとても強い人はちゃんと3次元の地球に合わせた使い方をしないといろんなものが壊れちゃうよね?~フルマラソンを全力疾走するような人生にしてない!?~



エネルギーが強い人ってのは自分でそのエネルギーに振り回されたり、そのエネルギーで自分を傷つけちゃったりしやすいものです。
でも、それが自分にとって当たり前なので「体力がない」「気力が弱い」さらには「自分は強くない」と誤解してしまいやすいものです。
ちゃんと3次元に合わせた使い方をしてあげないと危険なんです。

先日3ヶ月待ちの占い師に「あなたは男の星の生まれで、見た目は女でも中身はおっさん。あなたほぼ男だから」と言われ、生まれ持っての自立系武闘派女子の刻印を最近押されましたアラフォー女です。
人生を振り返りながら気づいたことがあり、気持ちの前のめり具合と体力がついていかず倒れるということをかなりの回数繰り返しており、このチグハグを修正できないのか悩んでいます。
・仕事では社長という肩書もあり、大きな案件やりたかった案件が来ると燃えたぎってアドレナリンも出まくり最終的にそれなりの結果を出すのですが、オーバーヒートして使い物にならなくなる。
・新人指導に精を出しすぎて、夜にはクッタクタになって喋る気力もなくなる。
・遊びや趣味も全力で休日に予定を詰め込みすぎ、夜まで体力がもたずに最後の予定はドタキャンしてしまい後悔。
・飲み会が楽しくて仕方がなくその場の雰囲気でとにかく飲んで、翌日何もできないくらいの二日酔いで後悔する。
・狙った男と良い雰囲気になったので逃したくない!いざホテルへ!と思ったら体力不足で○○できず。笑
などなど、、もともと体力がない体質なのもありますが、気持ちとやる気だけは漲っているので、このチグハグ感にものすごくフラストレーションが溜まってしまいます。
体力をつけようとパーソナルトレーナーをつけたことがあるのですが、仕事に支障をきたすくらい打ち込んでしまい、これでは悪循環と思い辞退(鍛えることが苦手ですが生真面目なので言われたことを120%やろうとしてしまい倒れる)
睡眠時間が少なくても予定を詰め込んでも倒れない強靭な体力のある人が羨ましいです。
こんな体力のない人間は社長に向いていないのでは、、とネガティブになることもあります。
体力をつけるトレーニングをすることが先決なのか、それとも気持ちと体力面をバランス良くマネージメントできる力が大事なのか。どちらもできずとても悩んでいます。
(Sさん)

たぶんそれは体力・気力というよりも自分のエネルギーの使い方をちゃんと学ばないと危険だよね、という話かな?と。

基本的に「常に全力以上!120%が基本!」みたいなポリシーを掲げていらっしゃるのでそりゃあ燃え尽きるし、疲れるし、体力なくすし、心折れるし、呑みすぎるわけですな。

まるでフルマラソンを走るのにスタートから全力疾走しようとするものです。

先日もそんなカウンセリングをしていたのですが「あなたのエネルギーはすごく強いから3次元の世界ではすぐにキャパオーバーになりやすいんだよね。だから色々と壊れちゃうわけで。だから、意識を高い次元にチューニングしといてそっちを基準にして、必要に応じて3次元に落とすようなイメージを持つとたぶんうまく行くと思う。」というお話をしたんですけど何となく意味分かります?

ということで、今日はちょっと訳が分からん!と思う人が続出するかと思うのですが、こういう世界もあるのかあ?と思って読んでいただきたいですし、もしかしたら「あれ?これって自分のこと?」と気づけるかもしれません。

そんなエネルギーの強い人ってのはSさんのような傾向を示す他に、次のような特徴を持つものです。

・子どもの頃から病気がち。
・何かとケガしがち。
・やりたいことに夢中になると倒れるまでやってしまう。
・ショートスリーパーに憧れがち。
・感情の起伏が大きくて自分でもそれに振り回される。
・性欲がめちゃくちゃ強いかも。
・自分はとても運がいいと思ってる。
・なぜかモテる方だと思う。
・性的なトラウマを抱えやすい。
・同性からは嫉妬の対象になりやすい。
・何かとトラブルに巻き込まれやすい。
・痴漢やストーカーを引き寄せたことがある。
・けっこうひどいいじめに遭ったことがある。
・華があると言われたり、何かと目立ってしまいがち。
・年齢よりもずっと若く見られやすい(アラサー以上)
・ほんとのあたしはすごく怖い女(男)だと思う。
・死んだら化けて出る自信がある。
・正直、自分を敵に回したらヤバいと思う。
・食べても太らない体質である。
・摂食障害になったことがある。
・不思議な巡り合わせを体験してきた。
・家電がよく壊れる。
・部屋の観葉植物が異様に育つ。
・予知能力があると思ったことがある。

このすべてを満たすわけじゃなく、どれかひとつでも「おぉ!これあるぞ!」という方は今日の記事を正座して読んだ方がいいと思います。

要するにSさんはフェラーリのエンジンを積んでるんだけど、それを軽自動車にそのまま載せちゃってるわけですね。それはとても危険だから軽自動車に載せるんだったらそのエンジンをちゃんと調整してあげなきゃいけないってことなんです。

とはいえ、情熱の塊である武闘派女子の場合、そんな調整をちまちまやるなんてめんどくさいので、そのままうぉりゃー!!と突っ走るんですけど、まあ、そしたら3次元用の体は当然ながら悲鳴をあげますわな。

それで「体力がない」なんて思ってしまうんですけど、実際は逆で、むしろ体は強いんだけど、その体が耐えられる以上の負荷をSさんの意識がかけてしまうのです。

その場合、みなぎる気力とやる気に体を合わせようとトレーニングに精を出したりするんですけれど、たぶんそれは限界があるんじゃないかなあ?と思います。

人気占い師に「あなたは男だから」と言われると、ああやっぱりあたしは生粋の武闘派女子なんだ!と承認されたようで嬉しいと思うんですけど(!?)、「心は男なのに、女の体を持って生まれて来ちゃった」「ママの子宮の中におちんちんを置いてきちゃった」みたいなパターンってうちの読者には多いんですけど、それはこの「エネルギーが強すぎて体が付いていけてない」という話だと思っていいと思います。

とはいえ、自分のエネルギーなんて強いか弱いか分かんないし、自分にとってはそれが標準なんですよね。6000ccとか660ccとかちゃんと排気量を数字で示してくれたら良いのだけど、そういうわけにはいかないですものね。

だから、そんな方にはしばらくの間カウンセリングに通ってエネルギーの調整を学んでいただいたり、リトリートセミナーのような特別なセミナーに参加してその辺を体感していただいたりして「上手に自分と付き合えるようになろうねっ!」というテーマに取り組んでいただくことにしています。

逆に言えば、Sさんと同じ“症状”が出ていたり、「分かりみしかない」と感じられた方は「自分のことだ」と思って読み進めていただけると幸いです。

あまり物質的なものを重要視しないことをお勧めしたいと思います。

物質的なものとは何か?と言えば、Sさんの文章から拾うならば「案件」「肩書」「指導」「遊び」「趣味」「飲み会」「酒」「男(の体)」「○○」などでして、「経営」「お金」「家」「服」などのモノのことです。

いや、それらもエネルギー面から扱えるので、それらの3次元的な側面というのが正しい表現になるんですけど。

「仕事」というのも手順や手続きやルールや営業といった形のある側面もありますが、あり方、感性、直感、直観、情熱などの側面もありますよね。

だから、例えば「新人教育」ということについても、本来のSさんはその精神面を教育することが主にすべきで、実際の仕事の手順だったり社内ルールだったらマナーだったりという点は他の人に任せた方がいいんです。

つまり、目に見える数字や結果よりも、その意味・意義の方に意識を向けることです。

そうした「意識の転換」ということを今は求められているというか学ぶ時期なんだろうと思われます。

で、たぶんSさんのような方は私が話していることも薄々と気づいており、実際、そのように活動されていることが多いので全く新しい情報だとは思わないはずですが、やっぱりまだ3次元というか地球への未練がありまして、もう少しこの物質社会で遊びたい気持ちも分かります。

だから、ずーっとエネルギーの世界にいなさいというわけではなく、私たちが休日を利用してTDLや温泉や海に行くように、たまに3次元の世界に遊びに行く感覚を持つことができれば、たぶん、今のような問題は起こらないと思います。

これは言い換えれば「内的充実」というところに意識を向けることであったり、自分をより解放してもっともっと自由を感じられるように意識を整えることであったり、自分の直感や感性をもっと信頼して行動することであったり、ただただ自分のエネルギーに身を任せて感覚の世界を楽しむことであったりします。

そのためには日々瞑想を採り入れたり、できるだけ自然に触れる機会を作ったり、絵や音楽、文章、創作などをしてみたりすることなどがお勧めです。

いわば「思考」が中心の世界から「感覚」が中心の世界に引っ越しする感じですね。

より内側から湧き上がってくるエネルギーに身を委ねみるイメージとも言えます。

パートナーがいらっしゃるのであれば、セックスを通じてその感覚を体得していくこともできます。

そういうたいへんお強いエネルギーを持って生まれたSさんですから社長であることは必須ですし、その感性に従って自由に経営をしてみることで成功することも間違いないのですが、その場合、右腕となって実務を担当してくれる人が必要になることも多いです。

だれかそういう方はいらっしゃいますか?

また、遊びや趣味についても具体的に何かを知りたいところですが、「予定」というのは「時間に支配された枠」ですから、理想を言えばそれを取っ払ってしまいたいところです。

人が絡むと待ち合わせや場所の予約やチームプレイなどが必要とされるので難しく感じられますが、「今日はこれがやりたい」と思うことを優先的にやっていくのが望ましいものです。

そう、この「予定」を失くしていくことはSさんのようなエネルギーが強い方にとっては自分と上手にお付き合いしていくために大切な心がけです。

「来週の木曜日にテニスコートの予約を入れたんだけど、その日にテニスをしたいかどうか分からないよね」とか思いません?

でも、あんがいエネルギーが強い人ほど“それを制御するために”スケジュール帳を予定で詰め込みたがる傾向があるみたいですから、少しずつ「フリータイム」を増やしていきたいですよね?

社長さんってことは時間の束縛からは解放されるポジションですけど、ちゃんとその恩恵を受け取ってますか?

時間も「観念」ですから、それを手放していくことが自らを自由にする(=自分のエネルギーと上手に突き合う)ことになるんですけれど、同様に「仕事」「お金」「パートナーシップ」なども様々な観念を手放して自由になっていくことが求められます。

要するに「頭の中をもっとスカスカにしていこうぜ!」というわけでして、エネルギーが強い人にとっては「思考」というのが制御装置になってしまうものです。

極論を言えば「人間として3次元で生きていくためには自分のエネルギーを押さえなきゃいけない。そのために思考を通じて様々なルールを作っておかなければ自分はこの地球では生きていけない」という思いを持っているんです。

だから自分のエネルギーと上手に突き合うってことは「思考」から解放されることが大切なわけで、それで先ほど「自然」とか「芸術」とか「直感」とか「感性」に意識を向けることを提案したわけです。

例えば、個人セッションでは、イメージワークなどを使って、ただただ自分の中から湧き上がるエネルギー(感覚)に身を委ねていくということをしていきます。

自分を自由にしていくようなイメージの中でただただ感じるという、、、、たいへん言葉にするのが難しいセッションです。笑

そうすると「なんか時計をしているのが窮屈だ」と感じたならば、時計を外してみます。
そうして外したことで自分の感覚がどう変化するのかをチェックします。

手のひらを上に向けたほうがいいか、下に向けたほうがいいか、手を開いたほうがいいか、閉じたほうがいいか、などを試していただくこともあります。

また、呼吸に注目して、できるだけ深いところまで息を届けるようなイメージをして、同じように自分の感覚をチェックします。

そうして「自分が感じていること」と「3次元の体」とのつながりを確認しながら作っていくわけですね。

こういうことを繰り返していくことで自分の感じていることを思考よりも優先していけることを体験します。

また、リトリートセミナーや1DAYセミナーではもっと分かりやすく、ただ受講生の席に座って、自分が何を感じるのかにひたすら意識を向けていきます。

こうしたセミナーは非常に感覚的なものですし、様々なエネルギーが流れます。

「グループマインド」というのですが、参加者全員がひとりの人間のようにそこで行われるセッションによって上がったり、下がったり、広がったり、冷えたり、温まったり、みんなの心(エネルギー)が動くんですね。

川の流れに乗るように、ただそのエネルギーに身を委ねておくことで、体感的にエネルギーとの付き合い方を学ぶことができます。

そういう風に自分の感覚を三次元というか地球に合わせていくようなことをやっていくと、その場その場に合わせたエネルギーの使い方ができるようになっていきます。

500mlのペットボトルに2000mlの水をぶち込もうとすることがなくなるわけですね。

そうするとやりたかった案件が来たときに自分がエネルギーを全集中すべきポイントが分かるので、それ以外は誰かに任せたり、力を抜いてできたりするようになります。

趣味や遊び、お酒も自分の体と相談しながらできるようになりますから、狙った男もきっちり打ち落とせるでしょう。

「あ、このペットボトルは500mlね。じゃあ、500mlでいいね」ということが分かり、その通りに実践できるようになっていくのです。

要するにメリハリが付くイメージでしょうか。

そうすると心理的に余裕を持つことができるので、より良い案件、より良い人材、より良い男などを引き寄せることもできるはず。

そんな風にエネルギーの使い方を学んでいくとフルマラソンをスタートから全力疾走することがなくなるので、体力だって温存でき、必要なときに必要なエネルギーを抽出できるようになるわけです。

そもそもSさんのようなタイプの方は引き寄せの法則をバンバン経験できるタイプだと思います。

「欲しい!」と思ったら直後に手に入っちゃうみたいな。

そのためにも自分の感覚(心)に意識を向けて、その声を聴いて従うことがポイントです。

また、ヴィジョンを描くことも道しるべとなるので、アホみたいに思うヴィジョンを思い切り描いていくといいでしょう。

そして、そのヴィジョンに自分のエネルギーを合わせていくことで現実化が早くなりますし、何ならそのヴィジョン以上に素晴らしい現実を体験することになるかもしれません。

そもそもヴィジョンというのは「示されるもの」と言いまして、自分なりのヴィジョンに向けてベストを尽くしていくと、勝手により良い方向に導かれるのです。

それはなんか自分の力を超えたもので、とても不思議な体験をされることになると思いますし、素晴らしい人との出会いも起きると思います。

なので、そのエネルギーを物質的なものに向けてしまうのはもったいないんですよね。

「意識」の方に目を向けると言いますか、自分のエネルギーをきちんと扱えるようになることが目標です。

◎そんな自分のエネルギーの使い方も学べるリトリートセミナーはこちら~!

5/3,4,5 ザ・リトリートセミナー in 神楽坂~ゴールデンウイークに人生を変える旅に出てみませんか?~
https://nemotohiroyuki.jp/schedule-cat/48425

●この記事を読んで「ああ、自分の場合はどうだろう?」と思われた皆さん。そのネタ、聞かせてください!もしかしたらブログ上で回答させていただけるかもしれません!(不採用になっちゃったらごめんなさい!何度でもチャレンジ可!です)
また、感想を送ってくださったり、SNSで感想をつぶやいてくださったりすると根本がめっちゃ喜びます!

問い合わせフォームから「根本裕幸へのリクエスト(ネタ提供)」をお選びください。

また、お弟子さんたちのオンラインカウンセリング無料相談「ココロノマルシェ」でも随時ご相談を募集しています。
(こちらの方が圧倒的に採用率&回答率が高いです!!)


より深く学びたい方のためのオンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」
無料で読める根本のメールマガジン「予約の取れないカウンセラーが送る“毎日使えるココロの講座”」


今日の話を無料アプリのvoicyで音声でラジオみたいに聴けます!

エネルギーがとても強い人はちゃんと三次元に合わせた使い方をしないといろんなものが壊れちゃうよね?


★Youtubeの公式チャンネルでも同じ内容を公開してます!(チャンネル登録よろしくお願いしますー!)


★voicy/youtubeで配信した話を文字起こしして公開してます!テキストで読みたい方はこちらからどうぞ!

 『エネルギーがとても強い人はちゃんと三次元に合わせた使い方をしないといろんなものが壊れちゃうよね?

★根本のSNS
Twitter:https://twitter.com/nemotohiroyuki
Facebook:https://www.facebook.com/nemotohiroyuki/
Instagram:https://www.instagram.com/nemotohiroyuki96/

★根本の個人セッション/グループセッションのご案内。
根本のセッション
★お弟子さんたちのカウンセリングはこちらから。
お弟子さん一覧
オンラインカウンセリング無料相談「ココロノマルシェ」
お弟子さんたちのセッション・セミナー予定


あわせて読みたい