大好きなインターコンチ東京ベイのニューヨークラウンジにてアフタヌーンティセット付グループセッションを優雅に開催して参りましたっ!



私とスタッフMがとてもお気に入りなホテル インターコンチネンタル 東京ベイのニューヨークラウンジにてアフタヌーンティセット付グループセッションを賑々しく開催して参りました。

優雅で豪華で煌びやかで、けどけばけばしくなく、とても落ち着いた雰囲気のこのラウンジ。
なんなら毎回ここでもいいかも?と思ってしまうほどお気に入りです。

今回も厳選された自立系武闘派女子が集合したわけですが、うち2名がお弟子さん制度5期生だったり、懐かしいお顔がいくつも並んでいたり、毎度おなじみの顔があったり、とても緊張感に欠ける(?)素敵な会でした。

そんな馴染の顔が揃うと話は自然とディープな方向に向かうので、リアルなカウンセリングをしているかのようにあれこれ考えてしまうこともありました。(いや、一つ一つはリアルなカウンセリングなんだけどさ、いつもとは違う感じってことを言いたいのですな。)

家族の問題。
癒着の話。
パートナーシップについて。
仕事やライフワークについて。

つまりは慢性的な問題がけっこうシェアされまたし、私も慢性的な問題にアクセスしました。
あれこれ難しい分野もあって時間が全然足りねえ、と思うことも多かったのです。

でも、私はとても楽しいんですけどね。
(つくづくこの仕事が好きなんだな、と思う瞬間ね。)

それにしても「○年ぶり!」の元気そうだし、相変わらずだし、髪の色は何色か分からんし、という再会はまた嬉しいものです。
覚えていてくれてまた足を運んでくださったりするのは感激ですよね。
長くこの仕事をしているがゆえに味わえる喜びです。

そんなこんなであっという間に時間をオーバーして2時間半ほどが過ぎてしまったところで慌てて解散。

スープとタルト。こういうものが最初に出てくるとすごくうれしい。

ストロベリー&ピスタチオアフタヌーンティー。
そうか、確かにイチゴとピスタチオだったわ!と今気付きました。どっちも大好きなので嬉しい。

お茶のメニュー。私は基本的にノンカフェインを好みます。

感動的なほど好きな雰囲気のニューヨークラウンジ全景。

とても優雅でかわいいけれど我々の人数にしては狭い席。いつかはここで!

ここが我々のために用意されたいつもの席。前回よりも若干席間が縮まってる感じがする。

さて、隔月開催のこのグループセッションですが、私のスケジュールの都合で(よくあること)次回は4月に、The Okura Tokyoで。お初です~♪評判いいから楽しみです~♪

東京:4/7(木)14:30~16:30頃 アフタヌーンティティセット付グループセッション in The Okura Tokyo バーラウンジ・スターライト

けど、もう満席なのでキャンセル待ちにぜひご登録ください。

ちなみにその次は6月の予定です。
ただ、5月にお茶じゃなくてランチの奴をやるかもしれない。(まだ企画中)

あわせて読みたい