【満席】4/7(木)14:30~16:30頃 アフタヌーンティティセット付グループセッション in The Okura Tokyo バーラウンジ・スターライト



満席になりましたのでキャンセル待ち受付中です!キャンセル待ちも終了しました。(3/10)


今回は私のスケジュールの都合で2か月連続開催となっております。
まだ、3/1の会が始まっていないのですが、早くも4月分のご案内をさせていただきます。

ブログを通読されている方であればちょくちょくアフタヌーンティセット付グループセッションのご案内を目にされているかと思います。
ラグジュアリーホテルのラウンジやレストランにてアフタヌーンティセットを頂きながら、集まったメンバーであれこれとおしゃべりをする会です。

まずは自己紹介から。でも、ごくごく簡単に。

その間に1杯目のお茶が運ばれてきて喉を潤します。

6名の参加者それぞれが一通り終われば、それ以降は個人のお話を伺う時間。

最近の私は順番を決めることなく、希望者から一人ずつ話をしていただくことが多いです。

1番手として名乗りを上げるのはちょっと勇気が要る!という方が多いせいか、しばしお互い目を見合わせて心の中で「誰か手を挙げてくれ!」と叫ぶ時間。

けれど、「じゃあ、あたしが」と勇気を出して1人目の方が話を始めてくれます。

だいたい半分くらいがリピーターさんなので、勝手を知ってる彼女たちのうちの誰かが先頭を切ってくれることが多いですね。

そして、何度も参加してくださる方は相談というよりも、ご報告、という方も最近は増えてきました。

もちろん、それもOKです。

1人目がスタートすればあとはけっこうスムーズに流れるはずですが、そうとも行かないのは途中、いろいろと“邪魔”が入るから。

いや、邪魔と言っては大変失礼で、実際はアフタヌーンティセットのタワーが運ばれてきたり、お茶のお代わりがやってきたりして、ちょっと話が中断してしまうんです。

しかも、美しく盛り付けられたセイボリーやスイーツを写真に収めたいですからね。しばしの撮影タイムです。

とはいえ、自分が話をしてるときにスタッフがタワーを持ってきてその説明をしてくださるわけですから思わずイラっとしてしまいそう。笑

けれど、お茶とセイボリー、スイーツのお陰で徐々に緊張が緩んでくるのもこの辺りです。

そうして、徐々にお皿を空にしながら2人目、3人目と話が進んでいきます。

今、抱えている問題について。
ほんとうに様々なジャンルのお話が出るのもこのセッションの特徴です。

パートナーシップ、仕事、ライフワーク、家族のこと、自分のキャラのこと。

それぞれのテーマもさらに細分化されるわけですが、雰囲気も手伝って皆さん真剣に耳を傾けてくださっています。

こんな場所で話すにはかなり勇気が要る!!という話だって実はよく飛び出してます。

性的な話、体や病気の話、離婚や喧嘩など、ふだんはちょっとできない話を、こんなラグジュアリーな空間でしちゃうのですから、私たちはおかしな集団なんでしょうか。

最近は、ご自身の似た体験をお話してくださる方も増えました。

それゆえ、私がしゃしゃり出て話さなくてもいい雰囲気で場が回っていくことが多いように思います。

目の前には美味しいスイーツが山積みになっていて、天井も高く、広々とした空間がそこにあります。

元々ゆったりした席間の空間が、コロナ対策のお陰でさらにゆったり取られているので、以前より開放感が増しています。

すっごく気分が良いです。

こうしたラグジュアリーな空間でこのセッションを行うのは非日常の中で日常の自分を見つめ直すことが目的です。

そしてラグジュアリーな空間というのは女性性に満ち溢れているので、私が扱うテーマにもピッタリです。

自分自身を淑女・紳士にしてあげられる場がここにあるんです。
(このセッションは男性も歓迎しております!かつてお一人参加してくださった方がいらっしゃいました!)

また、たまたま同じ空間に集ったメンバーは何かしらの縁があるんでしょう。

今の自分にぴったり響くお話を他の方がされていたり、自分とは関係ないと思っていたお話から今の自分のテーマに刺さる話が飛び出したり、もしかしたら友達もできるかもしれません。

そんなこんなで気が付けばお茶を何杯もお代わりし、スイーツもお腹いっぱい頂いて、いい気分になってきた頃に、6人目の方のお話が終わり、何となく名残惜しい感じがしたまま解散となります。

特別な場所で自分自身と向き合う経験をした分だけ、この1日はとても印象に残るでしょう。

それが自分の日常に与える影響って実は少なくないんですよね。

終了後はしばらく写真を眺めながら想い出に浸ってみてください。
そのときの空気が蘇ってきて、ここで知ったこと、学んだことをやってみようという気になれますから。

ということで、今回も皆様のお越しをお待ちしております。

4月初めは忙しい方も多いと思いますが、タイミングが合うことを祈っています。

もうその頃は暖かくなっているでしょうか?
桜はもう散ってしまったでしょうか?
あるいは咲き誇っているでしょうか。

桜の時期は特別な季節ですね。

そんな貴重な1日をご一緒できれば幸いです。

【日時】
日時:2022/4/7(木)14:30-16:30頃 ※多少延長することがあります。

【会場のご案内】
The Okura Tokyo バーラウンジ・スターライト(41階)
住所:〒105-0001 東京都港区虎ノ門2丁目10-4
交通:日比谷線虎ノ門ヒルズ駅徒歩5分、銀座線虎ノ門駅徒歩10分、銀座線・南北線
溜池山王駅徒歩10分
アクセス:https://theokuratokyo.jp/access/

【料金】
22,000円(税込み)

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

※このグループセッションはオンラインスクールの読者さまに先に告知・優先予約を行っております。

あわせて読みたい