(セミナーご感想)9月25日「慢性的な問題を愛で癒す1DAYセミナー」のご感想をご紹介!!



9月25日の「慢性的な問題を愛で癒す1DAYセミナー」のご感想をいただきました。ありがとうございます!!

「東京/オンライン:9/25(土)11:00-18:00 根本裕幸&ヤタ(椙山眞伍)の「慢性的な問題を愛で癒す1DAYセミナー」」
会場参加させていただきました。
ずっとブログや本やYouTubeでお世話になっていた根本先生の初のカウンセリング、しかもグループカウンセリングに少し緊張して会場に入りました。
会場の中に入ると根本先生はオーラを放ちながらウロウロしているし、
皆さん顔見知り(殆どがお弟子さん?)で和気あいあいとしているし、しかもうわさ通り根本先生のお弟子さんは美人が多いし(しかもみんな武闘派なんでしょ⁉)
始まるまで観察に忙しかったです(笑)

最初の心を開くワークで、ハートのドアを開くときに「開けないで!」と拒否の気持ちが出てきました。
そこをグイっと思考と意志の力で開いてオープン。
7時間4本のカウンセリングの間、泣きっぱなしで帰りは目が真っ赤でした…。

みんな、すごく頑張り屋さんで、心が優しいひとばかり。
会場の一体感はどう表現したらいいのでしょう。
「どうしたらこのひとを助けられるだろう」
「なんとかして重い荷物を持ってあげたい」
そんなことを思いながらカウンセリングを見守っていたのに
根本先生、ヤタ先生のカウンセリングでは、見事に自分に矢があたり、ワークでは涙が止まらない羽目に。
誰かを助けている場合ではなく、
まずは自分を何とかしなくちゃいけなかったんですね〜。
なにもできないちっぽけな自分がそこにいました。

鏡のワークでは、不思議なことが起こりました。
解離が起こったようで、数分間の記憶が飛んでいるのです。

ふと自分に意識が戻った(イメージワークに戻る)時、「あれ、今何考えてた?」と頭をよぎったけれど思い出せない。
あの時、私になにが起こったのか…。
常に冷静で冷めているといわれることの多い私(そう、めちゃくちゃロックマンなんです)、イメージワークでも入り込める時とどこかで冷静に見守っている私が居る時があるのですが、解離が起こったのははじめてです。

家に帰るとぐったり、体が重くて、重くて、動けないほど。
ベットにダイブして寝ようとしても、うとうとしては起きるを繰り返して、経験のない疲れでした。

身体と心は繋がっていると思って、リラックスヨガをしてみたところ、ひどくガチガチに固まっていました。

意志の力でドアを開けたのが怖かったのか…
4本のカウンセリングに集中しすぎてキャバを超えてしまったのか。
あの解離はなんだったのか。
(せっかく解離するなら、次は空中浮遊してイメージワーク中のみなさんを観察したいなあ)

とにかく、まだ身体が重いので掃除もせずに日曜日にダラダラしています。
また、カウンセリング受けに行きます。

(Sさん)

初のセッション参考でした。
周りは常連さん?がいっぱいで最初は緊張してたのですが、受講してる皆さんが声かけてくださって、アットホームな雰囲気で過ごしやすかったです。
どんなセッションかも知らずに行ってしまったので、人の悩みを聞いて参考になるかなあ、と思ってたんですが。始まってみたらすごく真剣に聞いてしまいました。
自分の悩みなんて、恥ずかしくて言えない、と思ってましたが、根っこの部分は同じだとわかってちょっと安心したような思いもありました。
違うセミナーにも行きたくなりました。

(Mさん)

ありがとうございます!!

あわせて読みたい