セミナー動画:「つながりと自己充足で寂しさと孤独感を癒す3時間ワークショップ」




ふと感じる寂しさ、孤独感を癒す本」(清流出版)

今の時代、もしかしたら孤独を感じていない人っていないのかもなあ、と思います。

この本が発売されてから何人かの方から「この本は自分には関係ないと思ってました・・・けど・・・」「この本は絶対買わないぞって決めてたんですけど・・・」という声を頂いています。素直になれない武闘派女子たち、、、、笑

SNS、スマホなどによって人との距離が縮まったように見えて実は心理的な距離は空きやすくなっています。
そこにコロナがやってきて、ますます人との関係は分断され、孤独や寂しさを実感している方も多いと思います。

けれど、それってSNSやコロナがほんとうの原因なのでしょうか?
もしかしたら元々心の中にあった寂しさや孤独感がそれらをきっかけに浮上してきたのかもしれません。

ふと寂しさを感じる方。
ふと孤独感を覚える方。

認めたくないかもしれないけれど、ほんとはそんな気持ちを抱えているみなさま。
もちろん、これから先「もし寂しくなったのための予防措置」としてこのセミナーをとらえてもらっても全然OKです。笑

寂しさや孤独感を癒すのは「つながり」です。
人とのつながりを感じると人は深く安心します。
そして、その人とのつながりを作るのは実は自分自身とのつながり。
自分の心とのつながりです。

そして、その寂しさや孤独感にハマりこまないように常にいいエネルギーを送り続ける方法が「自己充足」。

今回はこの2大テーマでみなさまに寂しさや孤独の癒し方を伝授したいと思います。

例によって本を読んでなくても余裕でご視聴いただける内容です。

寂しさも孤独感も深いところにある感情なので、このセミナーでも心の中に深く潜っていくことにします。

瞑想(イメージワーク)をして自分の心とつながったり、周りの人とのつながりを実感したり、愛を受け取ったり、与えたり。

心の深い深いところでは私たちはみんなつながっています。

「ご縁」という言葉がありますが、例えば、このセミナーに参加される方同士もある種の「ご縁」でつながっています。

それを実感できれば寂しさや孤独感を怖れる必要はありません。

いつでもそこにつながれるわけですから。

そして、自分をイキイキとさせてくれる「自己充足」。

その先にはライフワーク(自分らしい幸せな生き方)が見えてきます。

自分がワクワクすること。好きなこと。やりたいこと。
誰かを応援すること。育てること。与え続けること。

自分の心を自分で満たせるようになれば、やはり寂しさや孤独感を怖れる必要がなくなります。

ぜひリラックスしてご視聴くださいませ。

自分自身と深くつながる体験。
自分がワクワクするようなエネルギーを受け取る体験。

ちょっと怪しい話もでてくるかもしれませんが、ぜひ楽しみにしていただければと思います。

【当日の主なメニュー】

〇自分と寂しさ・孤独感との関係を振り返る。

〇「つながり」を感じる。
・自分の心とつながる。そして、人とつながる。
・心の深い部分で人とのつながりを感じる。

〇自己充足
・自分を笑顔にする。
・感謝という愛を贈る。
・信頼する。
・愛する、愛される
・応援する、サポートする
・自分に最高のモノを与える
・幸せを感じる
・最高の自分をイメージする(ヴィジョンクエスト)

【サンプル動画】

※セミナーの冒頭から20分38秒をご紹介しています。

【購入のご案内】

この動画はLTCの岩橋隆盛氏からのご案内となります。
アクセス用のIDとパスワードを入金確認後にメールにてお届けします。

料金:13,200円(税込み)


あわせて読みたい