【中止・延期】柏/オンライン:1/18(月)19:00-20:30 NHK文化センター主催「決断力~決める力とは何か?どうしたら自分で決められるようになるのか?」



毎年恒例の1月柏での講座ですが、時勢を鑑みまして一旦中止(延期)させていただくことになりました。予定してくださっていた方には申し訳ありませんが、改めて企画していただけるとのことで、その機会をお待ちいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。


最早、毎年恒例となりつつある1月の千葉県柏市での講座です。今年もNHK文化センター柏教室にお邪魔します。
そして、時節柄、この講座もオンラインで配信されますので、私の体は柏にありますが、皆さんはどこにいらっしゃっても受講していただくことができます。

こちらの本の内容を分かりやすく、かみ砕いてお伝えするのがこの講座の目的です。
簡単なワークもいくつかご用意しますが、90分、しゃべり倒して終わりたいと思います!

7日間で自分で決められる人になる』(サンマーク出版)

決断力を身に付けたい!

物事を決める際、皆さんはすぐに決断できるタイプでしょうか?
それとも、あれこれ考えすぎて優柔不断になってしまうことが多いでしょうか?
結婚や引っ越し、転職や起業等、人生を左右する決断もあれば、日常の中のちょっとした物事を決める必要に迫られる場合もあります。
そんなとき、どうしたら後悔しない決断ができるのか?
そもそも「決める」ということは、心理的にどういう現象なのか?
陥りやすい決断の罠も含めて、「決める」ということについて考える時間を作ります。
素早く自分らしい決断ができるようになりたい方のための講座です。

※お知らせ※
前日の1/17に東京/オンラインにてワークショップ「決断力を身に着けて人生を変える~自分らしく、自分の人生を決めていく!~」が開催されますが、こちらの講座は本の内容をかみ砕いてお届けするもので、ワークショップは体験的に内容を深く理解し、実践していくものなので、まったく異質なものです。ライトな内容をお求めの方はこちらをお選びください。

【詳細】

日時:2021/1/18(月)19:00-20:30
会場:NHK文化センター柏教室
住所:〒277-0842 千葉県柏市末広町4-16 小田山ビル4階
アクセス:https://www.nhk-cul.co.jp/school/3210/3210_school_info.html
交通:JR柏駅 西口徒歩1分

詳細・お申込みはこちら!

会場受講希望の方>https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1222151.html

オンライン受講希望の方>https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1138964.html


あわせて読みたい